PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼前散歩顛末記

今日は午後から曇ってきて
明日と明後日は雨なんだよね~



と、朝から夫が言っていたので
それは困るな、ちょっと可哀相だな、と
本日は昼前散歩決行。


でもなー、コンデジ持って行くと機嫌悪くなるしなー。
かといって・・写真全然ないしなー。




デジイチ持ってっていい?


昼前散歩1

という事で、夫の出勤を待って11時過ぎにジョーディー君大はりきりで出発。



カメラ目線は端から諦めてますよとアピールしつつ花の写真を撮ってるフリして

昼前散歩2




すかさず隠し撮り。後頭部だけど。

昼前散歩3

すごく寒いってわけじゃないけど とにかく風が強かった~!



緑道を歩いて行ったので車を気にする必要はないし
途中 ニオイ嗅ぎしたり出すもの出したりしながら大きな公園へ。

実は、今 チャンスでね。
町の中にある公園のすべての遊具を点検・整備(古いものは撤去)中なので
昼間行ってもお子様連れがいないわけですよ。
子供苦手のジョーディー君、今公園へ行かずしていつ行く?って感じでね。






残念ながら犬の先客が居たんですけども (--)






たった1頭、ジョーディーと同じくらいの茶色い日本犬タイプ。
もしかしたら柴ワンコ。
平和主義で敵が少ない(除:近所のコーギー)ジョーディーだけれど
なぜか柴タイプの子には吠えられるというのが 我が家の鉄板ネタでして。
しかも30mくらい(もっとだったかな?)離れてるのに
飼い主らしいオバチャンが「こっち来んな」視線とオーラがダダ漏れで(涙)




仕方ないから端っこの方で一休み・・と

昼前散歩4

カメラを向ければやはりこの表情で(笑)




ポケットからおやつを取り出してご機嫌をうかがって

昼前散歩5



私、ここで初めて



落し物をしたことに気付く。



うわ、やっばー・・ないよね? この辺には落ちてないよね?
途中で落としたかー、参ったなぁ・・・。
まぁ、無くてもなんとかなるけど でもなぁ・・また買うのもなぁ・・。



そして来た道を戻る。



どの辺で落としたのかとかさっぱり見当もつかないので
ひたすら下を見ながら歩く。




念入りに見て歩くこと10分弱―




あ・・・

昼前散歩6




えっと 全部?




昼前散歩7

いや~、あったあった(笑) 良かった~!



何を落としたのかというとコレ
アイピースエクステンダー。



いざという時のためになるべく手は空けておきたかったので
デジイチは斜め掛けにして背負ってたんです。
撮影する時だけ腕を抜いてサッと使ったらまた背負って。

そう何枚も撮ったわけじゃなかったんだけど・・
その間にはめ込んであったのがズレたみたいで。
後は体の動きと共に抜けちゃったんでしょうね。



ジョディ君のウンP場所近くに落ちてました




良かった~、誰かに拾われた後じゃなくて!

昼前散歩8
ドは余計\(*`∧´)/





人通りがないのって素敵♪

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 13:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鼻が高い人用の部品ね・・・はいはいあたしゃ関係ないですよ。・・・って別に鼻は低くないんだった(根性が常に拗ねるモードに設定されてます)
あたしンコを何度も落として捜しに行ったことがあるのでンコ落としたと思って読んでました。
でもさ・・・その鼻の高い人の部品って落ちてても誰も拾わないと思うけど・・それだけ落ちててもわかんないよね?

| ガオ母さん | 2012/01/19 15:23 | URL | ≫ EDIT

うん、あたしも落ちてるの分かっても拾わない。
うんこだったら 「 もーっ! 」 って言いながら拾うかもしれない。
つまり … それって うんこ以下ってこと?

| のりじ | 2012/01/19 17:30 | URL |

ふっ 万券を落としたら もっと必死で探すくせにと
思わず思ったかなこです
そして あたしもその黒いのは落ちてても拾いません
だって 何に使うものか 落ちてるのみたってわかんないもん・・・

| かなこ | 2012/01/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

使い方の解らない物等々
基本落ちてる物は拾わない派です。
もしくは高い所に置き換えるです。

カメラごと落とさなくて良かったですね。
ってあり得ませんね。。。。

| ジュニキチ | 2012/01/20 03:14 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
大変遅くなりましたがお返事です。

☆ガオ母さん
 誰かが拾うってのはあまり考えてなかったんだけど
 小さい子が通ったとしたらわかんないなーと。
 わけわかんなくてもとりあえず手にして
 全く別の場所にポイッってあり得るし。
 危惧してたのは踏みつけられてる事だったのよ。

☆のりじちゃん
 どういう思考回路だよ(笑)

☆かなこちゃん
 生憎だけど、私は1万円札を落とすなんてことはないの。
 持ち歩かないから(笑)
 あのさ、たとえ拾わなくても 
 ゴミじゃなさそうだな、誰か落としたのかな? ってのを
 見やすいところに置いたりとかしない?

☆ジュニキチさん
 あー!わかってくれる人がやっと居た!
 でしょでしょ?
 高いところとか人目に付きやすいところに置き換えたりするよね?
 でも、今度の事でわかったわ。置き換えない方が良い場合もあるって(笑)
 カメラごと落としゃ いくらなんでも気づくわよ(--)

| ジョーディーママ | 2012/01/23 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT