PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

哺乳類の定義

哺乳類1




哺乳類2

ママはもっとびっくりしました・・・。





昨日、9月12日に日付が変わるか変わらないかという時間帯
ジョーディー地方はものすごい雷に見舞われておりました。
大雨・洪水警報、雷注意報も発令されるという大盤振る舞い。
真っ先に訪れたのが稲光。
真っ黒な広い空のあちらこちらで、驚くほどの明るさで
ピカピカ光ったり 時には縦にザッと走ったり。
まだ雨は降り始めていなかったので 暫く「おぉぉぉっ!」と眺めてたんですよ。

やがて雷本体が少しずつ近づいてきて 
ズドーンッ!という音と共に2~3個どこかに落ちて・・・。
そんな時に至極真面目な顔をして 夫が聞いてきたんです。



ジョディ君におヘソってあったっけ?



・・・は?




なかったよね? ないんだよね?



・・・・・へ?




哺乳類3



哺乳類なんだから!

無いわけないでしょーがっ!!




暫しの硬直の後、網戸状態の 雷鳴轟く深夜1時過ぎの寝室で
思わず叫んじゃったよヽ(゚▽、゚)ノ



哺乳類4

全くねぇ┐(-。ー;)┌


なんでも、あまりにものすごい雷だったから
ジョーディーにおヘソがあるなら 取られないように気をつけないとね~
と、言いたかったんだって(笑)



そりゃ子犬の時とは違って成長と共にわかり辛くなるし
今じゃそれがどこなんだかさーっぱりだけど
何度も言うけど哺乳類なんだから、胎生の生き物なんだから
おヘソはちゃんとあるわよ!

哺乳類5






この辺のどこかに・・・^_^;

にほんブログ村
小中学校の理科レベルの話よね?って思っても押してね!





哺乳類6

パピーが居るお宅はまだ確認しやすいかな?

| 犬 日常 | 11:14 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさん、超受ける~!
真面目に言えば言うほどウケる~!

何でモザイクで隠すの?コラボしないの?

8月の始めに病院に駆け込んだ事あった時に別件なんですが・・・「このお腹の真ん中に有る腫瘍みたいの、おへそですよね?」って馬鹿な事を聞いた飼い主です。
先生曰く「おへそ」です(爆)
でもね、念には念を入れて以前から気になって・・・私はその時に「うーママさんの乳首事件×2度」を思い出していました。
わたしゃ、マジックで○は書いていませんけども(爆・爆)

| 作久良 | 2012/09/13 11:27 | URL |

お宅のパパさんたら、バカなのね
デモね大丈夫 他にもいたのよ
すごい雷の時に『Tちゃんにはおへそがなくてよかったね』
って言って、娘に呆れられてた人(^^)
よかったね

| 匿名希望 | 2012/09/13 11:32 | URL |

雷鳴轟く深夜1時過ぎの寝室に ゴジラ現る…

| のりじ | 2012/09/13 11:58 | URL |

なんか 涙流して 笑ってしまったわ
私 元気がパピーの頃 病院で おへそは 何処なの? って聞いて あきれられたけど それって 真面なんだよね!

↑ のりじちゃん 勇気あるね(汗)

| 元気君のママ | 2012/09/13 12:10 | URL |

ぶっ!!

パパさん最高!!

ジョーディーくん、卵から産まれたのかしら。ぷぷぷ
確かに毛に隠れてどこにあるんだか分かりませんが・・・

卵で思い出しましたが、先日バス停へと急いで歩いていたら蛇がとぐろを巻いてました。「へびいいいっ!」と一人雄叫びを上げました。
まむし、注意どす。

| みさ | 2012/09/13 12:23 | URL | ≫ EDIT

愛が故の言葉じゃないですか~笑笑
確かに、笑いが止まらないけど~。

チョコのおへそよーくみると、かさぶたっぽいのがあります。
むしろ乳首のほうが「ダニだ!」って思ったほどまぎらわしい・・。

| ほりゆり | 2012/09/13 20:21 | URL |

そうか!
ものすごい雷だと思ってたあの轟きは、ゴジラの咆哮だったのか。
爆睡の底から起こされる程の声だったからねぇ…(納得。

時期が時期だけにね、ママがモザイクしたくなる気持ちは、とてもよく分かるわ(笑

| P | 2012/09/13 20:43 | URL | ≫ EDIT

うふふ、パパさん^m^
確かにおへそはわかりにくくなっちゃったけど(笑)
雷に取られにくくていいかも^^
みんな、毛をかき分けておへそ探してみるかな^m^

| ポチ子 | 2012/09/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷぷぷっ!
パパさん、真剣に不思議に思ったんだね!
でね、今、クロムのおへそ探してみたけど
よく分かんない~~(>_<)

| クロムママ | 2012/09/13 23:23 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
あぁ、あの凄まじい雷の襲来を受けていたんですね。
こちらは2時に襲来しました。
既に9時過ぎから遠くで稲光が見えて綺麗でした。
って話じゃ無いって?
でも、あの雷と大雨の中で交わされる会話としては
なかなかオサレなんじゃ・・。
で、ちゃんとパパにおへそ見せてあげた??

| たっぺねーさん | 2012/09/14 00:35 | URL |

日付が変わろうとしていた時間ならば
寝ぼけていたのかしら?
でも、ジョーディー君のおへそをまず
心配するパパさん☆愛ですねぇ!愛!!

Pさん、今後雷がゴジラが火を噴く。に
なりそうです。

| ジュニキチ | 2012/09/14 02:22 | URL | ≫ EDIT

なんでモザイクかけるかな・・・
ジョーディーくんの拝めると思ってたのにな♪残念。

出来るならへその緒を手に入れたかったなと思う。
パパさん、ジョーディーくんのおへそ確認したのかしら?

| きみたま | 2012/09/14 06:31 | URL |

か、考えたことなかったー!!
あるのが当たり前と言われれば当たり前なんだけど、
パピーの頃も注意して見たことなかったから、
その存在を認識する機会もなかったわ〜。

や、やだ!パパさんとは違うわよ?ホントよ?!

| ひぃ | 2012/09/14 14:20 | URL |

あのー…
マックスはボコっとあります!
初めてみたとき腫瘍かと思い病院に連れてったら、
これおへそです。
と言われました!
やわらかくて気持ちいいですよ♪
ちなみに他3わんはありません!

| アイリーママ | 2012/09/15 08:34 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
それではお返事です。

☆作久良さん
 コラボ?しませんよ(笑)
 おヘソってどうしても人間と同じような物を連想してしまうから
 余計にわかりにくいんですよね~。

☆匿名希望だけど絶対にかなこちゃん 
 おヘソがないって断言したわけね?
 ・・・プッ(笑)
 ちゃんとわかってた娘ちゃんに乾杯♪

☆のりじちゃん
 でも火は噴いてないよ?

☆元気君のママさん
 笑いましたか。他人事だから笑えるんです。
 自分の夫だったら「大丈夫なのか?」と心配になります(笑)
 犬のおヘソって凹んでないからわかり辛いですよね~。

☆みささん
 大人になると尚更だけど、毛がなくてもわからない(笑)
 そちらもマムシいるの?とぐろを巻いてたんじゃ余計に危ないね。
 向かってくるもんねぇ、アイツは┐(-。ー;)┌

☆ほりゆりさん
 愛が故ねぇ・・まぁね、そうなんだけどね。
 確かに乳首も紛らわしいね~!
 沢山あるしね~(笑)

☆P姐
 ・・・・・・・・・・・納得するなコラ(笑)
 時期も時期だけど、ここはジョーディーブログだから。
 基本、ほのぼのだから^^

☆ポチ子ちゃん
 もう、真剣に聞かれた私の方が驚いちゃったわ(笑)
 確かに人間みたいにしっかり残ってないもんね~。
 探すのも一苦労^_^;

☆たっぺねーさん
 そうそう、稲光綺麗だったよね!とっても明るくて。
 そんな中でこの会話(笑)
 おヘソ、見せてあげたかったけど「多分この辺?」ってくらいにしかわからなくて^_^;

☆ジュニキチさん
 寝ぼけてはいなかったわ。
 リビングで仕事してたのに稲光を見にわざわざ寝室に来たんだもの。
 で?今後 雷がなんですって? また何か言った?

☆きみたまさん
 だってここはほのぼのブログですもの!(キッパリ)
 ワンコのヘソの緒、小さいんだろうね~。
 ジョーディーのおヘソ確認? はっきりわからなかったのよ(笑)

☆ひぃちゃん
 >や、やだ!パパさんとは違うわよ?ホントよ?!
 …あくまでそう言い張るならそういう事にしてあげてもいいけど?(笑)
 生まれた直後じゃないとはっきり見ることも出来ないし
 パピーを迎えても敢えておヘソを意識しないもんねぇ。

☆アイリーママさん
 人間と違ってワンコのおヘソは凹んでないんですよね~。
 どちらかと言えば出ベソっぽい。
 >ちなみに他3わんはありません!
 …だから、無いんじゃないから。わかり辛いだけだから(笑)

| ジョーディーママ | 2012/09/16 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT