PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11歳だったよね、確か

昨日は結局日が差さず寒い1日だった。




午後の散歩の後、買い物へ行かねばならず
留守番のジョーディーにストーブをつけて行くわけにもいかないので

11歳1

定位置に寝かせ、上からドラえもんをかけて
なるべく早く帰るからね、と出かけた。




が、重い荷物を持って帰宅してみれば
なぜかこんな状態になっていて

11歳2

あれ?留守中に何かあったのかな、ジョディ君どうかしたのかなと見てみれば




これが散乱していた。

11歳3

くっちゃくっちゃされたティッシュの成れの果て。
腹に収めてないだけまだいいか。



深~く息を吐いて気持ちを落ち着かせ




何なのこれは?




と、ちょっぴり低めの声で尋ねてみれば

11歳4

そそくさとハウスに逃げ込んで視線を逸らす四つ足毛むくじゃら。




深~く息を吸って



聞かれた事に答えなさい!



と、ちょっぴり大きな声で言ってみたら (答えられないけどもね 笑)

11歳5

このまま、固まったまま ガタガタブルブル震えだしましたとさ。



フェイクなんだけども。ポーズなんだけども。



その証拠に この後「んもう!」と笑顔で言ってやれば
飛び出してきてキスの嵐(笑)




次の日曜には12歳になるというのに┐(´-`)┌

にほんブログ村へ
押してね!ジョディ君ぶんむくれバナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え?ジョーディー君、ティッシュ食べないのー?
パンチはねー、今日のお散歩途中で、誰かが落としたティッシュ食べてたよー。はなかんだやつだよね、きっとー。こわいよー。
12歳になるってことはさ、
12年もいっしょにいるんだからさ、
ジョーディーママのこわーいオーラ見えちゃうもんね。
わかるわかる!
もう、震えてる空気まで見えちゃうよ。
ティッシュ食べなかったんだから許してくれるよ、きっと。
1

| なつこ | 2012/02/09 00:25 | URL | ≫ EDIT

だってジョディ君だって男の子だもん!
おうちの人がいない時にしか出来ないもん!
部屋にティッシュが散乱してたって、
そこは母として 見ないふりをするべきでは?

| のりじ | 2012/02/09 00:50 | URL |

えっ、お詫びの印にお布団周り整理整頓したの!!
ミラクルビーグルだぁ!!
そのティッシュをゴミ箱に戻すのは12歳になったら
出来るようになるよ!!
何が付いてたティッシュ?体液ですよね。

| ジュニキチ | 2012/02/09 02:31 | URL | ≫ EDIT

まあこれが2歳だったら散乱してるのはティッシュじゃなくてクッションか枕か知らないけどそれがぺっしゃんこになって綿がふわふわふわっと部屋に撒かれてるわけよね。

・・・ってかのりじってどうしていつもシモの話に持って行くのかしら?

| ガオ母さん | 2012/02/09 03:39 | URL | ≫ EDIT

14歳になる子もやります(笑)
子供の書初めを喰いちぎられましたv-217
ジョーディー君、クッションはどうやって片付けたの?

| きみたま | 2012/02/09 05:01 | URL |

ママさんがいなくって寂しかったのねぇ
でもホントジョーディー君て凄いよねぇ
どうやってクッションのせたのかしら??
のせるところを見てみたいです
ティッシュ うちの子は 食べちゃいそうだから
絶対に届かないところに置いてます
食べないジョディー君はやっぱり偉い

| こーぱママ | 2012/02/09 06:40 | URL | ≫ EDIT

家の子も12歳だけど・・・ いたずら全開!
一時はおとなしくなっていたのですが
中性脂肪の薬のみ始めて 元気回復したらしい!
いたずらは大目に・・・ できないときもあるけど・・・

のりじさん アダルティーモードはいってるねぇ~

| ともこ | 2012/02/09 10:39 | URL |

「何なのこれは?」「聞かれた事に答えなさい!」
ジョーディーくんじゃなくても、ビビリます。

うちのお嬢さんの昨日の夜のうんちに輪ゴムが出てきました。
何時の間に喰ったんだと「ピキッ!」となりましたが、現行犯じゃないのでぐっと我慢しました。

| 作久良 | 2012/02/09 10:48 | URL |

怖いねぇ。
ジョーディーくん冷や汗出た?
あ・・・だから最初からティッシュを引っ張り出したんだよ。
ママの怒り方は相当ドスのきいた感じなんだろうなー。
嫌だなー・・・「世界一美人」って自分書いたくせにイメージ壊したらだめだよ。

| あやゴンmama | 2012/02/09 11:22 | URL |

横レス失礼
>佐久良さん・・昨日ひびこのンコの中から輪ゴムとガジィの破片が出てきました。
叱るどころか「よしよし出た」って喜びましたw

| ガオ母さん | 2012/02/09 11:59 | URL | ≫ EDIT

あのね、寒かったの
寒くて 鼻水がとまらなくて

なのに怒るなんてママひどいわ!

| かなこ | 2012/02/09 12:20 | URL |

やだ~ なんか、私とぽんの姿を重ねてしまった(笑
言うよね。『聞かれたことに答えなさい!』って。
で、手は腰なの(爆

効いてる相手もポーズでさ。
こっちが本気怒りしてるか、
「ま、しょうがないか」って思ってるか、
しっかり&正確に見定めてるわ。^^;

| ももぷぷ | 2012/02/09 12:31 | URL |

あ~これまたよく見る光景。
「なにやってんの!?」ってこっちが怒ってる時って、
犬はたいてい斜め方向に顔向けて時々チラ見する(笑)。

私はジュニキチさんの言う”体液“が気になります(爆)

| ひぃ | 2012/02/09 15:23 | URL |

何なのこれは?
その声で 私だったら失神してそう~(笑

たとえポーズでもガタガタ震えるなんて
「これじゃ身体に いいわきゃないよ
分かっちゃいるけど やめられねえ
ア ホレ スイスイ スーララッタ
スラスラ スイスイスイ」♪ ♪
あれ? 古くてわからない?この歌?

| ヴェルママ | 2012/02/09 16:32 | URL |

聞かれた事に答えなさい!に仕事中こっそり見てたのに笑っちゃった^m^
ジョーディー君、怖かったねぇ(^^ゞ
いやいや、15歳の爺もまだまだやるよ(^-^)

| ポチ子 | 2012/02/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

いや~ 11歳だからクッションお片づけできるんだよね~
ちょっと摩り替えてみたけど、ママさんには通じなかったね。
ジョーディーくん 謝るに限るよ!

| ぶーふーうー | 2012/02/09 21:39 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
遅くなりましたがお返事です。

☆なっちゃん
 あのね、なっちゃんは私にケンカを売っているの?(笑)

☆のりじちゃん
 イエローカード1ま~い。

☆ジュニキチさん
 違う違う(笑)
 クッションを2つに畳んでその上でくっちゃくっちゃしてたの。
 ティッシュは真新しいやつよ。それはそれでカチン!

☆ガオ母さん
 それはのりじちゃんだからでしょう?
 2歳の頃はフリーで留守番なんてとんでもない!

☆きみたまさん
 あちゃー、書初めはキツイですねぇ^_^;
 クッションは二つ折りにしただけですよん♪

☆こーぱママさん
 普段はティッシュのいたずらなんてしないのに。
 私の机にあったポケットティッシュを引き出したの(--)

☆ともこさん
 ぜ・・全開ですか^_^; 
 調子が悪かったのがちょっと元気になると 結構やりますよね~(笑)
 あ、勝手にアダルティモードになってるのはコメ欄ですから(--)

☆作久良さん
 あらどうして? 優しく言ってるだけなのに~(笑)
 確かにウンPから何か出てきても叱れませんね~。

☆あやゴンmamaさん
 ドスなんてきいてませんって。優しいものですって~♪
 叱られたくないならくだらないイタズラしなきゃいいんです <( ̄^ ̄)>

☆ガオ母さん
 「あたちがンコすると母さんは喜ぶでちゅ♪」って覚えたわね、きっと。

☆かなこちゃん
 だったら鼻をチーンして置いておけばいいの。
 くっちゃくっちゃする必要はないの <( ̄^ ̄)>

☆ももぷぷさん
 え・・・私どうだっただろう? 良く覚えてないわ。
 手が腰だったらどうしよう(笑)
 うんうん、こっちのこと見定めてるよね~^_^;

☆ひぃちゃん
 やっぱりみんなやる事一緒か~(笑)
 斜に構えるから それでまた叱られることになるんだけどねぇ。

☆ヴェルママさん
 大丈夫ですよ。優しく言ってますから~♪
 そんな歌知らない。 植木等って誰? スーダラ節なんて聞いたこともない(笑)

☆ポチ子ちゃん
 本当?るくおさんもまだやるの?
 で、ポチ子ちゃんはどんなふうに叱るの~?

☆ぶーさん
 「何なのこれは?」で謝っちゃえばそこで終わるんですけどねぇ。
 ハウスに逃げ込んじゃうところが犬なのかなぁ(笑)

| ジョーディー | 2012/02/13 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

