PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教訓

パソコンに「かとらりー」と打ち込んでそれをカタカナにしたくて。
F7を押せばいいんだけど、まぁ他に変換のしようもないだろうし
そもそもF7のキーって上の方にあってブラインドタッチし辛くて面倒だし
いいやいいやとごく普通に スペースキー横の「変換」キーを押したら


蚊とラリー


と出てきて朝からビックリ。


これは その生涯全てを 昆虫「蚊」の研究に費やした ラリー という人でもいるのか
それとも、この私に蚊とラリーをしろとでも言う指令なのか。
だったら負けないぞ!絶対に勝てるぞ!!(相手が1匹であること前提)


蚊とラリー

大丈夫。虫除けスプレーするから。


それにしても、時にパソコンというのは
なぜこうも無理やりに誤変換をするのでしょう~( ̄▽ ̄)~






さて、昨日のことですが。



雨が降ってきたのは夜になってからだったものの 一日どんより暗くてねぇ・・。
気温も全然上がらないし お散歩は午前中に行ったので 
その後はジョーディー君もカドラーでドラえもん被って寝っぱなし。

カドラーイン

さっきようやくお日様出てきたしね^^



で、気がついたら鼻先だけを出して爆睡していて
夫がその様子を携帯で撮影してたんですよ。
私も シャッターチャンスだなとは思ったものの デジイチは防湿箱の中。
取り出そうとすればその音で起きる確率100%。


なのでお願いしました。
撮った写真を私のPC宛てにメールしておいて と。
それだけで記事が1つは書けるぞ・・と思いつつね(笑)



夜になってPC立ち上げて、メール受信して、あったあった♪
いざ写真を確認したら・・・


鼻っ面1

構図が今一つだったりピントがドラえもんに合ってたり




鼻っ面2

最早、言葉がなかったり・・・・・・・・( ̄_ ̄)




やはりブログ更新者として、責任を持って写真も自分で撮らなきゃダメね┐(-。ー;)┌
と、あらためてそう思った出来事―。



しかしながら、ただボタン1つを押すだけなのに
しかも結構 カメラ機能に力が入っているはずの機種なのに(ガラケーだけど)
ここまでボケ写真が撮れるってある意味素晴らしい。




被写体は1ミクロンも動いてませんのに (笑)




呼吸はしてたけど

にほんブログ村
↑実はコレもドラえもんにピントが合ってるけど押してね!



前記事・前々記事のお返事は後程必ず<(_ _)>

| 犬 日常 | 11:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりあたしはパパと友達。
昨日はさつまいもご飯を作ったって写真を撮ったら他のおかずがボケてないのにさつまいもご飯だけボケてたわσ(^_^;)
別のカメラでも念のため撮ってたからきっとそっちは大丈夫かと←未チェック
さつまいもご飯なんて呼吸もしてないしそれこそ動いてないのにε-(´∀`; )
ましてやあたし、ブロガーなのに(>人<;)

| ガオ母さん | 2012/10/29 11:36 | URL | ≫ EDIT

ブロガーで デジイチでも、こんなん しょっちゅうですけど?
それもオート撮影なのに(涙
ということはさ、いかに今のカメラが、人間の目に近づいてきたかって
ことじゃないかしら。
つまり … かすみ目?(爆

| のりじ | 2012/10/29 12:21 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
えー??立派に撮れてるじゃないですか!!
何を撮ったか十分わかるもん♪
結局はシャッターを押す時にカメラも押し下げるってことでしょ?
写りすぎるカメラが悪いのよねってことで、ね?

| たっぺねーさん | 2012/10/29 14:22 | URL |

最近ね・・・ デジカメ見ていてあれ?ピント合ってない?
でも、ピッって言うから撮影しちゃえ!
って画像確認するとしっかり撮れてた。
あ・・・ 時々 老眼と自分の眼のピントがあってないの
か(汗
くっきりはっきりより味があっていいかも。

| ぶーふーうー | 2012/10/29 20:38 | URL |

うふふ、バナーの写真はたまらなく可愛いですけど^m^
私も自分で写真撮らなきゃダメだなって思います(^^ゞ
なんか撮ってもらうとピント合ってないし、合っててもなんか構図が気に入らないと言うか(^_^;)

私も最近目がかすむ・・・(-_-)

| ポチ子 | 2012/10/29 20:47 | URL | ≫ EDIT

じゅーぶん可愛い良い写真だわっ(*^-^*)

| りぼんママ | 2012/10/29 21:16 | URL |

・・・・。

あたし今日のブログに使った写真は全部デジイチを借りて撮ったんだけど
てんもりんも動いてないのにほとんどブレブレで写ってなくて
何とか写ってた貴重な数枚(全部とも言う)を使って書いたんだけど。。。。

このジョーディ君の写真 どこに文句があるんだよぉぉ(T△T)

| かなこ | 2012/10/29 21:57 | URL |

やっぱり、舌出して寝ているんですね。
うちのお嬢さんって「目」が小さいせいか?カメラ写りが悪いせいか(号泣)可愛いお写真が撮れないです。
デジイチに替えたら可愛くなる保証があるなら考えるけど・・・絶対デジイチを使いこなせる自信が無いです。
私も十分可愛いお写真だと思います。

| 作久良 | 2012/10/30 00:03 | URL |

カトラリーって何を検索しようと?

