PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まぁ…君、犬だし。

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。


こちらジョーディー地方はちょいと大変なんですよ。雨降らなくて。
イヤ、一応降ってるんだけど 水瓶の方で降ってないらしくて。
利根川水系のダム湖貯水率はとうとう40%を割ってしまいました。
明後日11日からは取水制限の措置をとるそうで。
別に11日まで待たなくたって、さっさとやりゃいいのに・・
そう思うのは私だけでしょうか。



さて、本日9月9日は夫の何回目かの誕生日でございます。
プレゼントはなーんにも用意してないんだけど(えぇっ?)
日頃の感謝の気持ちを込めて 夕飯に何が食べたいかと聞きましたら



コロッケ ^^♪



ハイ、わかってました。言うと思ってました。想定内です。
なにしろ夫の好物なので。ちなみに私はそれほど好きじゃないんですけど。
でもまぁ誕生日だしね、いいじゃないの作っちゃろうじゃないのと
じゃがいも茹でたりひき肉炒めたり~と下準備をしておりましたら。




コロッケ1

ボクいつでもいいよ~、スタンバイOKだよ~!
って(笑)
おかしいな、直前まで伸びきって爆睡してたはずなのにな。




あげないよ~。
君はじゃがいもはアレルギーなんだし食べられないよ~と言ってみれば

コロッケ2

なんてあからさまな^_^;




まぁ、アレルギーでなかったとしても 
玉ねぎが入ってるからダメはダメなんだけどね。

コロッケ3

・・・目は口ほどに物を言い(笑)





・・・あれ?バナー?

にほんブログ村
ジョーディーパパ誕生日おめでとう!
ご祝儀クリックよろしく~!!

| 犬 日常 | 16:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
そして、村復活嬉しいな♪
ただでさえ、ネタもやる気もないのにみんながいないとますます(^_^;)
そちらは雨が少ないんですね(^^ゞ
こちらはこの夏は集中豪雨とか雷雨とかで…半分こできたらいいのに(@_@;)
暑い時の揚げ物ってたいへんですが、愛ですね^m^
るくおも自分が食べられないものの時、ジョーディー君と同じ顔してます(+_+)

| ポチ子 | 2012/09/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

パパお誕生日おめでとう♪
↑うんうん。村の復活も楽しみにしてたよ!
ゆっくりでいいからさ、更新楽しみにしてるからね!

そっちは雨少なくて取水制限なのね?
ほんと均等に雨が降ればいいのにね。
ジョーディーくんコロッケはダメだったけど
きっとサプライズがあるって♪

| きみたま | 2012/09/09 19:27 | URL |

パパさんお誕生日おめでと~
コロッケあたしもだ~いすき
だけど自分で作ったのっていまいちおいしくないのよね
だからいつも買ってきちゃうんだけど
ママはちゃんと作るのねぇ あたしにも食べさせて(⌒⌒)
ジョーディ君 じゃがいももダメなんだ?
なんてかわいそうなんだろう(号泣)

| かなこ | 2012/09/09 19:52 | URL |

パパさ~ん お誕生日おめでとう~♪
わぁ コロッケ大好きなの?
コロッケって案外面倒だよね。
だから いつも買っちゃう派です 
↑ かなこさん ご一緒です。

ジョーディーくん ジャガイモ駄目なの?
この間 ビル 生のままジャガイモ食べちゃって
ちょっと慌てちゃった・・・

| ぶーふーうー | 2012/09/09 20:13 | URL |

パパさん、お誕生日おめでとうございます。

コロッケって買うものじゃないの?(爆)
玉ねぎもだめだけど、ジャガイモもNGって辛いね。
ジョディーくんのお目目ステキ!

ブログ村の復活嬉しいです、一杯ポチしようっと!

| 作久良 | 2012/09/09 22:16 | URL |

パパさん
v-352HAPPY BIRTHDAYv-353

1日遅れてしまって…残念無念。
愛情タップリ大好きなコロッケ☆嬉しいですよね。
こう言う何気ない事が幸せなんだろうなぁ。と憧れます。

だって、この暑いのに揚げ物!!尊敬します(*^▽^*)
ジョーディー君、残念だったね。凄い目つきだね(汗

| ジュニキチ | 2012/09/10 02:31 | URL | ≫ EDIT

手作りか~

パパさん、お誕生日おめでとうございます。

コロッケ、ちゃんと手作りしてるんですね~!素晴らしいわ♪
料理苦手だし(料理だけじゃないけど)面倒なのでコロッケ手作りしようなんて一度も思った事ないわ・・・。

ジョーディーくん。ああた、じゃがいもダメなんでしょ?美味しい物作ってるってすぐ勘づいちゃうのね~
玉葱入りじゃない、ジャガイモ入りじゃない、美味しい物くれるよ、きっと!!ふふふ

| みさ | 2012/09/10 12:41 | URL | ≫ EDIT

パパさんお誕生日おめでとうございます!
コロッケの作り方なんて知らないわ〜。
そもそも揚げ物はほとんどやらないしぃ〜(笑)

ジョーディーくん、スペシャルなものを作ってるってことが
わかってたんだね。
でも食べられるか食べられないかまではわからない、と (笑)

| ひぃ | 2012/09/10 16:16 | URL |

おめでとうございます。

私もコロッケは苦手ですが、メンチカツは好きです。
 だれも訊いてないですよね(^_^;)

復帰もおめでとうございます。

| Klein und Freude父 | 2012/09/10 19:01 | URL |

コメント及び夫へのお祝いをどうもありがとうございます。
大変遅くなりましたがお返事です。

☆ポチ子ちゃん
 MIPPY*ちゃんの脅しが怖くてね、フラフラと復活してみたの(笑)
 食欲旺盛なビーグルだからこその妬ましそうな顔ってあるよね~^_^;

☆きみたまさん
 ありがと!ゆ~っくりいくわ^^
 えぇと・・ジョーディーには何もサプライズなかったわ、そう言えば(笑)

☆かなこちゃん
 あら、いつもは冷凍のを買っちゃうわよ 面倒くさい(汗
 誕生日だから特別^^ 美味しいかどうかは知らないわ(笑)

☆ぶーさん
 えぇ、コロッケって本当に面倒くさいです(笑)
 ビル君ったら生で? お腹壊さなかった?

☆作久良さん
 もちろん普段は買うものですとも~♪
 じゃがいもがダメだと選択できるフードも限られるんですよね~┐(´-`)┌

☆ジュニキチさん
 向こう1年分の愛情をぎっしり込めたわ!(後は楽できるように~♪)
 ジョーディーの目つきもそうだけど・・背後から迫る「気」が・・(笑)

☆みささん
 私だって誕生日でもなけりゃコロッケ作ろうなんて思わないってば(笑)
 ジョーディーに美味しいものなんて…考えもしなかったのよ^_^;

☆ひぃちゃん
 コロッケ?そう難しいことなんてないわよ。しちめんどくさいけど┐(´-`)┌
 犬に食べられるか食べられないかまだ見極められたらイヤよ(笑)

☆Klein und Freude父さん
 あぁ・・ウチはメンチカツも好きですよ。というか揚げ物全般が┐(´-`)┌
 一応復帰ですがゆる~くゆる~くです(笑)

| ジョーディーママ | 2012/09/16 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT