PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうにもグダグダ

タイトル通りです。
何がって・・昨日の私^_^;



とにかくやる気が起きなくてねぇ(--,)
朝は普通でしたよ。
いつもの時間に起きてちゃんと朝食も済ませてゴミを出して夫を送り出して。
問題はその後。
まぁ、一日天気が悪かったから布団干しやお洗濯はいいんだけど・・
それ以外にも家事と言うのは色々あるわけで。
なのに、なーんもしたくない。
どのくらいグダグダだったかと言うと
午後3時を過ぎたあたりになってようやく


こりゃマズイッ


と、掃除機を引っ張り出してきたという・・・。


ぐだぐだ1
                                      誰かさんも一日こんな感じ



ずっと以前、あれはまだ楽天ブログの頃だったかな?
一度書いたことがあるんですけど
湿気に弱いんですよ、私。 とにかく弱い。
夏は高温多湿の日本に居て、そんなこと言ったって仕方ないとはわかっているけど。
梅雨から夏にかけては『乗り切らなきゃいけない』って気合が入ってるわけで。



ぐだぐだ2
      舌を出して時折前脚をひくつかせ ご丁寧に「んご~」とイビキを掻くジョーディー的正しい寝姿




でもほら、なんてったってもう9月も下旬でしょ?
あと10日もすりゃ10月なわけで。
暑さ疲れなんでしょうかねぇ・・



気力も体力も集中力も緊張感も

最早、底をつきました ゙〓■●゙




ぐだぐだ3
                               間近で散々連写されてやっと目が覚める



朝晩は確かに涼しくなったけど、昼間の気温も30℃超えはもういいな。
もうそろそろ25℃くらいでいいんだけどな。




ぐだぐだ4
                              お顔のお掃除って・・君はネコか┐(´-`)┌



そうしたらもうちょっと張り切って機敏に動けるような気もするんだけどな。



ぐだぐだ5



うるさいよ






さすがにアンタほどはグダグダはしてないよ

にほんブログ村
伸びた舌を引っ張る勢いでクリック!

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「ジョーディーくん的正しい寝姿」に萌え~!

ママさん、大丈夫ですか?読んでいてドキドキしちゃいました・・・まさか?休養宣言だったりしてって!
無理しないで下さいね。

| 作久良 | 2012/09/20 00:41 | URL |

あ、分かる分かる!
あたしは湿気じゃないけど、今年の長過ぎる夏に
余力も尽きそうなの。 今 ヤバいのよ(-_-;)
でもあたしは 犬よりグダグダしてるわよ?

| のりじ | 2012/09/20 01:01 | URL |

湿気はねぇ、もういいよ!って
叫びたいくらい続いてますよね。
秋はまだかなぁ!?
どんどん、日焼けが濃くなります。

ジョーディー君もママもだらけちゃうの
仕方がないですよ~☆

| ジュニキチ | 2012/09/20 03:37 | URL | ≫ EDIT

あたし、ここんとこ化粧してるの。
この暑さと湿気に負けちゃいけねぇ!と思って気合入れてるの
でもね、仕事が終わる頃パンダに変身してるの

昨日なんて残業で6時半まで会社にいたからさ
パンダ通り越してキョンシーになってたよ。
だからジョディママも負けないで!!

| きみたま | 2012/09/20 06:05 | URL |

わかる!わかるよ、私もおんな。
仕事のない日は、とにかく動き出すまでに時間がかかる。
好き好んでの海辺暮らしだから、多少の湿気は承知の上だけど。。。
この湿気が、もう耐えられない。(>_<)
お彼岸をすぎた頃には、少しは過ごしやすくなるかなぁ?

それまでは、わんこ・にゃんこを見習って、
気持ちよ~く、ぐだぐだしちゃいましょ。^^

| ももぷぷ | 2012/09/20 11:38 | URL |

まだまだダイジョーブ
私、一年中・四季を問わず・時間も問わず
年がら年中・日がな一日 ずーーーーーーっと
無気力だから

| ジョジョボ | 2012/09/20 12:05 | URL | ≫ EDIT

イライラすると不必要に人に当たっちゃうから
もう思い切りダラダラした方がいいよぉ〜。

ね?ジョーディーくん。
気分が乗らない時のママっていつもより怖いでしょ?

| ひぃ | 2012/09/20 14:18 | URL |

夏の疲れって秋に出るって言いますしね(^_^;)
グダグダしたい時は、きっと体が疲れて休みましょうってサインだろうからグダグダしちゃいましょう^^
ジョーディー君と一緒にお昼寝しちゃいましょ(^.^)
私も無理しないようにしようと思って、昨日るくおのお腹の調子が悪くて全然寝てくれなくてほぼ徹夜しちゃったから、仕事休んじゃった~♪(るくおは復活してます^^)

| ポチ子 | 2012/09/20 18:06 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
あー、すごく分かります!!!
もう、精魂尽き果ててますよね・・。
我慢も根性も気力も体力も底つきかけてます(涙)
私も湿度は全くダメで、溶けて床に張り付きそう。
ジョディ君、早く秋になって欲しいね!!

| たっぺねーさん | 2012/09/20 20:32 | URL |

あたし休みの時はいつもそうだよん^^

特に最近は 散歩の後にすぐシャワーにならないで
ゴロゴロダラダラしてからシャワー
掃除なんて夕方はじめたらいい方
毛だらけなのは「何も見えません」って後回し
休みの日にしか出来ないのにねぇ。。。^^;;

| かなこ | 2012/09/20 20:40 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
それでは一言ずつお返事です。

☆作久良さん
 違いますよ。 そもそも今は不定期更新なので無理はしませんよ~。
 寝顔から舌が出ているだけでなぜか安心するんですよねぇ(笑)

☆のりじちゃん
 そこはこっち以上に暑かったんだもんね(-。ー;)
 ジョーディーよりグダグダ…ダメ。まだそこまで落ちたくない(笑)

☆ジュニキチさん
 ホント!叫びたいほどの毎日だったわよね!!最後はその力もなかったけど(--,)
 今日あたりからやっと涼しいわ♪ 

☆きみたまさん
 私、実はお化粧するの大嫌いなの。夏は特に!これからは少し出来るわ♪
 キョンシーって懐かしいけど(笑) そんなに暑かったって事よね。

☆ももぷぷさん
 海辺に住んだ事ないけど、そうだね~湿度高くなるよね~!
 しかも塩分含んでるし。
 海に入っちゃう時はいいけどねぇ^_^;

☆J姐
 そっかなって納得しちゃっていいのかな^_^;
 もちっと若い頃は夏が大得意だったのにさ~。年々さ~( ̄_ ̄)

☆ひぃちゃん
 あぁ、私はイライラしてる時は逆にテキパキ動けるの。それでイライラ解消するの。
 グダグダの時は気持ちがグダグダだから・・どうしようもないよ?(笑)

☆ポチ子ちゃん
 まだコメしてないけど、さっき読んできたわ。
 驚いたね。大変だったよね!そりゃお仕事休んじゃっても仕方ないって~。
 るくおさん復活してくれて良かった^^

☆たっぺねーさん
 ねーさんは私よりも毎日忙しいんだから、余計に疲れがたまるでしょ~。
 昨夜あたりからようやく秋だよね^^

☆かなこちゃん
 毎日フルタイムだから、お休みの日はゆっくりしたくなるでしょ~。
 犬毛がなかったらお掃除ってもっと楽だと思わない?(笑)
 

| ジョーディーママ | 2012/09/22 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT