PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貴重画像3枚組

貴重
ピンボケ・・・(汗



貴重2




貴重3




ジョディ君の尻尾がピンッと立ってる!!!




貴重4


お近くのコーギー(笑)
♂なんだか♀なんだか、年齢すら知らないけど。




目視前に足音と鼻息で接近に気づいたので(ジョーディーも私も)
とっさに家の中に入るようにコマンド。
ジョーディーは鳴きを入れつつ ヤダ~! と粘ったけれど そこは強制。
おかげで何とか 背な毛総立ちで庭から追い立てまくる 近所迷惑行為だけは回避^_^;

上記3枚は 通り過ぎた後に(おそらく)残ったニオイに憤慨しつつ
見えもしない姿を気持ちの中で追いかけている の図(笑)

普段、やはりテリトリー内からなら強気に出ても
お散歩等で会えば顔すら見ずに素通りする 基本的には平和主義のジョーディー。
ところがこの子には、このコーギー相手の時だけは 
すれ違おうものなら真っ向勝負受けて立つ構え。

どんだけ嫌いなの?って話。





直接触、からませたことなど1度もありませんのに(笑)

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 11:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかるわその光景。
なっちゃんもね、基本だれともからむ機会はありません。
散歩で会えば逃げるいっぽう。 飼い主さんには好意的なんだけど。
でも・・道はさんで向こう側にいるワンコには「好き嫌い」の反応が。
鳴き方が違うんだよね。 でも・・・基本知らない子なので何で判別してるんだろう。 
やっぱりニオイ? なっちゃんの好きな子のニオイを嗅いでみたいと思う私です。

| あやゴンmama | 2012/01/18 13:38 | URL |

長い尻尾がカッコいい

珍しい…ハードボイルド系な視線?
よほど、お嫌いなのね~
コーギーだけに反応?
相性あるよね~。
駿は柴わんがダメなの。
理由は?
ジョーディー君の嫌い理由はなんだろ?

さて、ジョーディー君がワンワン言う動画ってある?
声聞いたこと無い気がするけど。

| まろん | 2012/01/18 13:50 | URL |

ジョーディーくん、しっぽがピ~ンとして
かっこいい!!
さらにお顔が真剣な所もイケメンだわぁ❤
こんな時、話ができたら、コーギーちゃんの
どこが嫌いか教えてもらえるのにね^m^
クロムは家の中でも、散歩でも、自分より
大きいワンちゃんには、
吠えまくるんだよね…(涙)

| クロムママ | 2012/01/18 22:26 | URL |

ジョーディー君もどうしても気に入らないコがいるんだね^m^
るくおもコーギーちゃんは苦手(^_^;)
でも、それは昔カカトを噛まれたことがあるからなだけどね(^^ゞ
直接対決してないのに、なんでなんだろうね^^
追い立てる勇ましいジョーディー君も見てみたいな♪

| ポチ子 | 2012/01/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

同じく!
基本的に犬嫌いなのに、しっぽはピーンと立ってる
んだよね。
イヤよイヤよも好きの内?と思ったり(笑)

| ひぃ | 2012/01/18 23:59 | URL |

キレイにピーーンと立ってる尻尾!
パトロールしっかりしてるジョーディー君。
最後のお顔がちょっと悪い顔になってますね。

家光はある一匹のシュナウザーの子に吠えます。
他の子は平気なのにな?連れてる叔父さんかなぁ??

| ジュニキチ | 2012/01/19 04:05 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
大変遅くなりましたがお返事です。

☆あやゴンmamaさん
 私も何が基準なのかな?と。
 自分のテリトリー(と思ってる)だから、というのはあるだろうけど
 他にも犬は通るし。でも明らかに興奮の仕方が違うし。
 なっちゃんの好きな子のニオイか~。
 人間はヤコブソン器官持ってませんからねぇ(笑)

☆まろんさん
 そう、この子だけ。
 外では他の子とは必ず距離を取るから油断してて
 危うく接触しそうになっちゃったことがあって^_^;
 なぜそこまでイヤなのかは不明(笑)
 ワンワン言ってるかどうかは覚えてないけど
 声が出てる動画は何本かアップしてたと思うけど・・?

☆クロムママさん
 お顔が真剣なのはね
 「戻って来やがったら思いっきり吠えてやる!」って待ち構えてるの(笑)
 どこが嫌いなのか知りたいんだけど・・・
 話が出来たら出来たで『全部っ!』とか言われそう^_^;
 クロム君、大きい子に吠えるの? ウチ逃げるよ(笑)

☆ポチ子ちゃん
 あー、噛まれたことがあるんじゃ仕方ないよね。
 それは警戒するわよ。
 ウチは理由はさっぱりなんだけど・・
 「いけ好かない」ってやつかしらねぇ?(笑)

☆ひぃちゃん
 んー、とりあえずウチの場合は完全に嫌なんだと(笑)
 特にジョーディーは普段尻尾が上を向いてる事少ないし。
 バス君は犬嫌いまで行かないんじゃない?
 他の子が居ても比較的 良い子で過ごせてるし。

☆ジュニキチさん
 あー、犬じゃなくて飼い主さんがって場合もあるよね~。
 両方ってこともあるけど(笑)
 なんだろうね。初対面時の印象?
 犬にしかわからない事ってありそうだしね~。

| ジョーディーママ | 2012/01/23 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT