PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマなんだもの

1年のうちで一番長い夜が明けたと思ったら
クリスマス寒波がやってきているそうじゃないですか。

にわ1




にわ2

昨日は冬至だったでしょう?


ちょっとした手違いでカボチャは食べ損ねたけれど
お隣から頂いた柚子を浮かべて 夜はお風呂でしっかりと温まりました。





あまりのことで記事にしない事も多かったけれど
実の所 夏から秋にかけてズタボロだったジョーディー君。
お散歩で久しぶりに会った方からも

あら? なんだか急に年取っちゃったの?

と悲しいことまで言われていた始末。
私もあれこれ悩んだり調べたり対処したりの・・そんな数か月でした。


それがここに来て・・・「もういいですよ」と言うくらいに絶好調です(笑)





それは数日前―
お天気も良く、昼間は暖房も必要なかった穏やかな日。


やる事なくて 遊んでくれる人もいなくて退屈だったんだよね。

にわ3

私もたまに様子を見つつ


好きにしてていいよ。お庭を散策してていいからね。


と言い置いて用事を片付けていたんだけど・・


にわ4


うっ・・・そういう可愛い顔禁止っ!




にわ5


そういう誘い方もダメッ(涙)



相手をしてあげたい、遊んであげたい気持ちは山々だったけれど
こちらも 時は年末。
晴れている間にやってしまいたいことがあって
「後でね」となだめすかしてその場しのぎ。


この時に短時間でもいいから遊んでおけばなぁ^_^;


にわ6







次回につづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ジョーディーったらなにしちゃったの?って考えながら押してね^^

| 犬 日常 | 12:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログ更新途絶えてた間にいろいろあったのね?
お疲れさまでした。
我が子の状態に一喜一憂...わかるなぁ。
年齢も年齢だし、敏感になっちゃうよね。

さてジョーディーくん、何をやっちゃったんだろう。
昼間遊んでくれなかった分、夜中まで元気ハツラツで
寝かせてもらえなかったとか?

| ひぃ | 2011/12/23 12:59 | URL |

ああ … ウチのひなちゃんも ここ急に年取ったみたいになって …
あ、彼女のは 子育て疲れね。 丸投げしちゃったもんだから (-_-;)
ジョディ君、やらかしたのね?
お庭の剪定かなあって思ったけど、モグラ穴掘って 土だらけになって
シャンプー! どうだ!

| のりじ | 2011/12/23 14:20 | URL |

そうなんだー。ジョーディーくんそんなに大変だったんだ。
カイカイ以外にも? でも・・・・今は元気なんだね。よかった。
ほんとだね。 この顔たまらんねぇ。 チューしたくなるねぇ。笑
で・・・また何かしでかしたんだ。 あ~ぁ・・平和な日だったのに。

| あやゴンmama | 2011/12/23 19:48 | URL |

あらら。
ジョーディー君、何をしたんだろう?
でも、お庭の中でなら、何をしてもいいんでしょう?
だって、ママに、『好きにしてていいよ』って言われたんだものね。^^

ママ、ほんと、偉いよぉ。
私、こんな顔されたら、してること、即、投げ出してる!
(だから、年の瀬、いろんなことが片付いてない。。。)

| ももぷぷ | 2011/12/23 21:36 | URL |

ん~~~ジョディ君何をしたんだろう?
まさか 脱走してお隣で遊んでた とか?

| かなこ | 2011/12/23 23:49 | URL | ≫ EDIT

何したのかなぁ?
ぜ~んぜん検討が付きません。

はぁ、片づけしなくちゃですよね。
はぁ…(_ _|||)

| ジュニキチ | 2011/12/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
なんとか年内にお返事を(汗

ジョーディーってね、庭に穴掘りしたことないんです。
やろうと思ったこともないみたい。
庭の外に脱走ってのもしたことありません。
ヘタレだから(笑)
この子が何かをするときは・・まず家の中です。
まぁ、今回は「イタズラ」ではなかったですけどね~。

「急に年取っちゃった」って言われた時は本当にショックだったなぁ。
相手の方もずっと犬がいて 数年前に亡くされたのに
結構 容赦なく言われちゃって。
私が気づいていないところで病気があるんじゃないか
獣医さんも見逃してるんじゃないか、とか
このまま覇気なく老いていってしまったらどうしようとか
悩んでいた時だから余計に。
言葉って、気をつけなくちゃいけませんね~。

| ジョーディーママ | 2011/12/31 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

