PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっさもさ♪

暖かだった先週金曜日、午後の散歩の後でジョーディーをシャンプーしました。





実は1年前の今頃はジョーディーの前足ってこんな感じだったんです。

1年前

わかりますかね、茶色っぽいの。
本当はね、真っ白だったんですよ。
それが指間炎っていうの? 文字通り指の間も裏の肉球の間も炎症を起こして赤くて
痒くて舐めまくるもんだから色素沈着みたいになっちゃって。
そのうち毛色までが変わっちゃって・・。





それが気づいたら

もさもさ1

ここまで白く戻ってました。




良かったなぁと思いながら洗っていて・・どうにも違和感を感じて。
でもそれが何なのかわからなくて??????という状態のまま
今度はタオルドライにドライヤー。




そこで初めて違和感の正体に気づいたんです。

もさもさ2

これはね、おそらく飼い主の
しかもずっとシャンプードライをしてきた私にしかわからないかも。





あのね。
ジョーディーがウチの子になってから今まで
こんなに密に毛が生えてたことってないんですよ。

もさもさ3

そりゃ冬になればそれなりに冬毛は生えたけど
シャンプーの度に「なんでこんなに?!」ってくらいに抜けて
いったいこの子の換毛期はいつなのよ?って感じだったの。
まぁ室内飼いだし冬もヒーターの前にいるし布団で寝るし
この子はこうなんだろうってそう思ってたんだけど。




そうじゃなかったんだな。
今までのが異常で、きっとコレが普通なんだろうな。




例年なら散歩に出ても寒くて震えてたりしたのに
今年はコートを着ているとはいえ常に元気いっぱいで
どんなに北風が冷たくても雪の中でも
しつこいくらいに遊んでも平気な顔をしている訳がやっとわかった!

もさもさ4

そりゃ~こんだけもっさもさなら寒くもないだろうて。




何が良かったのかな? やっぱりこれもトライプ効果かな?




ついでにヘタレにも効き目があればいいのにな(笑)

もさもさ5






豚鼻は昔からずーっと変わらず♪

にほんブログ村へ
本格的に春が来たらごっそり抜けるのかしら?


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっか ほんとは白かったんだ?
あたしジョーディ君はつま先が茶色いんだって思ってたよ
お高いものだけど そこまで効果があるならよかったね
ヘタレにも効くならあたしも試したいとこだけど
それは無理だったんだよねぇ?ジョーディくん(笑)

| かなこ | 2012/02/26 00:27 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃんにも食べさせようかしら。(真顔

| のりじ | 2012/02/26 00:59 | URL |

トライプ凄いですねぇ☆
ママが原因がこれ!って思うって事は
絶対そうでしょうねぇ。
食べる物って大事ですねぇーー☆
美白…トライプスープとかにしたら人も
いけるかなぁ。。。(切実

| ジュニキチ | 2012/02/26 02:09 | URL | ≫ EDIT

屁タレに効果あったらすぐ教えてください!
誰にも言わずに・・・ほら・・うーちゃんとか元ちゃんとかに内緒で強い男にしてやりたいじゃない?

それにしても凄いね・・毛・・毛って一文字だと変だね(汗

| ガオ母さん | 2012/02/26 11:02 | URL | ≫ EDIT

食べ物って大事だね~!

ビビリに効果があるなら私も速攻買うわ(笑)

| ひぃ | 2012/02/26 13:03 | URL |

私も使ってみようかな?トライプ!
えるの皮膚のボツボツも良くなるかなぁ~
もう毎回薬に頼るのイヤなんだよね・・・

| きみたま | 2012/02/26 17:28 | URL |

やだぁ~ 試したくなるじゃない・・・・
でも ウチの子 肉系合わないんだよね・・・今のフード合ってるし でも スプーン1杯づつでも 良いのかしら?
心が 揺らぐ

| 元気君のママ | 2012/02/26 19:28 | URL |

今年の冬はけっこう寒い方だし、ジョーディー君マイ毛皮でぬっくぬくで良かったね(^-^)
お手手も白くなったし、ぬっくぬくのフッサフサにもなれたし良いこと尽くしだね^^
これで強い男の子になったら最高だね^m^

| ポチ子 | 2012/02/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
それではお返事です。

☆かなこちゃん
 そう。綺麗な白だったのよ、ずっと。
 体の調子って心理面に影響しないのかしらねぇ?
 少しくらいヘタレにも効果があればいいのにさ~(笑)

☆のりじちゃん
 お父ちゃんに何かしらの効果があったら教えてくれる?
 ウチの夫にもすぐに食べさせるから^m^

☆ジュニキチさん
 他に思い当たることがないからね~。
 トライプスープ・・ねぇ(汗
 どうしてもって言うなら止めはしないけど・・
 モツ鍋あたりで手を打たない?(笑)

☆ガオ母さん 
 えー、本当にヘタレに効果があったらナイショ~。
 ウチの子だけ強い男にするんだ~(笑)
 「毛」? なんかまた良からぬこと考えたの?

☆ひぃちゃん
 本当にねぇ。
 私だってたまにじゃなくて毎日でも食べさせちゃうわよ(笑)

☆きみたまさん
 えるちゃんもポツポツ出るんだ~。
 私もお薬を飲ませるのがイヤで。
 全ての子に効果があるかはわからないけど
 犬としての本来の力は確かに出てくるな~って思った^^

☆元気君のママさん
 そうなの?元気君達はお肉系ダメなんだ。
 フードを変えることでお腹に影響したりする子だと迷っちゃうね。
 あくまでウチの場合だけど、少量ずつでもゼロよりずっと良かったなと。

☆ポチ子ちゃん
 今まではたとえ真冬でも写真みたいに毛を逆立てるとね
 アンダーコートじゃなくて表面の長い毛がすぐ抜けて。
 考えてみたらこの冬はそれがないかも。
 内面にも ちょっとでいいから変化があるといいんだけどね~。

| ジョーディーママ | 2012/02/28 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