充分可愛くてキレイなお写真だと
思いますけどぉ~♪
写真に関しては…誰にも何も言えません(汗
デジイチも全て使いこなせません( ̄∇ ̄;)

| ジュニキチ | 2012/10/30 02:11 | URL | ≫ EDIT

私もオートで撮影してるのにブレるのなんてしょっちゅうよ!
まともに撮れる方が少ないかも(汗
大体カメラに何の機能がついてるか把握してないしね(笑)

えるの件、いろいろありがとね♪いつも世話になってばかりで・・・

| きみたま | 2012/10/30 06:12 | URL |

あたしも、
かとらりーがわからない(T_T)

おやつなの?


うちも、携帯の方がキレイに撮れて、高いデジカメの方がブレブレによくなる‥‥‥
なんでだろう‥‥‥(T_T)

ジョーディー君のお顔が見られないのは残念やけど、お鼻、チャーミングやわ♪

| もるぽぽふ | 2012/10/30 10:38 | URL |

ママの記事読んで「カドラー」を検索したのよ。
犬のベットって書いてよ・・・田舎もんが読むんだから。笑

写真? そうねぇ・・・良いカメラをお持ちの方はそんな意見だろうね。
カメラは一つしかないので、何の文句を言っても無駄だからあきらめてる。
ジョーディーくん・・・舌を出してるの今いいタイミングだったよー。笑

| あやゴンmama | 2012/10/30 11:03 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
遅くなりましたがお返事です。

☆ガオ母さん
 ええとね、母さんのそのコメントに・・・
 私はどう慰めの言葉を返せばいいのかな(笑)

☆のりじちゃん
 え?そういう事なの?
 やだ、のりじちゃんったらもう目がかすんでるの?(笑)
 オートってさ、今一だなぁって写りの方が多くない?

☆たっぺねーさん
 そうか!何を撮ったのかがわかれば十分か!!
 そうね、そうよね。とりあえずジョーディーってわかるもんね(笑)

☆ぶーさん
 >ピッって言うから撮影しちゃえ!
 …そのアッパレなまでの潔さ、大好きです(笑)
 確かにカメラを覗いて「あれ~?」って事ありますよ、私も(--)

☆ポチ子ちゃん
 あ、やっぱり?
 ピントはね、これは文句も言えるんだけど「構図が気に入らない」のはさすがに言えなくて~(笑)
 ってか、ポチ子ちゃんはまだかすみ目は早いでしょー!

☆りぼんママさん
 ありがとうございます!
 もう、ママのその一言ですべてが救われた気がします(笑)

☆かなこちゃん
 そうね、うん、そうだわね。
 私が間違ってたかもしれないわ。
 もう・・なんて言ってフォローすればいいのかわからないわ(笑)

☆作久良さん
 目の大きさとか言うよりも、毛色も関係しませんか?
 顔周りが黒っぽいとなかなか表情が撮り辛い所があるかもしれませんよ~。
 デジイチを使いこなすのは難しいです、本当に。

☆ジュニキチさん
 ちょっとね、フォークを探してたの。なかなか気に入ったのが見つからなくて。
 そう言えばジュニキチさんはデジイチをお持ちなのよね?
 可愛い家光君をもっとバンバン撮ればいいのに~!

☆きみたまさん
 私ねぇ、初めて自分のコンデジを持った時がそうだった。
 使いだして1年以上経ってから「こんな機能が?!」って(笑)
 えるちゃん、落ち着いたみたいで良かったよ^^

☆もるぽぽさん
 カトラリーって言うのは、ナイフとかフォークとかスプーンとかの事よ。
 残念ながらオヤツじゃない(笑)
 私は携帯で撮ると 大抵シャッターチャンスを逃すな~。動くの遅いんだもん^_^;

☆あやゴンmamaさん
 すみません。犬のベッドです(笑)
 ちなみに、ジョーディーの舌はタイミングもなにも・・
 今じゃ見れば出てるという感じです^_^;

| ジョーディーママ | 2012/11/03 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

