PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麗しきまどんな

12月10日の月食時に 
一瞬だったけれど、願い事なんてする暇もなかったけれど
確かにこの目で見た流れ星ひとつ。




良いことありましたよ~♪


まどんな1
                                           クリックで大きくなります。



昨日、庭で一人遊びまくるジョーディーをチックショーッ!と横目で見ながら
せっせとガラス磨きをしていたところへ「ピンポーン♪」と。
はなままさんが送って下さって。
昨年のりじちゃんとこで見てて『チッ、良いなぁ』って思ってたの。


我が家は自分でお取り寄せしてたから。 <( ̄^ ̄)>



それがまさか1年後に自分の所にもなんて・・夢のよう( ´ー`人)



まどんな2

まぁ、そう慌てなさんなって。
なんてったって「紅まどんな」なんだから。高級フルーツなんだから。
きちんとご紹介しないと、ね。



いただいたのはとても大きくて 体積的には1個だいたい・・1.3ジョーディーマズルくらい。

まどんな3



まどんな4

外皮は薄いし色はこれ以上ないくらいの元気オレンジだし
甘くて柔らかくてジューシーで!




まどんな5

・・・ま、妄想するのは自由か。






早速いただいたんですけどね、その様子はまた後日ってことで。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ネタがないからって2回にわけたのね?って思っても
クリックしていただけたら大感激!


そして・・・・・・・・。




↑の足の上に乗せた写真を撮っていて ちょっと悪戯心が湧いて。
いくつまで乗せられるかな~ってね。



ところが

まどんな6

2つ目を置いたところで

知らないよ。そんなことして そのうちボク、キレるよ。

という顔つきに変わり



3つ目で本当にキレた(笑)



高級フルーツ紅まどんな3個はそれぞれの方向へ転がっていき
運悪く捕まったこの子が・・

まどんな7

危うく餌食になるところだった。



食べ物で遊んじゃいけません!\(*`∧´)/



まどんな8



ママのせいでしょ?って思っても押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

| いただきもの | 10:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうだ!そうだ!

ママのせいだよね~ジョーディーくんはがんばったよ~。
だってまだちょいちょいってやってるだけだもんね~。
でもジョーディーくん、そのままで食べるより、ママがむいてくれたほうがおいしいから、しばらくはおとなしくしていたほうがいいよ~。

ぜひおいしそうな記事まってま~す!

| ほりゆり | 2011/12/13 11:37 | URL |

へえ、2回に分けたんだ。
それはそれは スペシャルなことが起こったんだね?
ジョディ君が まどんな丸飲みにしちゃったとか?
ああ、それくらいのことじゃあ 2回に分けたりしないよね。
なんだろうなあ、すっごく楽しみだなあ^^

| のりじ | 2011/12/13 12:01 | URL |

あら! ママいいわねぇ。 地元だけどまだ食べてないわ。
はなままさんって愛媛のお方? そうなら知らなかったわー。
どんなお方かしら? ママにこんなプレゼントする方だから優しい方なんでしょうねぇ。
ジョーディーくん・・・よ~く味わうんだよ。
お高いからね。 ほんとだよー。

| あやゴンmama | 2011/12/13 13:27 | URL |

閣下!ニコラから伝言がありますよ!
「召し上がられる際には『ちゃんと袋から出して果肉を少しつぶし気味にして、我輩が紅まどんなの素晴らしい果汁を余すところなくたっぷりと味わえる様に』って、侍女ママに指示するんですよー!ニコラはウメちゃんみかんもばぁどさんみかんもそうやって頂いたんだよ♪ウチのおかあたん優しいでしょ~?」

んもうニコラったら、こんなとこで(シツレイ)おかあたん自慢しちゃって(赤面←ばか。

て事で、ちゃんとつぶし気味にして下さるわね?ママ?

| Pこる | 2011/12/13 15:19 | URL | ≫ EDIT

そうなの?↑袋ごと行っちゃダメなの?

でさ、流れ星にお願いしてないのに
どうしてそんないいことが…。

てか、いいな、流れ星が見える空がきれいな地域で^m^

| MIPPY* | 2011/12/13 15:26 | URL |

ここであのなんとかって言うサクランボ(早くも名前忘れてるし 爆)見てその後すぐ中元でやってきたの。
・・・ってことはもうすぐ歳暮でこのマドンナさんがやってくるのねー。
次は現金500万とか貰ったって記事にしてねww

| ガオ母さん | 2011/12/13 16:33 | URL | ≫ EDIT

うん、ジョーディー君は悪くない(笑)
るく爺なら、確実に皮ごと食べとる(-_-)

紅まどんな、いいな~(>_<)
私も1度しか食べたことないけど、忘れられないお味だったもの(^-^)
流れ星、探そうかな^m^

| ポチ子 | 2011/12/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

そのでっかいの、手で剥けるみかん?
包丁で切るオレンジじゃなくて?
すごいなぁ~。美味しそうだなぁ~。>じゅるっ

ジョーディーくん、待たされ過ぎてきっとおヨダが
だらっだらだったのね?

| ひぃ | 2011/12/13 23:32 | URL |

う~~ん・・・
ジョーディー君、全部食べたらお腹こわすよ?
だから、ママとパパと仲良く分けて食べようね♪
私は愛媛県人じゃないけど、友達一家に感謝感謝☆

| はなまま | 2011/12/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

そうね。今回は珍しく(?)
ママが悪い気がします(笑
でも、何個行けるか?って
思ったママ心も解るんだ。

ジョーディー君も結果的には
もらえたんだよね?
じゃぁ良いかぁ(v^ー°)

| ジュニキチ | 2011/12/14 03:51 | URL | ≫ EDIT

うん,そうね,今回はママの方が…。

色艶からして美味しそうですね♪
健康にもよさそう♪

| カピバラ | 2011/12/15 11:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼いたします。

まずははなままさん本当にご馳走様です。
堪能させていただいております。
お友達のご家族にも感謝いたしております。
こんな風に様々な所で紹介されたり
先日はテレビでもやってましたからねぇ・・。
そりゃ全国的に知れ渡っちゃうでしょうねぇ(笑)

のりじちゃん 何もないわよ。ただただ美味しく頂いたわ。
だからいらぬプレッシャーをかけないように(笑)

P姐さん やだ、犬相手に! 普通にそのままあげたわよ。

ひぃちゃん 手で?どうだろう? スマイルカットでいただくのがおすすめなんだって^^

あ、ガオ母さん どこかからまどんな来た?(笑)

| ジョーディーママ | 2011/12/18 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

