PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え・・それ? そっち?!

今日は成人の日でしたっけ?
新成人の皆様 おめでとうございます。

特別でっかい事をしようなんて思わなくて大丈夫です。
ただただ、平穏な毎日を「ちょっと退屈だな」なんて思いながら過ごしつつ
他人に優しく出来る大人になってください。
きっとそれが掛け替えのない幸せになるから。








さて、本日はジョーディー君協力の再現画像にてお送りいたします。
昨日の朝のお話です。




ちょっと目やにが多いジョーディーに目薬を点すことにしました。
ところが・・

そっち1

ご多分に漏れず目薬(も)苦手なジョーディー君。
当然 目の前にご褒美のおやつを用意。歯磨きの時と同じ。




で、

そっち2

無事何事もなく点眼終了。



良い子だね~^^
ジョディ君がお利口さんしててくれたからすぐに終わったよ♪




と、当然褒めたわけですよ。




そうしたら

そっち3

いきなりこんな風に立ち上がりまして。




ピンときました。
あ、コイツ褒められて図に乗ってるな?
私のコマンド無視しておやつ食べる気満々だな?って。
確かにご褒美ではあるけれど、今後のためにもそれだけは何としても阻止しなきゃ!
そう思った瞬間にはもう・・・



パクッ♪



と口の中へ。







目薬の蓋を ( ̄▽ ̄)






へっ?


そっち4

こんな顔になってたかもしれません、私。
瞬間、思考停止。


いやいや、ちょっと待て。
それは違うでしょう、すぐ横におやつがあるでしょうよ。
ってかそれ、飲み込まれると後で何かと面倒なんだけど
目薬も蓋がないと困るんだけどなー



と、なんとか現実逃避することなく どうやって吐き出させようかと考えだしたところで



ペッ



って。
そりゃもうぞんざいに。




何やってんだかね。

そっち5

そんなジョーディー11歳。






まだまだ現役(笑)

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
クリックで温まって!温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすが、ビーグル!!
ジョーディー君幾つになっても食べ物に
対する執着心を忘れちゃならないよねぇ。

その後はママに怒られなかった?
そこの再現はなし??
それとも、直ぐにペッしたから褒めてもらった???

| ジュニキチ | 2012/01/09 00:37 | URL | ≫ EDIT

ほんとだね。 しっかり現役だー。 笑

うちもこの冬から急に涙がよく出るようになって(特に散歩中に泣いてる?)涙やけが気になりはじめました。
これって病院は行かなくていいのかな?
特にそのほかの問題がないので様子見なんですけど。

ジョーディーくん、蓋、何か美味しそうなニオイでもついてた?

| あやゴンmama | 2012/01/09 08:48 | URL |

え、そっち?!

きっと大きさに目がくらんだのね。
口に含んだ瞬間、ショックだっただろうなぁ(笑)

| ひぃ | 2012/01/09 11:19 | URL |

ふふっ・・・
ママが、紛らわしいところに「らしいもの」を置くからだよね~。
フライングだべさ!
飲まなくてよかったよぉ~。
しかし、そのくらいの意気込み無いとビーグルじゃないよね。

ワンコと言えども、お褒めの言葉は声のトーンでわかるみたいよね。
うちのおとぼけワンコも同じだよ…
「調子こくなっ!」っていつもアタシに雷落とされて。

↓湿度計…ナイスなチョイスじゃない?
気になるよね、この時期。
うちは、観葉植物いっぱいなのに…
なのに…もっと乾燥しているよ。
住んでいる人が、心身ともに乾いているためかぁ~?(泣)
砂漠化進む我が家…寒い風も吹いてますwwww~♪

| まろん | 2012/01/09 12:55 | URL |

ジョーディー君ちゃんとペッてして偉いね~(*^_^*)
るくおだったら飲んでるわ(-_-)
オヤツと思っちゃったんだよね^m^
って笑いながら読んでたら
名言集が「リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。」だったので、なんかピッタリでまた笑った(笑)

| ポチ子 | 2012/01/09 20:23 | URL | ≫ EDIT

クスッ ジョーディくんったらおまぬけねぇ( ̄m ̄*)
で その後ちゃんともらえた?
って言うか ご褒美なのに 蓋と間違えちゃうほど小さかったの?
やだ ママッたらケチなのねぇ

| かなこ | 2012/01/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

ぺッ・・ってなんでちゅか?
ゴックンなら得意でちゅv

| ひび | 2012/01/09 23:51 | URL | ≫ EDIT

むふふ~♪
ジョーディー君、まだまだ若い!
さすがビーグルやねぇ~懐かしい
食べるのに必死でちゃんと見ない
って言うか見えてナ~イ!
好きよ♡そんな11歳♪
喉に詰まらなくて良かったよ☆
↓我が家は、めっちゃ乾燥注意報!腰痛注意報も・・・

| はなまま | 2012/01/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
遅くなりましたがお返事です。

☆ジュニキチさん
 怒るわけにもいかないでしょう?
 焦って飲み込まれても困るしねぇ^_^;
 思わずおやつを手にとって「こっちだよ、バカだねぇ」って(笑)

☆あやゴンmamaさん
 年齢とともに目やにが出るようになったんですよ、ウチも。
 年のせいかなと思いつつ一応病院へ行って。
 結果、やっぱり年のせいだったけれど(笑)
 放っておくのもなんなので、目薬が出て。
 酷いかな?という時だけ点してます。

☆ひぃちゃん
 でしょ?思わずそう思うでしょ?(笑)
 大きさはほとんど同じくらいだったの。
 口から出したときは「ケッ!」て感じだった(爆)

☆まろんさん
 でもね、目薬の時はいつもこうなの。蓋もおやつも。
 まさか犬が、ビーグルが 間違えるなんて思わないでしょう?(笑)
 温湿計は、ナイスなチョイスも何も
 貰いものだから他に選びようがないんだって^_^;

☆ポチ子ちゃん
 これがパピーだったらごっくんの可能性もあるけど
 さすがにね~。
 って・・名言集 本当にぴったり過ぎ!
 自分がなにやってるかわかってなかったんだろうねぇ(爆)

☆かなこちゃん
 もちろんちゃんとあげたわよ。
 それに、本来はご褒美なんてなくたってしなきゃいけないんだから
 もらえるだけありがたいのよ!
 私なんて目薬点したって 誰も褒めてさえくれないわよ?

☆ひびちゃん
 ウチのおっさんもあなたくらいの頃はごっくんが大得意だったわ。
 一日も早くペッを覚えてね^^
 そうすると今よりもっと褒めてもらう回数が増えるわよ♪

☆はなままさん
 食べるのに必死なのは良くわかるんですけどね
 実際に間違えて口に入れたのは初めてです。
 どれだけ飢えてんの?って感じですよ(笑)
 腰痛注意報なんですか? それはお大事になさってください。

| ジョーディーママ | 2012/01/13 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

