PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コートを着込んで

またまたお久しぶりです、ジョーディーママです。
皆さんお元気ですか?風邪など召されてませんか?

昨日12月6日は母の誕生日でした。
お祝いごとなので午前中に届くようにプレゼントを送って
昼前にはお礼の電話がかかってきて。
風邪なんてひかなようにくれぐれも気を付けてって言ったら

もうとっくに引いてて一向に治る気配がないのよ~┐(´-`)┌

遅かったが〓■●゙




そんな昨日は日差しもなく風が冷たい一日でした。
服を着せられるのが苦手で 日頃は裸族のジョーディー君。
でも、寒いよなぁ・・下手するとそれが腰に響いちゃうしなぁという事で

コート1

この舶来のコートをしばらくぶりに押し入れから引っ張り出してきました。



ジョディ君久しぶりだからちょっとこっち向いてくれる?

コート2

それでもブログ犬か(; ̄Д ̄)



コート3




コート4



ただの一度もこちらを向いてくれなかったけれど
それじゃ嫌々お散歩してたのかと言えばそんなこともなくて。



ルンルンで引っ張りまくっておバカ犬丸出し^_^;



やはり暖かかったのか歩く気満々のジョーディー君だったけれど
途中で予報よりも早く雨がポツポツ降って来ちゃいましてね。

コート5

って、私を置いて本当に走って先に行っちゃったんですよ この男ども。





家の鍵持ってんの私なのに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

頑張って更新したからクリックしていただけたら大感激!

| 犬 日常 | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ~1番かな♪
ジョーディー君、あったかいでしょ?
舶来のコート似合ってるよ~♡
そうだよん、腰は冷やさないようにしないとね!
おばちゃんも最近、薄い腹巻してるの・・・
もちろん!おしゃれなヤツよ♪
ラクダ色じゃないから~

ママさんも体調に気を付けてくださいね☆

| はなまま | 2011/12/07 01:04 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~。ジョーディ君元気モリモリですねぇ!
腰とかお腹周りは温かくしといて損はないですねぇ☆
私も腹巻愛用者です~(゚∇^*)ジョーディー君みたいに
格好良いのじゃないけど!

ママのママ。早く風邪治るといいですね。
どうも、今年の風邪は長そうですね(´Д`。)

| ジュニキチ | 2011/12/07 03:30 | URL | ≫ EDIT

最後の写真・・・男同士、連れって感じでいいなぁ~
舶来コートすてきです~。
白色、似合ってる~~

で、家の前で二人とも震えながら待ってたのなか?
走った後、冷えると風邪ひくよ~
気をつけてね♪

| もるぽぽ | 2011/12/07 08:41 | URL |

お母様、お誕生日おめでとうございます☆

ジョーディーくんもそろそろ大人だから、お洋服のありがたみが
わかる頃じゃない?
いっぱい買ってもらっちゃえ~♪

| ひぃ | 2011/12/07 09:49 | URL |

今年の風邪はやっかいみたいだからね。
お母様早くよくなりますように。
お誕生日にちゃんとプレゼントを送るんですね。しかも時間まで気にして。
さすがジョーディーママさんだわ。 よく出来ました!!

私・・・ジョーディーくんがお洋服着てるの初めて見た!
これ着るとますますおりこうさんに見えるのに・・・あぁもったいない。 笑
男ってね、そんなもんだよ。 その場のことに必死だから・・・

| あやゴンmama | 2011/12/07 10:30 | URL |

五年ぶりに着たの?←そこ(笑)
最近苦労してるんで^^;

| ガオ母さん | 2011/12/07 11:00 | URL |

舶来・・

舶来・・・って言葉久々にききました(爆)
なんだかすごい高級なイメージがありますがw
ジョーディーくんの年代じゃないと着こなせないですね。
にあってますよ~こっちむいてキメポーズがないのが残念。

ジョーディーママさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。

| ほりゆり | 2011/12/07 11:22 | URL |

あやごんmamaさんのコメントに爆笑。
うちの男共もおんなじだぁ。『そのとき』『その場』に必死(笑

お母様、お誕生日、おめでとうございます。
風邪、早くよくなりますように。
ママさんも気をつけてね。^^

冷えると痛みにつながるようで怖いものね。
ぽんは、肩の痛みが出ないように、襟巻きなのだ。。。
ジョーディー君みたくおされじゃないのよね。
見習わなくては(笑

| ももぷぷ | 2011/12/07 12:35 | URL |

ジョーディー君 似合ってるよ~
老眼の私にはダルメシアンに見えちゃって・・(笑

ヴェルはペットOKの店などでイヤイヤ着て貰いますが
雨でも寒さでも裸族なのよね~

「男ども」アイコンタクト取りながらのお散歩姿がすごくイイ!!
このまま走り去っちゃったのかしら・・
でっ 玄関前でポカーーン顔して待ってた? 

| ヴェルママ | 2011/12/07 16:52 | URL |

お母さんのお誕生日おめでとうございます。
何をプレゼントされたのかしら?

私も、ジョーディーくんの洋服姿初めて見ました。
とってもダンディーで格好いいです。
5年前の記事読んで来ました。
サイズが変わらないって凄いですね。
私・・・5年後に今の服が着られるように頑張って体重管理しないとって思いました。(泣き)直ぐ太らせてしまうんです。

| 作久良 | 2011/12/07 17:00 | URL |

なんか この白黒の感じ、映画 『 101 』 のクルエラみたいだね^^
ジョディ君よりママが着たら もっとそう見えるね^^

| のりじ | 2011/12/07 18:48 | URL |

私もポインターかと思っちゃった。
舶来の響きに 同じ年代感じちゃったりして~
う~ん 5,6歳違いは同年代だからね。
お誕生日のプレゼントいいなぁ
我が家なんて、誰もくれないし・・
あ・・ 唯一のハハとら婆にあげてないかも(汗

| ぶーふーうー | 2011/12/07 22:05 | URL |

ジョーディー君のお洋服姿だ(*^_^*)
とっても似合ってるし、温かそうだね^^
でも、確かに私もダルメシアンっぽいなって思った^m^
お散歩もすごく楽しそうで(^-^)
うふふ、ドアの前でママはまだかな~ってふたりで待ってるの想像すると微笑ましい(^.^)

| ポチ子 | 2011/12/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
やっぱり舶来品が似合うダンディなジョディ君♪
でもねぇ、紳士はレディーファーストよ?
置いて行っちゃ駄目よ・・・・。
「舶来品」♪
良いわよねぇ、この言葉!!
銀座の老舗のお店みたい~~♪
いつの日かビーグル様1個連隊で銀座ジャックとかしたいね~~??

| たっぺねーさん | 2011/12/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
遅くなったうえにまとめてですがお返事です。

まずは母へのお祝いまで どうもありがとうございます。
本当にお久しぶりの「舶来品コート」(笑)
悩みました。着せようかどうしようか・・。
とにかく脱ぎ着が大嫌いだし 着せなくなったのもそれが理由だし。
もともと天然毛皮があるんだから 私のエゴかなぁって思ったりして。
ところがそうも言っていられない事情もありまして。
今年の初めに寒さ故に腰を痛めたことがあったでしょう?
ああなってからじゃ遅いし、それにお散歩に出て震えてる日もあったりして。

今では「着れば暖かい」と理解したのか思い出したのかおやつがあれば抵抗はしませんが
フリースなんでねー、脱ぐ時に静電気がねー。
バチバチッていったら 思い切り睨みつけられましたとさ(T△T)
ああいう時って犬も多少は痛いのかしら?

あぁ、ダルメシアンとかポインターとか私も毎日そう思ってます。
お散歩ですれ違う人が「ん?」と2度見して行くことも珍しくありません(笑)

| ジョーディーママ | 2011/12/18 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

