PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてセミナー後

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
1日お出かけしただけで記事が3つも書けるとは思ってなくて
それでもやはりきっちり残しておきたくて頑張って更新です。




セミナーも無事に終了して のりじ・かなこペアとも落ち合えて
一緒にジュニキチさんもいらして。なんと家光君も一緒に来てて♪
そのジュニキチさんが「今日はこれで帰ります」という時・・



別れを惜しむのりじちゃん…なんだけどぉ

抱擁

これ、連写の中の1枚なんだけど 家光君のけぞってたぞ?(笑)




その後、喉が渇いたから何か飲もうという事になって
それぞれが好きなものを買い求めてホールの隅で飲んでいた時に
この行列に気が付いて。

謎の行列

沢山並ぶブースとは明らかに逆方向へと続く列。
一体何なのかしら?とその先頭を確かめてみれば・・




公衆トイレ

なんとワンコのトイレ待ちの列でした!
言うなれば「犬の公衆トイレ」?
1回1回係りのお姉さんがトイレシーツを交換して
自分の番が来ると飼い主さんが自分の愛犬にオシッコを促してました。


私はこういうイベントに参加したのは実は今回が初めてなのですが
こういうものなの?
ウチもね、トイレに連れて行って「しなさい」と言えば足を上げてくれる子だけど
それはあくまでも「自分のトイレ」だからであって。
おそらくこの場所でコマンドしてもダメだろうなぁと。
それ以前に トイレ待ちの列に並ぶことからして無理だろうなぁと(笑)
並んでた子達ってすごいのね!と驚きでした。




そしてこれらが戦利品。

戦利品



こちらはお金を払って買い求めたもの。

購入品




もう一つ、これはいいな~と思ったものがありまして。

アロマの香りで

売り場に居たお兄さんに説明を聞いて買っちゃいました。




これね、真ん中の白い部分は陶器で出来ていて

虫よけ

そこに手持ちのアロマオイルを垂らして使うんです。
リラックスできる香りでも 虫除けになる香りでもお好きなものを。
で、犬の場合はそれをカラーにつけてあげると。

実はお散歩中にジョーディーの顔に蚊がとまっている事が何度かあって
虫除けスプレーするわけにもいかないし 何かないかなって探している所だったの。
丁度良いタイミングでこれに出会えて
早速、シトロネラのオイルを垂らして使ってます♪



戦利品をかかえ、かなちゃん・のりじちゃんとお昼ご飯を食べに行き
なるべく早く帰るつもりだったのに 時間を忘れるほど話し込んで…

(新潟のお米は美味しいよねな話とか
ノミ・ダニわんさかな話とか
犬目線から見た本当の幸せと人が考えるお仕着せの幸せな話とか)


夕方帰宅してみればジョーディー君は怒る怒る(笑)



なのですぐに散歩に連れ出し、その後でご褒美を。

ご褒美
                                       クリックで大きくなります
美味しそうに、大事そうにかかえて食べてましたよ(笑)



色々大変だったけれど(笑)
             左から ジュニキチ P夫 P のりじ 私 かなこ (敬省略)
集合
                            photo by MIPPY*
久しぶりに仲間たちに会えて 勉強になって 沢山貰って
とても楽しい 貴重な一日になりました!




人ごみはちょっと苦手だけど、こういうイベントなら悪くないな♪ 

| おでかけ | 00:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんか、文面からジョーディーママさんの怒りがとけていったのがわかる~
だって初めは「のりじ・かなこ」だったけど、
物をゲットした後は「かなちゃん。のりじちゃん」だもの(^^)

| 古梅 | 2012/08/28 00:42 | URL | ≫ EDIT

やだわ、ジョディママったら!
この時 家光はね、「 おいおい、人前だぞ 」 って言ってたのよ。
シャイなのね、ふたりっきりの時は あんなに大胆だったのに^^

| のりじ | 2012/08/28 01:05 | URL |

家光は本当にのりじさんにFALL in LOVEでした。
飼い主が居ても「どこ行くんだ、ハニーー」のごとく
吠えていた( ̄∇ ̄;)今まで見た事ないリアクションで
ビックリしました☆☆☆

戦利品イッパイですねぇ~。羨ましい。大きいエコバック
スッカスカだったけど、まぁ、もらえた方だな。って思い
帰路に着いたのになぁ。全然 量が違う(T▽T)ノ

| ジュニキチ | 2012/08/28 03:19 | URL | ≫ EDIT

3回も記事になるんだから、すっごく楽しかったんだろうなぁ~
この日、関西連合もカフェだったんだけど・・・

え?関西連合の方が、カフェスタイルもおしゃれだって?

まっさかぁ~~!!
バリバリのコテコテやでぇ~(笑

と今回は、参加してませんが、そう思います。

| もるぽぽ | 2012/08/28 05:18 | URL |

犬のトイレ。
関西では もっと広くて みんな一緒に使ってるから行列なんてないよ。
戦利品 少なくない? アレルギーがあるから 選んだのかな?

| 元気君のママ | 2012/08/28 07:10 | URL |

トイレ、うちも並んで使ってみたけどエライ?
見てたら、しない子のほうがやっぱり多かったよ。
あ、うちはパセがしたけど的外れだったけどね(--;)

| MIPPY* | 2012/08/28 08:06 | URL |

田舎にはこういうイベントがないから羨ましいわ。
あっても激吠えで退場間違いないし(泣
このメンバーなら犬なしの方がきっと楽しいだろうしw
ちなみにあたしが行ったらきっとあたしは怒られるアッチ側の人間よね(自信あり)

あーあ・・田舎ってつくづく損!

| ガオ母さん | 2012/08/28 10:35 | URL | ≫ EDIT

アレルギーのあるジョーディーくんも食べられるおやつが
こんなにあったなんてステキ〜。

顔に蚊...
ジョーディーくん気にならないんだね(笑)

| ひぃ | 2012/08/28 12:23 | URL |

ワンコの公衆トイレって凄いなぁ~!
うちのお嬢さんは、絶対無理です。
回りが気になって「しっこ?絶対イヤ~」って言いそうです(汗)
温和しく並んで、コマンドで排泄出来るワンちゃん達って羨ましい限りです。(パセくんって凄いなぁ~!)

ワンコ用虫除けスプレーってありますよ、人間用との違いは判らないけど「うちでは散歩する洋服にかけて」います。

| 作久良 | 2012/08/28 17:06 | URL |

あのね あたし帰ってからインターペットで検索かけてあちこちのブログみてたの
そしたら あの大きな袋いっぱいにもらってる人いたじゃない?
あんなにもらえるの~?ってびっくりしたあのでっかい袋
あれは買った人だけなんだよなんて言ってたけど
ほんとにもらったって書いてあったんだよ~
こんなにいっぱいって思ってたけど うちらまだまだだったんだねぇ
ジュニキチさんは。。。。(クス)

| かなこ | 2012/08/28 22:17 | URL |

こちらもこんな大規模イベントはないからそれも羨ましいけど、やっぱりこうやってCOCOちゃんがモデルとして活躍して、そしてみんなでその晴れ姿を見に行けることが羨ましいな(*^_^*)
ジョーディー君、お留守番がんばったご褒美たくさん良かったね(^-^)

| ポチ子 | 2012/08/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ペット用品たくさんで興味深いですね。
色々見てると飽きないですよね。
今は、サプリをさがしていて、ペットくすりのオーガニックのものを買ってます。オーストラリアのものです。喜んでおやつ代わりに食べてます。

| 小梅 | 2012/08/29 16:44 | URL | ≫ EDIT

うんうん、私も人ごみはあまり好きじゃないのですが、たのしい、愉快な仲間がいれば楽しいと思いますよ~メンツがメンツだからさぞかしお腹から笑ったこともたくさんでしょう?
ジョーディーくんもおやつもらえたら、ちょっとはご機嫌直ったかな?

| ほりゆり | 2012/08/30 07:30 | URL |

あちゃ~、こちらのお返事まだでしたね。
遅くなって申し訳ありません。

もうご存知かと思いますが
戦利品の数々はうーちゃん達の所に送りました~。
だってさ、考えてみればジョーディーは食べられないものばかり。
だったら、楽しみにしていたのに来られなかったうーママにって^^
他にももっと貰えるものがあったみたいだけれど
余りに人が多いし ブースもみんな似たような感じだし
わからなかったな~。
こういうのも回数を熟していくと慣れるものなんでしょうかね。

アロマチャーム、結構効果あるみたいですよ。
先日、蚊がサーッと避けて行くのを見ました!

あぁ、ひぃちゃん
ジョーディーの顔にとまった蚊ね、目のすぐ上に居たの。
さすがに見えないって(笑)

| ジョーディーママ | 2012/09/10 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

