PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏のぬか喜び

それはまだ8月上旬、茹だるような暑さ真っ盛りだったころの事。
姪からメールが来ました。



那須なうだぜーww



と。
そして続いて送られてきたこの写メ。

アルパカ

父親(私の兄)の夏休みに一泊だけれど旅行に出かけて
立ち寄った動物公園にいたアルパカだそうで。



そっかそっか、いいな~♪ 目一杯楽しんでおいでよ~と返信をして
その少しあと。



今度は一緒に行った母から電話がかかってきまして。

ぬか喜び1

せっかくの旅行なんだからお土産なんかに気を取られずにのんびりすればいいのに
そんなの気にしなくていいのに~。




で、何を?

ぬか喜び2

どうしようかなと悩んだけれど 
ちょっと可愛かったし良いな~と思ったから買ったんだと。



・・・・・・マジで?
あ、イヤイヤ アルパカ本体なわけはないから(笑)アルパカ製品よね? 
いいのかな~?
言った事ないけど 実は欲しいな~なんて前々から思ってたのよね~^m^
でも、コートとか良いものは高くって! 何万円もするし。
セーターなんかでも いいなって思ってお値段みるとやっぱり万単位だし。

この際甘えちゃおっかな~♪
贅沢は言わないよ、うん。
手袋でも 小さなマフラーでも何でもいいの!
とにかく暖かいもんね~^^






で? アルパカの何を?

ぬか喜び3





そして・・後日会った時にこれを渡された。




ぬか喜び4




あ、ホントだ アルパカだ 可愛いー。




ぬか喜び5




ぬか喜び6

そうなの。
せめてボディの毛はアルパカか?って思ったらそうじゃないって(笑)
ペルーから直輸入のアルパカ製のヤツはもっとちっちゃくてお値段も張るんだそうな。
ちなみに 対象年齢6歳以上。 私は余裕で大丈夫だ~。



アルパカありがとう母ー。

大事にするねー。

え?棒読みに聞こえる? 気のせい気のせい(笑)



かくして那須の地から遥々我が家へやってきたアルパカ君

ぬか喜び7

たまーにこんな目に遭いながらも 楽しく暮らしていま・・す(?)




実は手触り最高でやわらかくてめちゃ可愛いの^^
普段はクマちゃん達と一緒♪

にほんブログ村

コートは自分で買いなって思っても押してね!

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディー君がそっと寄り添うお写真が
衝撃です。絶対、そんな可愛い写真撮れません(涙
先代ワンコだったら完璧だけどなぁ~(汗

アルパカ。本物来てたらお庭で飼えそうですね☆
法律には引っかからないかな?今度、見かけたら
贈りますね(v^ー°)

| ジュニキチ | 2012/09/21 03:50 | URL | ≫ EDIT

うちにもこのアルパカくんいる・・・(笑)
母が土産にって、高校生の娘に買ってきた!
私にじゃなかったけどね(爆
今じゃ薄汚れて娘のベッドで横たわってます。

ジョーディーくん、アルパカの顎枕気持ち良さそうね♪
でも、それママのだからね!(笑)

| きみたま | 2012/09/21 05:49 | URL |

お土産にアルパカと言われたら
ぬいぐるみ以外思いつかなかったよ(^^;)
でももっと小さいのを想像したけど(笑)

| かなこ | 2012/09/21 09:34 | URL |

アルパカ本体?が来たら エンゲル係数上がるよ~
その分で手袋くらい買えるかも(´▽`*)アハハ

| ジョジョボ | 2012/09/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

アルパカが、化繊ってのに、笑ってしまった!
思うよねぇ~、毛もホンモノで!って(笑)

あたしなら、きゃぁ~~っ!って大喜びなプレゼントだけど……

水族館へ行くと、魚のぬいぐるみをねだります。
ジョーディー君とのツーショットがかわいい(*^^*)


| もるぽぽ | 2012/09/21 16:31 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
おお!!兄弟のように仲良さそうな2ショット。
アルパカ君が化繊ね~、その方がいいですよ。
昔、スコットランドで買った羊のぬいぐるみ、
虫に食われてハゲちゃったもん(涙)

| たっぺねーさん | 2012/09/21 19:53 | URL |

あら~、化繊のアルパカちゃんでしたか^m^
手触りも良いなら化繊でもいいですかね(笑)
でも、お顔はとっても可愛いですよ^^
ジョーディー君もあご枕として気に入ったようだしね♪

| ポチ子 | 2012/09/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
一言ずつですがお返事です。

☆ジュニキチさん
 あきらかに縫いぐるみだとあまり噛んだりはしないのよね~。
 ベルギーだったかな?ペットショップでアルパカ売ってたってブログ見たことあるよ~(爆)

☆きみたまさん
 いるの?あ・・娘さんにね、まぁそうよね(笑)
 今度洗ってあげて♪ きっと真っ白に生まれ変わるから。

☆かなこちゃん
 アルパカと言われてニットを思い浮かべた私は強欲でしょうか(笑)
 手ごろな大きさだよん♪

☆J姐
 食べるのって草とか苔よね?裏の空き地や緑道のじゃダメかなぁ(笑)
 見た目可愛いけどコイツらラクダの仲間じゃない? 蹴るし唾吐くのよね┐(´-`)┌

☆もるぽぽさん
 毛が本物だと大きさ半分以下になるって~。
 水族館で縫いぐるみねぇ・・あ、この間チンアナゴあったよ(笑)

☆たっぺねーさん
 あー、それよく聞く(笑)縫いぐるみにまで防虫ってあまり考えないもんね^_^;
 そっか、アルパカでも同じだ~。

☆ポチ子ちゃん
 化繊でOKな手触り感なの^^ とってもやわらかいの♪
 だからあご枕されると無残に潰れちゃうの(笑)

| ジョーディーママ | 2012/09/22 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT