PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

か・わ・い・い

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。




そうそう、こんな研究結果が発表されたそうですよ。


ちょっと驚きでしたね。
子猫や子犬を見て、無条件に可愛いなぁと癒されるというのはわかるけど
まさかその感情に正確性を高める効果まであったとは!
ものすごいパワーを秘めてるんですねぇ、小さくて可愛いものって。




確かになぁ・・・。
今、この寝顔を見たところで

かわいい1

そりゃ我が子だから十分に癒しパワーはあるとは思うけど
作業の正確性がアップするかと言われれば・・逆にやる気なくなりそうだしな~^_^;




かわいい2

寝起きで欠伸すればこんなんなってるしなー(--,)




かわいい3




かわいい4




だから、別に可愛くないわけじゃないよ。というか可愛いよ。君は今のままでいいの。

かわいい5

もちろんホント。







ただ、方向性が180°違うだけ(笑)

にほんブログ村
大好きだよって押してね!

| 犬 日常 | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディーくん・ジョーディーくん、十分可愛いし癒しになっているよ、これ本当の話!
可愛いジョーディーくんは大好きです!

| 作久良 | 2012/09/28 13:19 | URL |

可愛いオレのちんこも好きですか?
大好きだよって押してな!

| 平次 | 2012/09/28 14:48 | URL |

そんなことないよぉ~かわいいよ~ジョーディーくんっ!
わんこだっていろいろかわいさがあるから、ピンポイントで、かわいい萌えポイントがあるんだよね~!

私は、ジョーディーくんの寝ているときの舌がちょろってでてるのが萌えポイントだな~!

| ほりゆり | 2012/09/28 19:17 | URL |

ジョーディー君の寝顔は癒し効果があるし、すごい可愛いよ(^-^)
確かに、愛犬の可愛いさは集中力を高めるかって言われるといっしょにグダグダしたくなって集中力が欠けそうな気はするけどね(^_^;)

| ポチ子 | 2012/09/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

子犬子猫etc子供は可愛いですねぇ♪
(人以外…ちょっと苦手です)

ジョーディー君だって負けずにスッゴイ
可愛いよ~(^∇^)
ママの言う通り、あのだらけた寝姿見ると
力抜けますけどね(笑

| ジュニキチ | 2012/09/29 01:16 | URL | ≫ EDIT

見た!見た!このニュース♪
集中力が高まるって実験してたね
でも、やっぱりかわいい姿見ると、集中力が高まるよりも
集中力がなくなるように思えるんだけど(笑)
ジョーディーくんは十分かわいいよ♪
私大好き☆だよ!

| きみたま | 2012/10/01 05:18 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼いたします。

犬・猫に限らず四足毛むくじゃらの子供ってのは
見ているだけで癒されるのですが
集中力まで高まるとは知りませんでしたね。
きっとアレね、自分にはなんの責任もない子犬や子猫の方が
そういった効果は高いんじゃないかな?
だってさ、ジョーディーが子犬の頃なんて
そりゃ確かにめっちゃくちゃ可愛かったけど
集中力云々なんて言ってる場合じゃなかったもの。
イタズラ等、阻止しなきゃいけないことだらけで
別の意味で常に目が離せなかったもの(--,)

| ジョーディーママ | 2012/10/07 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT