PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切りでGO!

一昨日、3月14日のホワイトデー・・・
なーんにもなかったんですよ、我が家。
おっかしーなー、バレンタインには夫が喜びそうなものをチョイスして
ちゃーんと用意したのにな~
まぁ、別にお返しが欲しくてあげたわけじゃないからいいけどさ~
などと思っていたら
昨日の夕方 所要で出かけた夫が



ハイこれ^^
昨日のホワイトデーに何もなかったからさ♪




と、コレ持ってきました。

ほわいとで

向かって右側はどう見ても甘いものだよねー、しかも詰め合わせ。
それにホワイトチョコ2種?
結婚生活24年、まさか「私がホワイトチョコは嫌い」って…知らないわけじゃないよねー。

のりじ家のお父ちゃんより性質が悪いじゃないか┐(-。ー;)┌

と思ったジョーディーママです、こんにちは。




さて、昨日は動物病院でした。ジョーディー君 大の苦手の爪切り(笑)
学んだ事を試す絶好のチャンス!
何のことかって? アレですよ、シーザー・ミラン。

↓病院が終わった後に公園へお散歩に
爪切り1

毅然と、でも穏やかに「何も心配いらない」と態度と気持ちで伝えます。





案の定、1本目の爪を切られた瞬間に泣き叫び暴れ始めるジョーディー君。

↓餌を求めて次々と寄ってきたカモのみなさん
爪切り2

今までの私はここで「我慢ね、すぐ終わるからね、大丈夫よ痛くないでしょう?」と
なんとか落ち着かせようと優しく話しかけていました。イコール逆効果。




昨日はね、ダメならダメでいいやと開き直りつつマズルを軽く持ち「シッ!!!」
動こうとした瞬間にまた「シッ!!!」

↓ただ1羽、大胆にも足元近くまでいらした♀ガモさん。
爪切り3

そうしたら・・・なんという事でしょう!
見事静かになっちゃって、指20本あっという間に終了~♪




やれば出来るじゃん、ジョーディーも私も <( ̄^ ̄)>


↓…手のひらを返すカモさん
爪切り4





と言うか・・

爪切り5

今まで、ジョーディーの不安な気持ちを増長させていたことに大反省(--)




もっと学ばねば・・と思いましたとさ。




爪切り6

それよりいい加減で柵のこっち側に戻って来なさい┐(´-`)┌






がんばろー。


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
ポチッとするとご利益あるかもよ~(笑)

| 犬 日常 | 00:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

・・・えぇ?あたしいつも「大丈夫大丈夫 怖くないよ」って声かけちゃってるんだけど
それがダメってこと?(T▽T)

| かなこ | 2012/03/16 00:06 | URL |

私はウメさんに近づく時、
「怖くないよ~」って言ってるんだけど
ウソだってばれてたわけじゃなかったのね?
恐怖心をあおってたってだけなのね?
そうなのね?ほっ。

| 古梅 | 2012/03/16 00:20 | URL | ≫ EDIT

今日は読み逃げデーだったんだけど、名前が出てちゃ 書かない訳にいかないわね。
ちょっと奥さん 失礼ね! ウチのダーリン、ちゃんと高級チョコ
買ってきてくれたわよ!
もちろん ホワイトチョコじゃないヤツよ!
( あたしもホワイトって ちょっと苦手^_^; )
でさ、シーザーなんだけど、話し掛けない方がいいって言ってるじゃん?
拷問なんだけど。 あたしが (-_-;)

| のりじ | 2012/03/16 00:52 | URL |

ほほぉ~。
ミランさんの教え全く見た事ないんですが
そうなんですねぇ。
病院でやってもらう事あんまりありませんが
今度試してみよ~!!
ミランさんどうやって見るのかも調べてみます!

| ジュニキチ | 2012/03/16 02:06 | URL | ≫ EDIT

私は爪切りを見るのが苦手で・・・
と言うよりも、痛そうだなと思われる事は見たくないので
トリマーさんに預けて消えます(笑)
遠くから写真だけ撮って逃げます。

| きみたま | 2012/03/16 04:57 | URL |

お返し?
記事にしなかったけど
閉店間際の凍ったロールケーキを凍ったまま食って腹壊しましたが?(--;)
そっかー、めっちゃ怖くシッって言えばいいのね?

| MIPPY* | 2012/03/16 08:15 | URL |

お返し・・無かったよ、うち。
もともと誕生日とか人間のお祝い事は後回しなのでー。
私もホワイトチョコは実は苦手だったりします。同じチョコなのになぁ?
プリンも爪切りの時は逃げ回るので、前回はシーザーメソッドで「シッ!」と耐久戦で臨んだら、最後はおとなしくなったんですよー。
ビバ!シーザーミラン☆

| Nです | 2012/03/16 10:19 | URL |

お返し、うちはMary'sのチョコだったな。
スーパーで売ってるやつね。
って、あたしそもそも上げてないんだった(汗)

病院ですぐに実践⇒結果ってすごいじゃん!
シーザーもすごいけど
ママもすごいと思うよ!
ビバ!シーザー&ジョディママ!

| うーママ | 2012/03/16 11:29 | URL |

うち、お返し、まだないわ。
たぶん、忘れた頃に渡されるんじゃないかと。。。

前の病院の先生が、ガウガウ暴れるぽんに、
『あぁ~マリンちゃん、怖くないからぁ~』って言う人でさ。
あたし、先生に『シッ』って言いたくなったさ。(-_-)

| ももぷぷ | 2012/03/16 17:09 | URL |

へー。
こんなホワイトデーな商品があるんですね^^

我が家のくりんさんも 一応爪切りは嫌いです。
まぁ、わたしが切るので大人しくはしてるけど
ちょっとでも動こうとしたら
『こらー、動かない!じっとしてたらご褒美よ』
とにんじん作戦(?)決行してます。
シーザーに怒られちゃうかしらww

| ともち | 2012/03/16 22:23 | URL | ≫ EDIT

我が家もお返しなかったなぁ・・
あ。。コンビ二製品じゃあげたうちにはいらないかしら・・・
ということで、自分で買いました(汗
ぐたぐた叱ったりするとよくないんだね。
子どもと一緒かも。 多くは語らず・・・
シーザーさん 勉強しないとね。 
でも写らないんですけど(汗

| ぶーふーうー | 2012/03/16 22:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

