PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連合集会~勇気を振り絞ってみたけれど

関東連合のメンバーに出会えて オフ会に参加するようになって・・
夢を持ったんですよ。
こうなれたらいいな、こんな事出来たらいいなって。





その一つが今回やっと叶いました!

おぉぉぉっ!

ここまで顔を近づけてオヤツを食べることが出来たなんて(感涙
体の位置はめっちゃ離れてるけど ジョーディ―にしたら上出来!




で、もう一つの夢がコレ。

ゴクゴク

誰かと一緒にお水を飲む。
ほら、ウチ多頭飼いじゃないから 家では経験できないでしょう?
それに、オフ会ったってジョーディーは動かないから(…) 喉も乾かないのね。
今までも 来てから帰るまで1滴も飲まない事が殆ど。




なので―




今回、普段ご飯に振りかけているヤギミルク粉末をお水に溶かして持って行ったの。

玉砕1

案の定気になったみたいで。
自分の知ってる匂いだし 器もいつものお出かけ用のだし。




間近まで寄って見てたから ここで声をかけました。
ジョディ君も飲んでいいのよ、一緒に飲んでご覧?って。
だって、この時飲んでたのはチビラだし そもそも集会メンバーの中で
好き好んでジョーディーにガウる子っていないし。(…必要ないから)




そうしたら自分から顔を近づけて行ってくれて!

玉砕2

うん、大丈夫よ^^ ほら、飲んで♪





と、ここでまさかの

玉砕3

デジイチ連写のコマとコマの隙間で素早く小さくガウって見事に蹴散らすチビラ(笑)
(つまり写ってないってことね)




玉砕4

あちゃ~、玉砕だ~^_^; 鼻先あと3センチくらいだったんだけどな~。





玉砕5

引いちゃうか~。君、争いごと嫌いだもんねぇ。





でも

玉砕-6

やっぱり気になる(笑)





次の機会にもう一度チャレンジしてみようか!ママの夢のために(爆)




この日の様子は
◆びーぐるんるん◆(COCOちゃん・パセ雄)
バスケトスキーin上海@goo(ひぃちゃん:更新は多分半月後くらい)
クロム日記(クロム君)
うーとひまの365日合戦(うーちゃん・チビラ)
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!(ひなちゃん・平次)
も、是非 合わせてご覧下さいね!

にほんブログ村へ
ジョディ君頑張れって押してね!他のみんなの所も見てね!!


人気ブログランキングへ







ジョーディーの日めくり・・


ジョーディー3

はいはい┐(´-`)┌

| 連合集会 | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんなドラマがあったのかあ!
知らなかったなあ、ほら、ウチの2人、ジョディ君には
近寄らなかったじゃん?
そっかあ、ジョディ君 こんなに頑張ってたんだあ!
姐さんとおやつ食べたんならさ、今度はひなっちと
お水飲もう? きっと大丈夫! あの子 丸くなったから^^

| のりじ | 2012/03/08 01:15 | URL |

夢ってわかるよ。
あたしも王子がみんなと遊ぶのに参加するのずーーーっと待ってたもん。
それが教育でもなく慣れでもなく玉取ったら実現って・・・あたしの夢ってそこが問題だったの???って感じ。
水はね・・・ジョジョが許してくれないのよ(笑)「われぇわしの水は関西のもんだけじゃ!!」・・みたいなw

| ガオ母さん | 2012/03/08 07:14 | URL | ≫ EDIT

あ、やっぱり姐さん、パパの脚に
挟まれてる。(それも思いっきり・爆)

| MIPPY* | 2012/03/08 07:45 | URL |

うちのぽぽさんともるに似てるなぁ~

ぽぽなんて、同類の犬がダメだったんだよ・・・・
近づいてきたら、首輪すっぽぬけて、逃げちゃうくらい(笑

もるは、今、まめに小さくガウられると引くんだよ・・・

ジョーディ君の夢がいつか叶いますように~♪
ランで、ランラン走ってる姿よりは、近い将来かも!(笑

| もるぽぽ | 2012/03/08 08:09 | URL |

そうだよね。
連合メンバーでジョディ君に絡むコっていないよね。
チビラ以外(涙)
思えば、前回も嫌がるジョディ君にちょっかいを出してたわ(涙)

| うーママ | 2012/03/08 11:43 | URL |

へぇ~知らなかったです、同じ器でお水を飲むって大変なんだね。
そう言えば、うちはどうだったかしら?
飲んでいた様な気もするし、あまり外ではお水飲んでいないから、意識した事ありません。
おやつは、センターポジションで貰うのは得意技ですが(汗)

| 作久良 | 2012/03/08 15:38 | URL |

わかるわ だってあたしもそれが憧れなんだもん
でも うちのてんさん 食べ物絡むと犬が変わるから。。。
きっと水もダメだろうなぁ、、、(涙)

| かなこ | 2012/03/08 15:45 | URL |

茶々丸も一緒の器では、お水飲まないな~
一応紳士的に、順番待ってる??
おやつはどうだったか・・・覚えてないな~

| 茶々丸ママ | 2012/03/08 19:14 | URL | ≫ EDIT

うちもひとりっこだから憧れますね(*^_^*)
誰かに取られる経験がないから、こういう時後でもらえるかなって譲っちゃうのかなぁ(^^ゞ
ジョーディー君、お庭での威勢の良さを思い出したらよかったねぇ^m^
でも、その控え目なとこが好きだわ~(^-^)

| ポチ子 | 2012/03/08 22:54 | URL | ≫ EDIT

うんうん、うちも憧れちゃう!!
他の誰かと一緒にお水を飲むって
うちもしたことないから、わかるよ!!
ジョディくん、顔を近づけておやつを
食べてる姿、すごくいいね♪
やっぱりだんだん慣れて来てる証拠だよね(^O^)/
かっこいい!!

| クロムママ | 2012/03/08 22:59 | URL |

一人っ子なのに、お散歩友達と一緒に水は
飲むし、おやつは奪ってる…▄█▀█●
あっ、でもランでのおやつには後ろから
そーーーっとタイプだ。彼はどっち派なんだろう?

ジョーディー君次はどんな進展になるかなぁ?
楽しみですねo(^▽^)o

| ジュニキチ | 2012/03/09 03:07 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくんの悲しそうな顔・・・
ガウッって言われた時の目が・・・

あまりみんなと絡むことがないのね?
でも少しずつ出来るようになってるんだね♪
一緒にお水を飲んだり、一緒に遊んだり
私も憧れるなぁ~♪

| きみたま | 2012/03/09 05:19 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
それではお返事です。

☆のりじちゃん
 あったのよ~! ジョーディー頑張ったんだけどね~。
 ひなちゃんがいる時には近づけなかったんだよね~^_^;
 チビラなら小さいし大丈夫かなぁって思ったんだけど(笑)

☆ガオ母さん
 きっかけはともかく(笑)夢は叶ったわけよね。
 そういえばジョジョ君そうだったね。お水わけてくれなかったんだよね(爆)

☆MIPPY*ちゃん
 本人は挟んでる意識ないと思うよ。
 ・・・・・・・・・・多分(笑)

☆もるぽぽさん
 そうだったの?! ウチは・・・ダメな犬種の方が多いなぁ^_^;
 ランで一応走ってる時もあるよ。ソロソロと(笑)

☆うーママちゃん
 まさかチビラがガウッて言うと思わなくてさ~(笑)
 相手がジョーディーじゃなくても同じだったかなぁ?違うかなぁ?

☆作久良さん
 オヤツをセンターポジションで貰うのが得意なら
 とりあえず他の子が怖くて飲めないことはないですよね~、ウチみたいに^_^;

☆かなこちゃん
 わかってくれる?オヤツは顔が出せたから、今度はみんなと並んで欲しいの。
 てんちゃんもりんちゃんが来たから少しずつ変化するかもよ?

☆茶々丸ママさん
 順番待ちが出来る子もいいですね~♪
 ウチはただ怖いだけだもん^_^;

☆ポチ子ちゃん
 そうそう、多頭じゃないとなかなか味わえないもんね。
 お庭だから威勢良くいられるのよ。内弁慶なんだもの^m^

☆クロムママさん
 そう言えばクロム君はお水飲んでたっけ?
 ここまで顔を近づけられるって今までなかったでしょ?進歩~♪

☆ジュニキチさん
 いや、それが出来るのは羨ましいよ~。
 お散歩友達とランでの違いは 相手との心の距離感じゃない?

☆きみたまさん
 ガウッて言われたけど、結局その場を離れなかったのはすごい進歩なんです~♪
 あまりどころか・・全く絡まなかったの。
 初めてのオフ会の時は「ボク帰る…(涙)」状態で(笑)

| ジョーディーママ | 2012/03/12 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT