PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと好奇心♪

皆様こんにちは。ジョーディーママです。


「後日」と言ってから数日経ちましたが(笑)
この通り、とっても美味しく頂きました^^

美味しく
                                            クリックで大きくなります

いや~、ジョーディー君ったら最後には目がいっちゃってて。




さて、昨年の今頃は我が家はちょっとバタバタしていたので大掃除どころじゃなくてね。
殆どサボっちゃったんです。
年が明けてからはあの震災があって、夏は酷暑なうえに節電を余儀なくされて。
とまぁ、言い訳の材料がたっぷりあったので(笑)
本当に何もしなかったんですねぇ この1年。


さすがにまずいよな~という事で 現在奮闘中です。




昨日は障子の貼りかえ最終日でした。
お休みだった夫に少々手伝ってもらって

好奇心1

霧吹きに水を入れに洗面所へ行ったその時



パンパンパンパンッ!



という、乾いた軽い でも大きな音が聞こえて。
何事かと慌てて戻ってみれば



好奇心2

あらまぁ。


好奇心3

おやまぁ。



そしてクスクス笑う夫の姿。





君、やったんだって?

好奇心4




わざわざこの上を歩いたんだって?

好奇心5




ジョーディー?

好奇心6

一度やってみたかったのかなぁ。






貼りかえる前で良かった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

これ以降は一切手を出さなかったお利口さんなので押してね^^

| 犬 日常 | 11:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前記事のコメ返で「スマイルカット」って書いてあったのって
この切り方かぁ。その呼び方知らなかったよ~。

ジョーディーくんが破ってみたくなる気持ちわかるな。
だって、私も絶対やると思うもの ^^

| ひぃ | 2011/12/18 13:16 | URL |

スマイルカットより、ジョーディーくんのおひげの黒プチプチに目が行ってしまう私、気になる~!笑い

そこに障子が有ったら私も確実にやります。
でも、最後の「貼る前」読むまでドキドキしちゃった。
「ジョーディーくん、又やっちまった!」ママの怒りが・・・・ああぁ~ヨカッタよ、貼る前で・・・(爆)

| 作久良 | 2011/12/18 14:26 | URL |

けっこういい音するんだよねぇ~~♪
パンパンパンパンパン!って張りのあるいい音♪

え?なんで知ってるのかって・・・・

では、これにて失礼します・・・・(ダッシュ

| もるぽぽ | 2011/12/18 15:40 | URL |

え? だって張り替える前なんでしょ?
それは立派なお手伝いだよ?
だってそれ、子供の頃の私の担当だったんだもん。
正拳突きでね、パンパンパン! ってね^^
ジョディ君、ちゃんとママの顔 思い浮かべながらやったかな? ^^

| のりじ | 2011/12/18 17:09 | URL |

あはは~~ジョーディーくんかわいい~~☆

こんなに綺麗なのに張替えるんですか?
張り替えたあとの障子かとおもいました!

| アイリーママ | 2011/12/18 18:32 | URL |

うふふ、ジョーディー君いつかやってみたかったの?^^
貼り替える前で本当に良かったね^m^
お利口さんだから、お手伝いだったんだよね(*^_^*)
でも、ちょっと怒られるかなってビビッてた?(笑)

| ポチ子 | 2011/12/18 20:39 | URL | ≫ EDIT

ジョーディくん きっと音にびっくりしたんだろうねぇ
歩いたのはいいけど そんな音するなんて思わなかっただろうし(笑)

| かなこ | 2011/12/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

めっちゃストレス解消になりそうww
あたしも歩きたい!紙だけじゃ終わらないだろうけど(汗

| ガオ母さん | 2011/12/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君
悪い事しちゃった~って思ってるのね?
いっちゃってる目との差が、またかわいいね♡
貼り替える前の障子、まだまだキレイ♪
私んちなら、来年も使いますよん^^;

| はなまま | 2011/12/18 23:50 | URL | ≫ EDIT

良いなぁ。ジョーディー君。
私もアチョーーーって言いながら
やってみたいな(゚∇^*)

つくづく障子のない家で良かった。
襖に穴は開いてますけど…(汗

| ジュニキチ | 2011/12/19 00:44 | URL | ≫ EDIT

あと

なにげに障子にあいている穴が爪の部分がわかったりして、かわいい。
たま~に小さい穴は、ちょっとしか体重をかけなくて、そっと乗ったんですよね。
そうそう、人間だってやりたくなるんだもん、張り替える前はれっきとした「お手伝い」ですね。

| ほりゆり | 2011/12/19 09:56 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
なんとか年内にお返事を(汗

障子をパンパンと破く行為・・確かに面白いものですが
今って大きい1枚貼りの障子紙を使うことがほとんどだから
あれをやっちゃうとかえって面倒なんですよ、剥がすのが。
ジョーディーはね、音にびっくりしたみたいで(笑)
この後は二度と乗ろうとしませんでしたよ~

| ジョーディーママ | 2011/12/31 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT