PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初雪

ジョーディー地方は昨夜の雪が文字通り初雪でした。




夜、寝る前(0:30頃)はこんな感じ。

初雪1

これなら雪の心配はいらないかな~、問題は朝の凍結だな~と思いながら床に入って・・




今朝。

初雪2

やっぱり道路には雪は全くなし。
庭にもうっすら残ってるだけ。 ただし―




案の定凍ってたらしくて

初雪3

ジョーディー君、この直後に滑ってました^_^;
雪に見えるけど ほぼ氷だったのね。




それでも欠かさぬパトロール。

初雪4

あぁ、足をあげているのは別に冷たいからじゃなくて
次の1歩を踏み出そうとした瞬間に物音がしたから。
唸る必要があるか否かを見定めようとしているところ。




あっ、また物音が!

初雪5

屋根や木々や電線から 雫や氷が落ちるたびにこの騒ぎ(笑)




気温は低いけれど お天気的にはこうなので

初雪6

日向はすぐに乾くかな?





で、ジョディ君 初雪どうだった?

初雪7

( ̄▽ ̄)


雪じゃなくほとんどが氷で
おまけに地面がべちゃべちゃだったのがお気に召さなかったようで(笑)






お散歩コースも考えないとお腹真っ黒になりそうだな~

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 09:37 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうでしたか~初雪だったんですね。
朝のニュースを見ても、東京4センチの積雪…
大騒ぎの様子でしたね。
雪の備えのない地方では、仕方ないのかもぉ~って思いつつ。

そそ、日陰や風当たりの強いところは凍ってますね~
足元注意ですよぉ~。

ジョーディー君、駿のお庭で一緒に雪遊びしようよ~
楽しいよぉ~

| まろん | 2012/01/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ザクッザクッて悲しい音がしたよ(涙
まるで霜柱を踏んでるような…

| のりじ | 2012/01/24 11:03 | URL |

いや、いいよぉ~うらやましいよ~
ただ・・・寒いだけなんて・・・おもしろくもない!

あっ、だからって雪が積もったら、あたしん家、坂があって、下界に下りられなくなるから、それも困る!(^_^;)
・・・でも、うらやましいような・・・

ジョーディー君、ミニピンみたに上手にハックニーゲイトができるのかと思った♪

| もるぽぽ | 2012/01/24 15:50 | URL |

こっちもすっごい寒いけど、まだ雪は降ってないよ。
(たぶん。寝てる間に降って融けてたら知らない。笑)

ジョーディーくん、今年初のレモンのかき氷作った?

| ひぃ | 2012/01/24 21:27 | URL |

関東南部の方が降ったみたいだね!
クロム家は、朝、道路乾いていたよ!!
ママ、お散歩、大丈夫だった??
雪道は、怖いよね~(>_<。
ジョーディーくんは、雪の上を歩くの
好きなんだね♪
クロムは、雪がある時は玄関から出るの
拒否だよ~(涙)

| クロムママ | 2012/01/24 21:52 | URL |

うち 出勤前はまだ凍ってたから
ザクザクだけど てんさんは楽しんでたよ
道も凍ってたから 運転は怖かった(涙)

音で怖がるのは一緒~
夜の散歩の時 アスファルトが凍ってて危ないから
端っこの雪部分を歩いたら ザクって音がして
てんさんあたしの足音にビビッて飛び上がったモン(笑)

| かなこ | 2012/01/24 22:18 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
あら、そっちは凍っちゃったんですね。
こちらはしっかり雪でした。
日陰は凍結してたけど~~。
我が家は何故か、とみー君が雪遊びにはまって・・・。
で、夜になってから冷えたのか、何回もトイレに(涙)
ビビって中に収まってくれる子っていいなぁ~~♪

| たっぺねーさん | 2012/01/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

夕方散歩の時でもまだ雪が残っていて
テンションが上がった家光じゃなくて私♪

朝のが気温も低いから、凍ってるんですね。
ジョーディー君なりに楽しんでる様に見えたけど
お気に召さなかったのね。残念。なのかな??

| ジュニキチ | 2012/01/25 04:03 | URL | ≫ EDIT

パトロールご苦労様です♪
雪もいっぱい降ったけど、凍結してすごかったですよね(汗)

うちなんて散歩連れて行こうとしたらイヤですだって・・・
雨でも平気で行くのに、今回の雪はNGでした。
ジョーディー君みたいにパトロールしてくれればいいのにな

| きみたま | 2012/01/25 05:57 | URL |

ママさんのところも積もったんですねぇ
我家地域もかなり 積もりました
でも朝は ホント 雪 というより 氷でした
ジョーディー君 冷たくても しっかり パトロール偉いなぁ
ピンと立ったしっぽ かっこいいぞぉーーーーっ♪

| こーぱママ | 2012/01/25 06:49 | URL | ≫ EDIT

思ったより降ってるw
うちはこんな時は散歩中止(爆)
雪ばっかりの時は仕方ないけど基本王子は外に出たがらないしねー。
ひびこは家の中でボール遊びでOK
パトロールねぇ・・すぐ「あー寒い寒い」って戻ってくるんだけど(汗

| ガオ母さん | 2012/01/25 13:30 | URL | ≫ EDIT

ヴェル地域はしっかりと積もったよ
朝の散歩は子供達が遊ぶ前の綺麗な広場で 銀世界にひたって来ましたよ^^
静電気もなく 返ってお散歩に行く前より綺麗になったみたいでした

ジョーディー君と同じく 落ちてくる雪の音に反応して
何度も振り返るが 敵の姿は見えず???って(可笑しかった~)

| ヴェルママ | 2012/01/25 14:39 | URL |

雪溶けてしまったかしら?今日も気温低めだったでしょう。
去年、確か雪道を散歩して靴が引っかかって転んだ?事ありましたよね。
関東で雪降ったニュース見ると、関東地域の方々大丈夫かしらって心配になります。
今週はずーっと、寒いみたいですね、風邪気をつけて下さいね。

| 作久良 | 2012/01/25 18:40 | URL |

雪ねぇ・・・チラチラ降ったけど、ほんとにチラチラ。
積もるのは年に1回くらいかな? それも何時間だけのこと。
なっちゃんは生まれてこのかた雪の上を歩いたことはないわ。
どういう反応するのか見てみたい!
なあんてのんきなこと言ってると怒られるね。
気をつけてくださいね。 今夜もまた凍りそうですね。

| あやゴンmama | 2012/01/25 19:25 | URL |

すごい寒そう(>_<)
ニュースでも凍結してみなさん滑りまくってましたもんね(^^ゞ
こちらも気温は関東よりも低いけど、雪は降らずで助かりました(^_^;)
ジョーディー君、サクサクな雪だったら楽しかったのにね(^-^)

| ポチ子 | 2012/01/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
大変遅くなりましたがお返事です。

☆まろんさん
 まさか4センチであれ程の大騒ぎになるとは^_^;
 もっと(10センチ以上)降った時だってあったのに。
 ジョーディーは駿君地方みたいな深い雪は見た事すらないから
 ひょっとしたら驚いちゃって動けないかも(笑)

☆のりじちゃん
 だよね~。見た目は一応白いのにね。
 詐欺みたいな雪になってたよね。

☆もるぽぽさん
 確かに(笑) ただ寒いだけより雪があった方がいいかも。
 止んじゃった後はイヤだけどね~(笑)
 「ハックニーゲイト」ってお馬さんみたいに恰好よく歩くアレでしょう?
 まっさかぁ(爆)

☆ひぃちゃん
 寝てる間に降っても朝までに融けるなんて
 そんなイリュージョンはないと思うよ(笑)
 ジョーディーが足をあげたところは既に融けちゃってて
 レモンかき氷は無理だったのよ~。

☆クロムママさん
 そっか~、そちらはほとんど降らなかったのね。
 クロム君は雪が好きじゃないから良かったね(笑)
 ウチだってほんの数年前までは絶対に外には出なかったのよ。
 なんで好きになったのかはいまだに不明^_^;

☆かなこちゃん
 てんちゃん、本当に楽しそうに走ってたよね^^
 あの凍った中で車出したのか(--)
 1年のウチに数えるほどしか雪に遭遇しないから
 なかなか音を覚えないのかもしれないね(笑)

☆たっぺねーさん
 しっかり雪でしたか~。
 それだけ降ってる時に寒かったってことかな。
 とみーさんが雪遊び?!
 楽しんでくれたのは嬉しいけど・・体冷えちゃったねぇ^_^;

☆ジュニキチさん
 家光君じゃなくてジュニキチさんが・・ね。
 納得してしまうのはなぜだろう(笑)
 サクサクの雪ならね、我慢できずに走り出すの。
 それが全くだったもん。
 出すもの出してざっと見回ったら戻って来たもん。

☆きみたまさん
 雪の量はたぶんそちらの方が多かったかもしれないです。
 朝 庭を見てつまらなかったもん(笑)
 雨はOKだけど雪はNG?
 ウチ、反対なんです。雨ならお散歩なしなんです~^m^

☆こーぱママさん
 恰好良いでしょう? 自分のテリトリー内だから~(笑)
 凍っててもそれなりの厚さが残ってればいいんだけど
 道路が大変だったみたい。
 薄い氷の膜みたいになっちゃってて。

☆ガオ母さん
 こんなんで大騒ぎです(笑)
 ひびちゃん雪の中で楽しそうに走ってたじゃない♪
 あの調子なら(王子もつられて)お散歩行けそうじゃない?
 あ、人間がイヤだ?

☆ヴェルママさん
 そちらの方が若干寒いですもんね~。
 ヴェル君もやっぱり音に反応したんだ(笑)
 あれ、見てて本当に面白いですよね!
 音がした時にはすでに落ちた後だから振り向いても何もなくて
 ????って顔して(爆)

☆作久良さん
 あのですね、一生懸命昨年の事を思い出したり記事を見たりしたんですけど
 私、雪道で転んだことは皆無だと思うんです。
 イヤ、雪道に限らず 散歩中にコケたこともないはずです。
 側溝のアミにサンダルの踵が引っかかって足がグキッとなったことはありますけど。
 作久良さん、私=転ぶ という間違った方程式が出来ていませんか?(笑)

☆あやゴンmamaさん
 そうですよね~。
 一生、雪の存在を知らずに過ごす子って沢山いるんですよね。
 なっちゃんがどんな反応するのか、私も見てみたいなぁ。
 雪を食べちゃう子が多いみたいですけど、どうでしょ?

☆ポチ子さん
 うん、寒かった。晴れてからも寒い(泣)
 雪って降ってる時はいいんだけど、後がね~^_^;
 凍ったところと融けてベチャベチャな所ばっかりだったから
 ジョーディー的にはつまらなかったみたい。

| ジョーディーママ | 2012/01/30 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT