PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの親子?

皆さんお久しぶりです。
「月刊Geordie Smile !」編集担当ジョーディーママです。
こんにちは^^



もう6月なんですねぇ。



気付けば庭のアジサイの花が色づき始めておりました。





さてさて――



fuman1.jpg

実は1ヶ月ほど前からジョーディー君には夫と一緒に寝てもらっています。
今まではグリコのおまけよろしく 必ず私の横にいたんですけどね。





まぁ、本犬的にはそれが少々不満らしく
私が寝室へ行きそうだと察するとボクもボクも!と大慌てで追いかけてくる毎日(笑)

fuman2.jpg

そうなのよね。
その熱意としつこさに絆されて根負けして入れてあげた夜もあったんだけど・・・


草木も眠る丑三つ時に突如わき腹に肘鉄くらって
その後 腹に全体重をドサッとかけられて



この世の終わりかと思ったのよ(--)



寝込みを襲われたあげく あまりのその仕打ちに
布団から転がり出ちゃうほどびっくりしたの!
訳あって、現在 私はあまり腹圧を上げられないのだよジョーディー君。



そんなこんなでそれ以来、頑なに己の寝場所を死守しているわけですが
そうするとね、朝 こんな風景が真横に広がっているわけですよ。

negao1.jpg

モザイクをかけなければいけないのがもったいないくらいに
夫と犬が同じ表情で、そりゃ~もう幸せそうな寝顔♪
犬は飼い主に似るって言うけど、本当に同じ顔してるの(笑)




毎朝それを静かに眺めながら しみじみ思うわけです。

negao2_20120602092252.jpg



あぁ、今日も夫の舌が出てなくて良かった…(´▽`) ホッ


って。






だってそこまで似たら大変だものねぇ?(笑)


にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 09:52 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふ・・二人並んで出てるのがおティンティンでそっくり~って言うのだったら是非モザイクなしにしてねww

ああーんコメント達成感w
やっぱあたしはここのコメント書きやすいww

| ガオ母さん | 2012/06/02 10:46 | URL | ≫ EDIT

じゃあ、ジョディママも この顔で寝てるんだね^^
幸せそうだー^m^

| のりじ | 2012/06/02 10:59 | URL |

お元気そうで~^^  こんにちは~^^

こちらでも お散歩途中の紫陽花も色つきはじめて来ましたよ

えっ?寝顔も飼い主に似ちゃうの~イヤ~(困)
ヴェルの無防備な寝顔には似たくないよん

先週 房総の○○に行ったんですよ
近くにあった駅名みて ありゃま!っと見覚えのある駅名があるじゃないですか!!
ちょっとだけジョーディー君に近づけたような気がしました(笑)

| ヴェルママ | 2012/06/02 11:23 | URL |

ジョーディーくん、かわええなぁ~!
至福の一時ですね。
安心しきったジョーディーくんのお顔と可愛い舌を見れば「僕しあわせ!!」って言う言葉が聞こえてきます。

| 作久良 | 2012/06/02 11:38 | URL |

あら、ダンナさんまで舌出して寝てるのかと思ったのに
違うのね。ちょっと残念(笑)

毎朝この光景を見られるって幸せだね♡

| ひぃ | 2012/06/02 12:13 | URL |

寝起きにこの光景が目に入ってくると、
ほんとうに幸せだなって、しみじみするよね。^^

そうそう、寝顔まで似てくる気がする~
でさ、寝顔の次は、イビキなの(笑

| ももぷぷ | 2012/06/02 12:44 | URL |

ジョーディくんとジョディマは似てるんだもの
きっとパパとママも似てるのね^^

そうだ その写真 タイマーかなんかで撮ってアップしてよ(笑)

| かなこ | 2012/06/02 20:24 | URL |

ジョーディーくんのお顔見ていたら。。
穏やかな気持ちになってきたよ♪

いびきも似るの? (ももぷぷさ~んへ)
そういえばビル父とビル 似ているかも。

| ぶーふーうー | 2012/06/02 21:04 | URL |

私、ジョーディー君と一緒で舌を出しちゃいます。
赤ちゃんの時からの癖なんですよねぇ~。写真が
全部そんな事になってます。

ママも自分じゃ解らない時に出てるのかも知れない!!
ジョーディー君撮って見て☆☆


| ジュニキチ | 2012/06/03 01:51 | URL | ≫ EDIT

あの…
Gぁお母さんとかNりじさんを野放しにしておいて、よろしいのですか?


寝顔、なんでそっくりになるのかねー?
ウチの父娘も同じ顔だと言われる(笑←あたしのiPhoneの壁紙が父娘の寝顔なもんで。くす。

ところでねーパパって肩こりあるの?(腕上げて寝てるから〜)
毎日上げて寝てるなら、自覚無くても肩こりひどいって事だよーん。
パパもアレやらなきゃ、アレ!(ソレだよソレ!)

| Pこる | 2012/06/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

あら?
Nりじさんはステキなコメントでしたわね。
(普段が普段だから、今日も野放しにできないコメント入れてたかとおもっちゃったぁ☆てへっ♪)

| Pこる | 2012/06/03 09:55 | URL | ≫ EDIT

夫の「舌」か・・・
下かと思ってドキドキしちゃった!(´゚艸゚)∴ブッ

| きみたま | 2012/06/03 20:41 | URL |

きっと・・・ママも同じ顔して寝てるのかもって思っちゃだめ?
そうなんだ・・・まあ理由あってのことなんだしジョーディーくんには我慢してもらわないとね。
我慢してるようには見えない幸せそうな寝顔だけどねー。 笑
パパもジョーディーくんもいい夢みてそうね。

| あやゴンmama | 2012/06/04 15:57 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
それではお返事です。

☆ガオ母さん
 ・・・・・・・・・・なーにが達成感だコラ。
 後でちょっとおいで。(笑)

☆のりじちゃん
 そんなわけないでしょう?
 私はこんなマヌケ面で寝てないわ。

☆ヴェルママさん
 なかなか更新出来なくてホント申し訳ないです^_^;
 房総のどこ~? そんなにお近くにいらしたんですね?
 あまりに田舎で驚きませんでした?(笑)

☆作久良さん
 安心しきってますよね~本当に(笑)
 一番「幸せ!!」って思っているのは
 常々ジョーディーと寝たがっていた夫だとおもいます^m^

☆ひぃちゃん
 さすがに舌まではねぇ(笑)
 確かに毎朝この光景を見られるって幸せなことよね^^

☆ももぷぷさん
 当たり前のようで、かけがえのない幸せだね^^
 イビキね・・あるよ、ダブルでやられること(笑)

☆かなこちゃん
 似てない!絶対似てない!作りからして全然違うもん!←夫と私
 だからタイマーで撮ったりもしないもん(笑)

☆ぶーさん
 愛犬の寝顔ってなぜこうも幸せな気分にしてくれるんでしょうね♪
 イビキは、まるでコーラス(笑)

☆ジュニキチさん
 本当に?舌が?初めて聞いたかも~!
 赤ちゃんの時からの癖じゃもうずっとそのまま?
 私は舌出して寝てたことはないわよ。自分じゃわからないけど(笑)

☆P姐
 Nりじちゃんは普通じゃない?今回は(笑)
 やっぱり寝顔似てるの?そういうものなのかしらねぇ。
 夫の腕上げはたまたま・・だと思う。(←気にしたことない^_^;)
 毎日だったら肩こりなのね?アレなのね?わかった!

☆きみたまさん
 コラッ!!!(´゚艸゚)∴ブッじゃない(´゚艸゚)∴ブッじゃ(笑)

☆あやゴンmamaさん
 思っちゃダメ(笑)
 ジョーディーも毎晩健気にトライしてくるんですけどね~。
 暫くは我慢してもらおうかと。
 夫はとても幸せそうだし~♪

| ジョーディーママ | 2012/06/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰しちゃいましたm(__)m
ジョディくん、とってもいい寝顔だね♪
安心しきってるよね♪♪
クロムはタッパーさんのいびきがうるさいと
むくっと起きて、めっちゃがん見するよ(笑)
このうるさい音はどこから出てるですか?ってな顔で^m^
あ~~ジョディくんの可愛い寝顔に癒された❤

| クロムママ | 2012/07/01 12:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

