PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

布団に入って寝たいのよ

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。
お久しぶりのリアルタイム更新です。




20分ほど前のジョーディー地方はこんな感じ。

雪1

朝方までは雨だったのに9時過ぎにみぞれに変わり
今、外を覗いてみたら芝生がどんどん白くなってきてます。




そして足元には「なぜお庭に出ないの?」とほざくおバカ犬。

庭出たい




さて、そんなおバカさんジョーディー君はもう12歳なので
きちんと自分で考えて行動することが出来ます。
そう、自分の事は自分で。


夜も更けてもう寝る時間だとなれば 
誰に断ることなく自分で寝室へ行くことだって出来る。
パパやママに連れて行ってもらわなくったって 己の意志で階段を上って。
そして真っ暗な部屋の中でも一人で良い子で寝ていることが出来るんです。




このように。

寝たいの1

ここが私の布団の上だとか 階段を上がるこの子の後からついて行って 
部屋を暖めるためにストーブをつけてやってるとか
男子たるもの そんな小さなことは考えちゃいけないんです。犬だけど。




やがて30分もしないうちに 私も寝室へ。
自分の布団の上に、ど真ん中にのうのうと寝ているこの子をまず起こし
この場からどいてもらいます。
が、残念ながらこういう時のジョーディーにシーザーミラン方式は通用しません。
指を立てて「シッ」と言ったところで無理。爆睡してるから。犬だけど。




なので、人に対する時と同じように体を揺すって名前を呼びます。
すると・・・

寝たいの2

深い眠りから無理やり呼び起こされて不機嫌になるのは同じなんですねぇ。犬だけど。




目を開いてこちらを向いていてくれる今がチャンス!
私ももう寝ること、ストーブも消すこと そしてなにより


アンタがそこにデーンとしてたんじゃ
私が布団に入れないだろうがボケ!



ということを手早く伝えねばなりません。




なぜかと言うと

寝たいの3

あ・・ジョーディーダメ! 気をしっかり持って!!
立て、立つんだジョーディーーーー!!!




あ~ぁ。

寝たいの4

このように、あっという間に眠りの世界に逆戻りしてしまうから。




よく

犬の眠りは常に浅くて寝ているように見えても
ちょっとした物音にも敏感に反応する


とか言う専門家がいたり本に書いてあったりするけどあれってどうなの?と
こういう度に思うわけで。






とにかくどいてくれないかな・・

にほんブログ村へ
クリックで起こしてくれる?


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 11:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日の札幌は暖かいです。
日中で+3°位かしら?道路の雪が溶けて汚い(涙)

うちのお嬢さん、まだ若いけど・・・本格的に眠くなると自分で二階のベッドに行って布団の中に潜り込んでいます(汗)
ウトウトくらいだと、ストーブのセンターに居るし・・・ワンコってみんなそうだと思っていました。
ちなみに、ベッドで熟睡していても無理矢理自分の寝床は確保します(爆)

| 作久良 | 2012/02/29 13:14 | URL |

こちら、湘南にはめずらしく、雪が積もった朝になりました。
午前中はずっと降ってて、景色が変わって見えたわ。^^

そうなの? 犬って、浅い眠りなの?
・・・・・ぽん、熟睡してたら、ほんと、起きないよ?
(朝も最後まで寝てるしね)

夜は、ちょとずつ布団に入って(←私が)
ずりずりずりずり、片側にぽんを押しやって、寝場所を確保。
でも、寝てるうちに、どんどん真ん中に戻ってきて(←犬が)
夜中、寒い思いで目が覚める。。。
そんな攻防が、毎晩、繰り返されてます。
早く暖かくなってほしいなぁ。

| ももぷぷ | 2012/02/29 13:54 | URL |

爆睡するワンってありですよね。しかも布団の上で重石(あるいは文鎮)みたいに爆睡してるパターン、うちもあります。
先代クラインは布団のなかに潜って寝ることが多いんだけど、フロイデは布団の上が好きみたいなので、寒い時期は非常に迷惑です。

| Klein und Freude父 | 2012/02/29 15:37 | URL |

ええ・・何度動いてくれないでリビングで寝たことか・・
8キロの王子でさえこうだもの・・
ちなみに寝る隙間があっても掛け布団がないことがあるのですが布団を引っ張ると71キロの亭主が転がってきます

| ガオ母さん | 2012/02/29 17:17 | URL | ≫ EDIT

↑ ガオ母さん逞しいのね♪(爆)

ねぇ 思ったんだけどさ
ビーグルって 犬じゃないんじゃないの?
だって 生野菜でも何でも食べるし 爆睡しちゃうし(笑)

あ うちのはヒンヒンないてもあたしが起きないと
勝手に布団の中にもぐりこんできます
暑くなると毛布を蹴飛ばすので あたしが寒くて目が覚めます(涙)

| かなこ | 2012/02/29 20:43 | URL |

「犬の眠りは常に浅くて寝ているように見えても
ちょっとした物音にも敏感に反応する

は、私も嘘だと思う…うちの爺様かなり揺さぶっても起きなくて焦ることあるし(-_-;)

| ポチ子 | 2012/02/29 22:22 | URL | ≫ EDIT

我が家は足やら腹で押し倒します。
だってぜ~んぜんどく気配がしないのです。

ピンクのお布団☆恋愛運UPですか!?(ウフッ

昨日(一昨日)の地震速報の時家光を確保に
言ったら、あり得ない声を出しましたよ。。。
しかも震度1。。。
今日(昨日)のが大きかったって!!突っ込み満載!!

| ジュニキチ | 2012/03/01 02:20 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
遅くなったうえにまとめてのお返事で失礼いたします。

そうですよね、やっぱり犬も爆睡しますよね?
家の中にいるからかな。お外飼いの子はなかなか無理かな?
人の布団に入って当たり前のように中央を陣取るのもお約束?

ガオ母さん、71キロが転がってきたらそのまま抱きついちゃえばいいのに~(笑)

ポチ子ちゃん、私もある。一応息はしてるんだけど呼んでも揺さぶっても起きなくて
マジで焦ってゆっさゆっさしたら舌出したまんま半開きの目で「はぁ?」って(--,)

| ジョーディーママ | 2012/03/07 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT