PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦行だ・・・

ほんの数日前までヒグラシとミンミンゼミだけだったのが
漸くツクツクボウシが鳴き出して

もうすぐ秋だ~もうすぐ秋だ~(-.-)

と、念仏のように唱えている今日この頃。

苦行1



苦行2

私はジョーディーのシャンプーに明け暮れています(涙



昨年同様カイカイが始まったなとは思っていたけれど
どうも皮膚と抜け毛の様子が違うぞ?と 病院へ行きましたら

膿皮症

ですって。

『人間でいうトビヒみたいなものだね~。
 抗生物質も出すけど、シャンプーで洗うのが一番だから。
 というかそれしかないから。週に2回ね。しっかり洗ってあげて。
 泡つけたままで5分から10分はそのままね!』

って。

先生・・・



言うは易し。

されど行うは堪え難し(泣)



この時期に週2でシャンプーはマジでキツイわ。

苦行3

アンタは洗われて乾かされるだけ。
こっちは前準備から後片付けまであるの!




ただでさえシャンプー嫌いのこの子を 
泡々のまま10分そのままにさせるのも それはそれでまた大変。

苦行4

バカ者、本当に頑張っているのはこの私だ(号泣)




膿皮症が治るのが早いか

シャンプーシャンプーってもういい加減にしてよ!

と、いずれこの子がキレるのが早いか・・・




どっちかな。

苦行5



毎回毎回 汗みどろ・・・。
ハァ・・・┐(-。ー;)┌

| 犬 日常 | 11:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それ キツイよなぁ~
その気持ち 良~く解ります・・・・・・・・
早く治ると良いね。 ジョーディー君が ブチギレるまでに (汗)

| 元気君のママ | 2012/08/17 11:33 | URL |

うちのポキもアレルギーの発疹、プラス
膿皮症で、そのシャンプーだと思うけど使うように
言われ、買ったはいいけど、泡をつけたまま10分〜15分の放置は
絶対無理だと、買った時点であきらめて普通にシャンプーして
洗い流してました。
この暑い時期に週に2回のシャンプーは辛いですね☆

| ポキママ | 2012/08/17 11:48 | URL |

ジョーディーくん、試練の夏ですな‥
チャトもこの時期は首のカイカイがMAXひどくなる時期だから、シャンプー週一回必須です。
濃皮症、同じです。薬用シャンプーだからしばらく放置しないといけないんだよねー。

| Nです | 2012/08/17 12:04 | URL | ≫ EDIT

放置?? うわぁ・・・・それは無理だよね。
ワンコに「そのままじっとしてて!」っていったって訳わかんないもんねぇ。
ママ・・・お風呂場で倒れないでよ!
いくらぬるくしても暑いよね。 
ああ・・・早く良くなりますように。

| あやゴンmama | 2012/08/17 13:26 | URL |

あら、そうなの?
1枚目の写真を見た時点で、
「 ジョディ君、今年はお肌の調子良さそうね~^^ 」 って
思ってたのに。
てことは、ひどくならないうちにお手入れが出来てるってこと?
うん、もうすぐ秋だよ^^ すぐ治るよ!
( って、辛いのは今だよね ^_^; )

| のりじ | 2012/08/17 13:57 | URL |

あわあわで10分放置なんて絶対できねぇ!!
飛びつかれてこっちがあわあわになっちゃうよ。
月一回のシャンプーも言い訳三昧で伸ばしてるのに考えただけで汗が出るわ・・
お大事に・・

| ガオ母さん | 2012/08/17 14:15 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに右バーの名言を見たらヤンクミ先生が
おっしゃってました。

それでも母親ですか…?
なに子供に気を
使ってるんですか…!
子供が間違った方向に
行こうとしているときは…
横面のひとつでも張り倒して
連れ戻すべきでは
ないですか…!?

さ、強い心を持ってジョーディーくん確保!!

| ひぃ | 2012/08/17 15:19 | URL |

ジョーディー君、大変
週2回もシャンプーするんだぁ~

家前のプールでジャブジャブだけじゃ~ダメなのかなぁ~
う~ん!!あたしなら、なんとか手抜き方法を考えたい!

泡泡で10分・・・どっちも地獄だね・・・
そう言うときにかぎって、時間ってたたないんだよ・・・

ママさん大変ですが、がんばってくださいね!
早く治りますように~

| もるぽぽ | 2012/08/17 17:08 | URL |

お疲れ様です~(+_+)
そうだ!そうだ!わんこ達は、洗われるだけだけど私たちは前準備に片付けに大変なんだぞ(>_<)
泡のまま10分・・・やったことないけど、爺様だったら耐えるだろうか(-_-)
ジョーディー君、早く良くなりますように(>_<)
お大事にね

| ポチ子 | 2012/08/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

うわあ、それは辛いね。
それは辛いよ(涙)
ジョディ君、君の為にやってくれてるんだから
むしろシャンプー慣れしてくれたまえ!(←無理だろうけれど・涙)

| うーママ | 2012/08/17 22:49 | URL |

ジョーディーくん、カイカイ辛いね。
そしてシャンプーも大変そうですね。
今日もかなり暑さが厳しいみたいですが、ママさんお風呂場で倒れないでね。
体調悪い時には、無理しないでね。
確かに、準備に後片づけ大変だけど、ジョーディーくんは納得しないよね。まして、泡をつけて10分は辛いよね。
お風呂場にジョーディーくん用とママさん用のお水用意してから、シャンプーしてね。早く治りますように・・・

| 作久良 | 2012/08/17 23:27 | URL |

週2回のシャンプーですか!?
ママもジョーディー君も大変(滝汗

シャンプー後のジョーディー君は
スリスリして楽しそうだけど、やっぱり
キライなのはキライですよね。
10分放置かぁ…(||゚Д゚)

| ジュニキチ | 2012/08/18 01:37 | URL | ≫ EDIT

うわぁ。。。真っ赤になっちゃってる。。。
かわいそうに(泣

確かに、カイカイは本人がいちばん辛いんだけど、
ケアする方も大変だよね(涙
ママ、お風呂場って、高温多湿。
熱中症、気を付けてね?

| ももぷぷ | 2012/08/18 13:34 | URL |

おぉ、週2はつらい。純粋につらいわ・・。わかります。家も一度皮膚病になり、毎週シャンプーしてくださいって言われて超ハードだったので。週2にはつらいわ~。

一枚目のジョーディーくんの伸びた足がすき♪ はい、それだけですw

| ほりゆり | 2012/08/18 18:43 | URL |

ジョーディー君のブログみて 病院に駆け込んだビルです。
昨日は私が遊び歩いておりましたもので、本日行きました。
ほんと今年は よくならない・・・
石けん、フード(かなり太る・・)アロマ でも・・
ぽりぽりペロペロがなくなりません。
胸も夜は真っ赤になってます。 
ママさん ときどき手抜きしてでも、長く続けましょう。
こうなると 持久戦しかないですものね。
ビルはまだ大丈夫でしたが・・ 油断は禁物ですね。

| ぶーふーうー | 2012/08/19 11:50 | URL |

いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

同じ思いをされている方がいらっしゃるようで。
キツいんですよ。本当にキツいですよね。
最近のジョーディーはとても良い子なので
お風呂場にも素直に入ってくれるし まあやりやすいんですけどね。
泡のまま放置するのがね~。
切ない眼差しで見上げてくるんですよ。
「なんで?なんで濯がないの?
 ボクとってもいい子で協力したよ?
 もういいんでしょ?泡流さないの?
 だったらここから出してくれる?お外行くから・・」
と、そう言いたげに私の傍をウロウロウロウロ10分(笑)
その間 こっちは汗ダーラダラ( ̄_ ̄|||)

これが真冬だと 今度は寒さの心配をしなきゃいけないんだろうけど
暑いのもやっぱり困るわ~!

| ジョーディーママ | 2012/08/19 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

