PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だって映像だもん

すっかり書き忘れてたけど

歯を大切にキャンペーン

は、サイドバーの方に移動しております。
バナークリックでパンチ君の記事にジャンプ出来ますよ~!




さて。
ウチのオッサン ジョーディー11歳。


映像1

人間の子供が苦手、ついでに知らない他所の犬も苦手。
普段から決して自分からは近づかない、むしろ全力で逃げるためほぼ接触なし。



そんなジョーディー君の脳を活性化するために 少しでも若返ってもらうために
先日のりじちゃんの所でアップされた2つの動画をきかせてあげることに。



まずはきゅんきゅん♪編



一瞬、耳が動いて終わり?




続いて平次のお誘い編




・・・・・。
平ちゃんがあんなに鳴いて ひなちゃんがあんなに唸ってるのに
なんだろう、この「それがどうした?」的な反応┐(´-`)┌



かつてはパソコンから聞こえる弁にゃんの声に右往左往して庭を確認して
泣きまで入れていたジョーディーだけれど
実は・・・覚えちゃって。
テレビからとかパソコンから何が聞こえようが



それはニセモノ



と。
近くに本体がいるわけじゃないってわかっちゃってるんですよ。
さすが11歳、賢いと言えば賢いんだけど・・



映像2





なーんかつまんなーい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 11:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも似たような反応だったよ。
「ん?」って耳動かしてまた寝ちゃった ^^

6歳過ぎてから積極的に他のワンコと触れ合わせるように
なったから、9歳になった今でも他のワンコは苦手。
でも昔に比べたら”一緒にいて平気な子”も増えたかなーと。

ジョーディーくんも慣れだよ、きっと♪

| ひぃ | 2011/10/22 12:36 | URL |

ホンモノには慣れないのにねえ (涙
( あ、もしかして慣れてアレ? )

| のりじ | 2011/10/22 12:57 | URL |

うちもさぁ 反応しないんだよ~
昔飼ってた子はテレビ見てた(?)のにさ~
なんかつまんないんだよねぇ(笑)

でも あたしが「んにゃー」って鳴きまねすると
猫を探し出すんだよ
そっちのが全然偽者っぽいのに騙されるのは
テレビとかパソコンの中から聞こえる音って
何か違うってことなのかなぁ???

| かなこ | 2011/10/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

まぁ ... オッサン なんてひどいよねぇ
ジョーディー君は本当に賢いさんですね
どうすれば ... ?! って感じがとっても良く伝わってくる表情
あ~ん ほっといて良いのよぉ と助けてあげたくなっちゃいました
我家のふたり 当然ですが 無反応 です
ホント つまんない よねぇ

| こーぱママ | 2011/10/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

なんとなく聞こえないフリをしている様な
気もしましたぁ(^―^)
ジョーディー君、本物に会った時には
どういった反応をするんでしょうねぇ?
お披露目会で会うのが楽しみかな?
楽しみなのはママの方か!?

| ジュニキチ | 2011/10/22 23:28 | URL | ≫ EDIT

暖かそうな座布団?クッションですね。
きっと、ジョーディーくんはその場所から動かないのではないかと思います(笑い)

作久良は、へいちゃんのソプラノボイスの「キャンキャン」の声にキョロキョロでした。(あっ!ひなちゃんの唸り声に反応か?)
うちの子まだ修行出来ていないお子ちゃまなのね?(爆)

| 作久良 | 2011/10/22 23:36 | URL |

いつもコメントありがとうございます。
それではお返事です。

☆ひぃさん
 バスキー君には会ったことがないからあれだけど・・
 他のワンコが苦手って思えないのよね~。
 だってお泊りも出来るし運動会にも出られるし
 私から見たら御の字よ?

☆のりじちゃん
 んー、もうちょっと慣れる余地はあると思う(笑)
 ただ、やっぱり毎日会えるわけじゃないから仕方ないのかなって思うけど。

☆かなこちゃん
 昔飼ってた子はってことは・・てんちゃんは最初から無反応?
 確かにテレビやパソコンからの音って
 周波数的に何かが違うのかもしれないね~。 

☆こーぱママさん
 だってオッサンだもん(笑) 我が家で一番のお年寄りだし~。
 こーぱ君たちも無反応?
 あんにんちゃんあたりが反応しそうだなって思ってたけど。
 つまらないよね~^_^;

☆ジュニキチさん
 犬の鳴き声ってのは認識してると思うから
 「なんでこんなの聞かせるかな」とは思ってるかも。
 本物に会った時? 別に楽しみでもないよ。
 結果わかってるもん。 逃げるって知ってるもん(涙)

☆作久良さん
 作久良ちゃんも「どこ?どこ?」って感じだったんですね~。
 その方が見ていても可愛い。
 ウチは何度か聞かせたら 最後には溜息吐かれましたからね(--)

| ジョーディーママ | 2011/10/23 11:04 | URL | ≫ EDIT

遅いんだけどさー
書いちゃお♪

ニコラも全然反応しないのよ。
最初はキョロキョロ見回したり、ガバッと起きたりしたけど…
確か、4歳になった頃には反応しなくなっちゃった(~_~;)

閣下と一緒。最初に耳がピクッとするだけ。
「ねぇ、いいの?赤ちゃん鳴いてるよ?」
って声かけたら
「機械でしょ?ほんとの赤ちゃんじゃないから知らない」
って寝ちゃった(涙

| Pこる | 2011/10/24 05:02 | URL | ≫ EDIT

☆P姐
 4歳で反応しなくなったの?
 ウチ、4歳の頃はまだPCの存在知らないよ。なかったから(笑)
 ニコちゃんの反応ジョーディーと同じだね~。
 そうそう、「機械でしょ?」って顔するよね。
 反応を迫られるのは心外だとでもいわんばかりに^_^;

| ジョーディーママ | 2011/10/24 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT