PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慣れないことするから

毎晩、食事が済んだあとのジョーディーは 大抵ファンヒーターの前か

慣れないこと1

自分専用のソファーにいます。
撮影のために起きてますが 殆どの場合はドラえもんを被って寝ています。




仕事から帰ってくる夫の車がガレージに入ってくるのを確認してから
「パパ帰って来たよ」と起こすと

慣れないこと2

お出迎えのために玄関でスタンバイ。
もっとも、極端に寒かったりあまりに眠りが深い場合は
ドラえもんの下から情けない顔だけを出して「お帰りぃ・・」という事も(笑)

その後、夫はスーツから部屋着へ着替えるために一旦2階へ行き
ジョーディーは元居た場所に戻る・・というのが毎日の儀式のようなものなのですが・・。




数日前の夜の事―




着替えて下りてきた夫があちこちウロウロしたあげく
食事の支度のためにキッチンにいた私の所に来て



ねぇジョディ君は?



はぁ?何言ってんの?
今アンタを出迎えて部屋に戻ってきたんだからその辺にいるでしょーが?



いないよ、どこにもいないんだよ。
2階にも上がってきてないし・・あれ?




って。
外には出てないし・・・でも本当にいないわ。
キッチンにも来てないよ? なんで?
と、本腰を入れて探そうかとしたところで



あ、いた!




慣れないこと3

なんとハウスに入ってた!




普段、余程の事がない限りコマンドされてイヤイヤ入る場所なので
初めからここにはいないものとして考えてたわ。


慣れないこと4

君が慣れない事するからよ( ̄▽ ̄)



夫と二人で大笑い。
訳がわからないジョーディーは憮然(笑)






ハウス入って驚かれる犬ってのもどうなんだろう?

にほんブログ村へ
これで疲れも吹き飛ぶんだって。お出迎えの尻尾♪


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

仕事から帰ってのワンコのお出迎えって
本当に嬉しいんですよねぇ♪

ジョーディー君、なんか解らないけど
パパとママが自分で笑ってるのは解ったのね。
笑いのあるお家ってステキでしょ?
だから、ジョーディー君良い仕事したんだよぉo(^▽^)o

| ジュニキチ | 2012/02/24 01:35 | URL | ≫ EDIT

うんうん。お出迎えって嬉しいですよね♪
私も家に帰るのが毎日楽しみです。
まっ、えるは階段降りれないから
二階に上がってリビングのドアの前で待ってるんだけどね
それでも嬉しいですもん!

しかし玄関もそうだけど、お庭もあるし広い家だなぁ~
どんだけ広いとこに住んでるんじゃ?
でも・・・ジョーディーくんのハウスはちと狭い?(笑)
何で自分からハウスに入ってたんだろ?

| きみたま | 2012/02/24 06:02 | URL |

玄関でパパさんを待つジョーディー君の後ろ姿
もぉ 待ちきれないぞ!! って 感じだね
パパさんも大喜びだよねぇ 羨ましいなぁ

我が家のふたりも たま--に たま--に ハウスすることがあります
何時もなにを言っても入らないから 自分から入ったら大騒ぎ
どこか痛いとか...ね 心配しちゃいます

| こーぱママ | 2012/02/24 06:38 | URL | ≫ EDIT

このお出迎えで疲れがすっ飛ぶのよね~

尻尾なんてブンブンしちゃって 可愛い声まで出して~
でも儀式が終わると・・シラ~って居なくなっちゃうんですよ
本気で嬉しいのかと???

私ね この主人を待つ後姿が大好きで
見習おうと思っていても出来ない(笑

| ヴェルママ | 2012/02/24 11:07 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
遅くなりましたがお返事です。

☆ジュニキチさん
 本当にそうよね~♪
 自分が笑われてるのもそうだけど
 ハウスにいただけなのに探されて「なんで入ってるの~!」とか言われて(笑)

☆きみたまさん
 階段を上がってきてくれるのを尻尾フリフリで待ってるんでしょうね~♪
 ジョーディーの大きさからしたらハウスは余裕の大きさですよ。
 んでもって我が家は全然広くないの(汗
 写真だから広そうに見えるだけなの^_^;

☆こーぱママさん
 実際待ちきれてないの(笑)
 座ってなさいって毎日言ってるのに
 夫がドアの外まで来ると嬉しくって下りちゃうの^_^;
 普段入らないハウスにいられると、確かに心配しちゃう!

☆ヴェルママさん
 ぷぷぷっ!同じ同じ(笑)
 奇声を発して大喜びして 夫が着替えて下りてくる頃には
 すでに寝てます^m^
 で、パパさんをお出迎えするのはヴェル君だけなの?

| ジョーディーママ | 2012/02/27 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT