PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレのある男

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。
8月も残すところあと1週間ですが、相変わらず暑いですね(; ̄Д ̄)



さて、昨日の事なんですが。
夕方 日が傾くのを待っていつも通りお散歩に出かけました。
家を出て1分弱、緑道に着くなり足を上げてじょんじょろ~♪
再び歩き出したと思ったら間もなくしゃがみこんでウ~ン。

今日もまた早々にお出しになりましたねとブツを拾おうと
屈んだ私の視界に入ったジョーディーの肛門から


ポタリ・・



え・・出血?血便?
便の周りにも中にも血はついてない。
下痢してるわけでもなく普通の健康的な便だよなぁ。
本当にポタリって感じだけど 明らかに出血だ・・・。
どうしよう・・急になんで?
明日(つまり今日)は元々病院の予定だし丁度良かったけど。

実はこのお散歩に出かける前に 同じように
肛門から出血してるー!
という話題に触れたばかりでね。
あまりにタイムリーすぎてびっくりしちゃって。
mixiでご覧になってご存じの方もいらっしゃると思いますが
私の愛して止まない王子なんだけど。


で、その王子は昨日病院に連れて行ってもらって
お薬もらってそれが効けばおそらく心配いらないだろうってことでヤレヤレなんですが
問題はその診察方法ですよ。


お尻に指入れて

何か出来てないか調べたって。




つまりですよ
ウチの可愛いジョーディー君の やんごとなき穴に先生が指を突っ込んで
ぐりぐり触診するってことでしょう?
無理!そんなこと絶対に無理!!
そりゃ確かにウチのはいい年をしたオッサンだけど


ほら見て!

キレ1

これでも中身は純粋なの。ピュアなの。汚れなきオッサンなの。



そんな羞恥プレイには到底耐えられっこない(涙)(ホントはね、痛いんだって)

キレ2

だよねぇ(汗



なので・・・



だけど・・・・・



何かあってからじゃ遅いんで、本日朝一で行ってきました(笑)

キレ3

いや、血があったから行ったんですってば(-.-)


結果から申し上げますと 心配はいらないそうで。
今朝のウンPの際には出血はなく 便も正常だったこともあり
恐れていた「指突っ込み触診」もなし。
外から肛門付近を押しただけ。

同じようなことが続いたり 度々起こるようであれば
さすがに色々検査しなきゃいけないらしいですが
たま~にあるなんて場合は(ジョーディーは初めて)気にしなくて大丈夫だよ、と。
人間で言うところの

切れ痔

ってヤツらしいです。珍しいことではないんだそうで。
ホッとするやらおかしいやら。



ジョディ君、アンタ痔だってさ。

キレ6



まぁなんともオヤジくさいこと┐(´-`)┌


そんなジョーディー君


皮膚の方は、膿皮症はどうなったかな~?とそちらも診ていただきまして。
可哀相な状態だった背中が殆どキレイになってました^^

キレ4

私がね。



しかし・・昨日が丁度シャンプー日だったんですけど
今度はお腹側に発疹を見つけちゃって。
うん、こっちはいつものアレルギー性のやつ。
昨年も出たカイカイ。

「あー、これはまた1週間お薬飲んどこうか。」

はい、わかりました。そうですね、これ以上酷くなる前にね。
で、先生シャンプーは・・

「引き続きね!こっち(お腹側)の方にも効果あるからしっかり頑張ってね^^」



キレ5



あ・・そうですか・・・(涙)

| 犬 日常 | 14:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

男に生まれたから俺達ってブッ込まれる経験は貴重なのに残念だったね・・え?
感想?そりゃあもう大変さ(汗
気持ちいいとは程遠い・・・この続きは明日のガオブログでどうぞ~

| ガオ | 2012/08/24 15:05 | URL | ≫ EDIT

いやもう、あたし 誰のブログにおじゃましてんのか分かんなくなっちゃってたわよ!
ジョディ君もだったのかあ!
で、こっちは切れ痔 … ^m^
どうすればいいの? 飲み薬? 塗り薬? うんこする時は痛そうじゃないの?
あ、そうそう、お爺になった時、介護が必要になった時ね、
うんこが出にくい時には 指突っ込んで出してあげないといけないのよ?
今のうちに練習しとくのもいいかも~^m^
ちなみに コテツ爺は、気持ち良さそうに されるがままでした~^m^

| のりじ | 2012/08/24 15:35 | URL |

え~~・・・このコメント書きにくい。
上のお二人みたいに気のきいた笑い(え?)はとれないので。

とにかくよかった。 シャンプーの件は苦行だからまだ続くけどねぇ。

小さな企画をやってます。 締め切りが今度の日曜日なの。
よかったら参加してねー。

| あやゴンmama | 2012/08/24 15:49 | URL |

いやはや・・・(^_^;)
こういうネタが好きな人が先にコメントすると~~
やりにくいの、よくわかります~~。

で、ポタっ・・・の色が、鮮やかなんで~
切れ痔間違いないね!(笑

お年を取るとあちこちが、カサカサと乾燥して堅くなってくるので~
ジョーディーママさん!
しっかり指でヤワヤワしてあげてください!(笑

あ~恥ずかしい・・・・ですが、これはりっぱな医療行為です!(爆

| もるぽぽ | 2012/08/24 18:37 | URL | ≫ EDIT

ハードル高い!
私も上のお二人みたいなコメ出来ないよ~!

うちのお嬢さんも血便・血尿の経験あります。
「お尻に指」も経験済みです(爆)でも・・・体温測るのもお尻に入れるし・・・女の子だから??(つまり我慢強い!)

ジョーディーくん、「痔」でヨカッタ!(あっ!痔も困るけど)
出血した時ビックリしたでしょうね?
膿皮症も良くなっているみたいで安心しました。
早く涼しくなるといいねぇ~!
明日、デルモ見に行くんでしょ?熱中症に気を付けてね。

| 作久良 | 2012/08/24 19:36 | URL |

ほんとに、このすごい面々のあとにコメント書きづらいって・・(^_^;)

何はともあれ、やんごとなき王子、無事であってほっとしました。血便ともなればそりゃあわてますとも。

うちの2歳の王子ですら、「げほっ」って一言言おうものなら、みんな家族全員で飛んできますからね。

そりゃジョーディくんの血便ともなれば仕方ないですよね。で、でも・・・ヂなんだ・・。

シャンプー終わったら、肛門のケアですか・・。ジョーディーママさん・・お疲れ様です。

| ほりゆり | 2012/08/24 19:38 | URL |

ジョーディ君もだったなんてびっくりだよ
ほんとになんてタイミングだったんだろ
でもちょっと切れただけだったんだよね?よかったね
その後は痛がってないんだもんね
カイカイもよくなってるみたいだし
後一踏んばり 頑張って(⌒⌒)(笑)

| かなこ | 2012/08/24 21:26 | URL |

あらら。
そんなとこにキレはいらないわよジョーディーくん。
お水いっぱい飲んで柔らかくしてから出すんだよ〜。

| ひぃ | 2012/08/25 13:47 | URL |

やんごとなき・・・

ジョーディーママの鼻血かと思いましたです。
私は鼻血が出やすいので、周りが驚くほどドバドバ出ても平気ですが、ジョーディーくんのやんごとなき穴からだったとは。

ゆ、指ぐりぐりされなくて良かったですね。

夏場のシャンプー、お気持ちお察しいたします。
代われるものなら代わってあげ・・・遠慮しとくわ、やっぱり。
暑いもん。

| みさ | 2012/08/25 16:47 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君、やんごとなき穴をグリグリされなくて良かったね(^_^;)
そして、切れ痔で良かったね^m^
珍しいことじゃないんですね~(^^ゞ
でも、やっぱりどこからでも出血ってびっくりしますよね(+_+)
膿皮症も良くなってよかった(^-^)
あともう少し、がんばってください(>_<)

| ポチ子 | 2012/08/25 21:24 | URL | ≫ EDIT

先代ワンの時に
「ちょっと血がつくくらいはあるよ(大丈夫)。」って
かかりつけの獣医さんに云われました。
あれも「痔」?
むろん、続くようだったり、沢山出るなら、
軽く見てちゃいけないでしょうが。
まずは大事に至らずよかったですね。

| Klein und Freude父 | 2012/08/26 06:22 | URL |

色付きの文字いつもコメントありがとうございます。
遅くなりましたがお返事です。


☆ガオ君
 ガオ君はボクよりも大変な思いしたんだってね~!
 ボクはね、別にそういう経験は出来なくてもいいんだ。
 日々、ただ平々凡々と過ぎてくれればそれでいいの。


☆のりじちゃん
 別にお薬は出てないのよ。放っておいて大丈夫らしいし。
 コテツ爺…されるがままだったの?それもすごいわね。
 というか・・指突っ込むだけで出てくれるものなのね?

☆あやゴンmamaさん
 あぁ、申し訳ありません…強烈なお二人が立て続けで(笑)
 とにかく異常があったわけではなくてホッとしました。
 企画もお知らせくださってありがとうございます~^^

☆もるぽぽさん
 ふふっ、ワンツーでコメだもんね(笑)
 犬も人と同じようにキレるなんて全然知らなくて。
 肛門ね、ちょっと硬くなってるって言われたわ 確かに!
 指で・・・やわらかくなるものなの?

☆作久良さん
 いいんですよ、いつもの作久良さんそのままで。
 あの二人と同じようにする必要は全くないですから~(笑)
 で、尻の穴に指を経験済みなんですか! すごいな~。

☆ほりゆりさん
 ほら、便に血(に見えるような赤)がついてるとか
 そういう事なら驚かなかったと思うけど本当にポタッだったものだから^_^;
 肛門のケアって・・具体的にどうすればいいのかしら?

☆かなこちゃん
 でしょう? 本当になんてタイミングなんだって思ったわよ。
 当犬は全く気にしてないというか・・出血にすら気づいてなかったと思う。
 皮膚はね、本当にきれいになったの~♪

☆ひぃちゃん
 本当よねぇ・・こんなとこでキレなくてもねぇ(笑)
 便の硬さと、大きさもあるかも。
 この時に出した便が結構大きかったのよね、今思えば。

☆みささん
 私の鼻血だったら記事にしてる場合じゃなかったわ(笑)
 鼻血、出やすいの? そういうのって体質なのかな?
 で夏場のシャンプー、代わってくれないのね?(涙)

☆ポチ子ちゃん
 グリグリなんてされた日にはおそらく発狂するかと(笑)
 膿皮症はシャンプー効果って大きいんだな~と。
 ちゃんと10分間放置出来たのが良かったかな。
 それもこれも「今」だからなのよね。若い頃なら無理だった~^_^;

☆Klein und Freude父さん
 やはりそうなんですか~。 
 知っていればあれほど驚かずに済んだのになと思います。
 「痔」と診断されたわけじゃないですよ(笑)
 『人で言うところの切れ痔』ってだけですよ~(爆)

| ジョーディーママ | 2012/08/27 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

