PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何年経っても君は君

数日前、ココこんな素敵な記事がアップされてましたね。
いい話だなぁ( ´ー`人)と思いながら読みましたよ。
そんな折も折、自分の部屋で探し物をしていた夫が・・



こーんな懐かしい写真持って来たよ、ジョーディー君。

君は君1

本当よね~。




って、アンタだよ!




若い君

懐かしいなぁ。
古~いフィルムの一眼で撮った写真だから(夫が。私はノータッチ)
ハッキリした日付がわからないんだけど・・
1歳は過ぎてるかな?2歳にはなってないよな?くらいの時だと思う、多分。(オイッ!)

くっきりとした脳天の離れ小島 眩しいくらいに真っ白な腹や胸元
歌舞伎役者もびっくりな目元の隈取り その周りを覆う茶色模様・・・。



そして何よりもその



挑戦的な目。




留守番の度に聞こえる泣き叫ぶ声
何度注意しても止まないイタズラ
サークルに入れれば 扉の閂を外して勝手に出てくるし
ちょっと強く叱れば ハウスに立てこもったりテーブル下に陣取って
延々と文句を言い続ける傲慢な態度。



君は君2

そうだろうね、君は自分に都合の悪いことはすぐに忘れ去る天才だからね( ̄▽ ̄)




でもママは まるで昨日の事のように良く覚えてるの。


この子はなんでこんななんだろう (涙)


そう泣かされたことも1度や2度じゃないから(-.-)


君は君3

そうでもないよ。



だって・・・




君は君4

今や外見はこんなんなっちゃったけど



お留守番はやっぱり苦手だし
何度言っても頑固なところは相変わらずだし
網戸開けて勝手に庭に出て行っちゃうし
強めに叱ればやっぱり偉そうに文句言うし



やってることは大して変わってないもの。



それどころか 成長した分ズル賢くなってるもの~( ̄▽ ̄)~





そんなジョーディー君、秋のイネ科植物大襲撃で
目下ステロイド治療中・・・。

にほんブログ村

オッサン頑張れよ~って押してね!

| 犬 日常 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これ、1歳前後くらいじゃない? 体つきが まだ幼いよ?
今1歳の平次が、なかなかいい体つきになったもん、
それよりはパピー寄りじゃないかなあ ^m^
でね、あたし ホッとしたよ!
だって この顔! 平次に似てる!
てことはだ、平次はジョディ君みたいな 上品な顔になるんだ!
わっくわく~♪

| のりじ | 2012/10/08 00:53 | URL |

私も1歳前後だと思う~♪まだパピーっぽいから
前かもしれませんねぇ~(*^▽^*)

三つ子の魂百まで…って言いますしね。
……じゃぁ、あれもこれも……変わらないのか…

| ジュニキチ | 2012/10/08 02:20 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜!若い!!
離れ小島、はじめてみた!!
いい模様してたんだねぇ〜

くっきり真ん中の白!離れ小島!
かっこいいよぉ〜!

ビーグルって、みんな同じようなことやってるのね(^_^;)

うちも怒られると安全地帯に逃げこんで、抗議の声を、ギャンギャンあげてたよ

てめぇが悪いくせに‥‥‥

| もるぽぽ | 2012/10/08 04:16 | URL |

うひょ(笑)
閣下わかーい!ってか幼~い!
そうよ、これパピーの頃じゃないの?
だってガオもひびこも1歳になったらもう普通に大人の顔と体つきだったよ。
もうちょっと起き上がってたら若いチョロギがチラ見できたのに。チョロっと見えてるピンクがひょっとして先っぽ??

のりじって・・・前向きな考えだねw

| ガオ母さん | 2012/10/08 06:10 | URL | ≫ EDIT

うんうん。 よそんちのワンコだけどたまらんかわいいわ~。
「挑戦的な目」って表現がぴったりだね。
そういえばうちの子も挑戦的な目つきが多かったはずなのに、いまでは「うらめしい目つき」に変わってる。
世の中悟ったのね。 無駄な行動はしないってか?
穏やかな表情になったジョーディーくん。
ママの気持ちもきっとジョーディーくんと一緒に穏やかになっていったんじゃないのかな。

秋のカイカイね・・・・おっさんガンバレ~~!

| あやゴンmama | 2012/10/08 09:12 | URL |

おお!この挑戦的な目♪

とっても挑戦的な目をしてますね~!
離れ小島もくっきりで・・・ん~可愛い!今も可愛いけど♪

今もお留守番は苦手ですか。
声が大きいから大変よね~。

カイカイ、早く治りますように。

| みさ | 2012/10/08 16:01 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~~っ!このパピーちゃんが、ジョーディーくんですか?!すごい色がはっきりしてたんですね。びっくりして、何度も見直しちゃいました。目の周りあんなに黒かったの?チョコもいまそれくらいですが、そのうちジョーディーくんみたいになるのか~そうかぁ~そんなに美白にね~。

手がかかる性格はいつまでたっても同じ・・。○| ̄|_

そうなんですね・・。

カイカイ、早く良くなるといいですね。

| ほりゆり | 2012/10/08 16:13 | URL |

ジョーディー君、可愛い~やんちゃそう(^-^)
根本的な性格って変わりませんよね^m^
うちの爺様も全然変わってないかな(^^ゞ
頑固で偉そうで寂しがり屋^^
でも、昔よりこっちの言ってることしっかり理解してくれてますよね(でも、言うことを聞いてくれるかどうかは別)

早く寒くなってイネ科の花粉終わってカイカイ治まりますように

| ポチ子 | 2012/10/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくん、かわいい~♪
しかも手足長いね!
やっぱりさ、小さい頃からの性格って変わらないよね
うちの婆さんも悪ガキがそのまま婆さんになったようなもんだもん(笑)
でもジョーディーくんは今のままでいいと思うよ

| きみたま | 2012/10/08 19:32 | URL |

うふふ きかなそうな顔しちゃって^^
かわいいじゃないのジョーディ君

でもさみんなのところで見る度に思うんだけど
ほんとにビーグルって白くなってくるのね
コテツさんも昔の写真だと茶色いもんね
でね 昔の写真を見ると「うわぁ 濃っ」って思っちゃうのよねぇ^^

| かなこ | 2012/10/08 21:33 | URL |

ジョーディーくん、頭にボタンあったの?かっこいい!

私もパンチの小さいときのこと思い出すと
トイレのしつけに苦労したことばかり思い出す。
気が狂うかと思ったわぁ~~

でもしろーくなっちゃった今、とってもかわいいよね。
ジョーディーくんのカイカイ、早くおさまりますように。

| なつこ | 2012/10/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくんを知った時って、今の白いジョーディーくんだったから、レモンが入っているのかなぁ?って思ったりしていましたが、このお写真は衝撃的です。
こんなに白くなるんだね。

ジョーディーくんの最初のイメージが「関東連合の1回目」のドックランの集会のビビりだったから、この挑戦的な目も驚き!

チョロギ・・・ちょこっとピンクが眩しい!(爆)

カイカイ早く治りますように!

| 作久良 | 2012/10/09 20:00 | URL |

ほんとだぁ 手足なが~い。
パピーの眼力 なかなかのものですね。
お顔くっきりの茶色も見事だけど、
今のジョーディーくんの顔 優しくていいなぁ

お互いカイカイに悩まされすね。
目はつらいですね。私が体験中・・(涙
一日も早くおさまりますように。

| ぶーふーうー | 2012/10/10 20:57 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
そっか、そうだよね、閣下にも子犬時代ってもんが・・・。
性格って変わらない?
じゃ、グリさんも散歩前30分からパウパウ啼いたり、
ご飯前30分からパウパウ啼いたり、
朝6時になったらパウパウ啼いたり・・・治らないのか(涙)
そうか、変わらないのはルックスだけなんだね~。
今でも可愛いですよ、ジョーディー君!!

| たっぺねーさん | 2012/10/10 23:07 | URL |

ジョーディーくん、ちっちゃい時も可愛かったね❤
頭のスイッチ、つい押したくなっちゃうわ♪
お目目もキリリとしてて、イケメンだわぁ!!
今のジョーディーくんは、ダンディだよね♪
美白になっても素敵だもん!
カイカイ、早く良くなりますように<(_ _)>

| クロムママ | 2012/10/19 10:27 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
大変大変たいへ~ん遅くなりましたがお返事です。

☆のりじちゃん
 今朝の、アナタの記事を見て来てからのコメ辺なので少々複雑です。
 ジョーディーの小さい頃が平次に似てるって・・。
 つまりアレね?この子もゾウリムシだったと、そういう事ねえ?(笑)

☆ジュニキチさん
 そうだね、たぶん1歳前後だわね。
 えっと、あれもこれも変わらないよ。
 そして♂の場合は 恐ろしいまでに頑固さが全面に出てくるよ(涙)

☆もるぽぽさん
 離れ小島見たことなかった? 今も一応あるんだけどね(笑)
 本当にトレードマークで 会う人会う人に言われてたよ。
 ぽぽさんも、同じような事してたのねぇ。

☆ガオ母さん
 目の行き所が本当に違うわね^_^; えぇそうよ、チョロギよ。先っぽよ(笑)
 1歳になってないのかなぁ、まだ。
 あの頃は文字通り怒涛の日々だったしブログもないし 正確な記憶が(涙

☆あやゴンmamaさん
 わかるなぁ「うらめしい目」(笑)
 だんだん顔が白くなると同時に表情も穏やかになっていくんですよね。
 内面の頑固さは再現なく割増しされていくけど(--,)

☆みささん
 本当に挑戦的でしょう?
 獣医さんにも「この子はしっかりと躾けないと後々苦労するよ」って念押しされたもの。
 ビビりでさびしがり屋で留守番も苦手なくせにねぇ?(笑)

☆ほりゆりさん
 そうです。この子がジョーディーです。
 生後3カ月くらいの写真だとお耳の黒とかもっと濃いです。
 ・・・・・美白はね、気づいた時には既に始まってるの(笑)

☆ポチ子ちゃん
 やっぱりか~、頑固で偉そうで寂しがり屋かぁ・・。同じだなぁ。
 そうなの!こちらの言う事はしっかりガッツリ理解してくれるの!!
 んでもって、十分に理解したうえで「イヤだよ」とバッサリ言ってくるの(泣)

☆きみたまさん
 めっちゃ手足が長いでしょう?
 だから「ビーグル・・ですよねぇ?」って半信半疑で聞かれることも多かったの。
 それが今じゃ筋金入りの頑固なオッサンよ^_^;

☆かなこちゃん
 あ、わかるわかる!
 白くなってからのコテツさんしか知らなかったから 昔の写真は一瞬わからなかったもの。
 てんちゃんやりんちゃんみたいに元から白い子って、年取るとどう変化するのかな?

☆なっちゃん
 そうなの。昔はここを押すと変身出来たの。(←何に 笑)
 パンチ君はトイレが入りにくかったのね~。
 私も、気が狂うかと思うようなこと何度もあったな。懐かしいね^^

☆作久良さん
 ビックリでしょう?しっかりトライカラーでしょう?
 確かに元々白い部分の多い子だったけれど 今じゃもう(笑)
 とても強い目をしてますけどね、ビビりはこの頃から変わらないの(笑)

☆ぶーさん
 長い手足を持て余してる感があるでしょ(笑)
 毎日見ていると気づきにくいけれど 本当に優しい表情になりましたよ。
 表情だけだけど。中身は全然だけど(--,)

☆たっぺねーさん
 そうですよ~、ちゃんと子犬時代があったんですよ~(笑)
 性格は変わらないなぁ、やっぱり┐(´-`)┌
 むしろ、そのまま抑え込んでおいて欲しかったものが更に全面に出てくる感じ?

☆クロムママさん
 昔イケメンで今はダンディーか・・。
 ついこの間もね、お散歩中にすれ違った見ず知らずの方が「綺麗なお顔~^^」って。
 性格まではわからないからね。見た目でいつも得するの、ウチのオッサン(笑)

| ジョーディーママ | 2012/11/03 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT