PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流れゆく季節

あのねジョディ君

季節1



ママちょっと君に聞きたいんだけど

季節2




聞きたいというか

季節3




とっても気になるんだけど

季節4




それ、どっちも寝にくくないのかな?










と、いう記事を書こうと思っていました。





3日前に( ̄▽ ̄)




窓辺の陽だまりがぽかぽかで気持ち良さそうだったのよね~。
写真加工もちゃんと終わらせて、後はアップするだけだったんだけどね~。





なんとなーくなんとなーくウダウダしていたその3日の間に




目の前の景色はこんなことに(笑)

季節5

昨日までは まだ一切の暖房器具は使ってなかったのに
慌てて灯油入れてとうとうスイッチ・オン^_^;




ジョディ君、ファンヒーター暖かい?

季節6

こりゃ失礼(笑)






今日は冷えるわ~!

にほんブログ村
ぬくぬく~っと押してね!

| 犬 日常 | 14:16 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒くてね・・でも頑張って夜まで暖房つけないようにしてるけどそろそろ限界。
ましてやジョーディ閣下のそのぬくぬく見たら「北陸なんだから我慢しなくていいよね!!」

| ガオ母さん | 2012/11/05 17:09 | URL | ≫ EDIT

「 そのベッド、小さいんじゃないの? 」 って思ってみてたら、
やだ、ジャストサイズじゃないの ^m^
3日前は お日様に当たってれば あったかかったんだね。
流れてるわね~(-_-;)

| のりじ | 2012/11/05 17:36 | URL |

あたしも思ったわよ
「なんでそんな小さいベッド買ったの?」って

ジョーディ君ったら伸び縮みするのね^^

| かなこ | 2012/11/05 21:00 | URL |

私も思った!はみ出てるじゃんってね(笑)
ストーブ出したけどさ、まだ早いかなってガマンしてる
会社ではまだ半袖の制服だしね。
そうか!もう暖房点けてもいいんだね♪よしっ!

| きみたま | 2012/11/05 21:41 | URL |

未だに扇風機を仕舞おうかどうか悩んでるんだけど・・・
だってジョジョったら、日が暮れてから散歩に出て
そのまんま道路で寝ちゃいそうになるんだもん
『ダンボウってなんや?』状態やわ

| ジョジョボ | 2012/11/06 00:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりますです ^^

関東もそんなに寒くなってきたんだ〜。
春秋くらいは電気代を浮かそうと暑さ寒さに耐えるんだけど、
うちもとうとうヒーター出しちゃった。

そして、ちょっと隙間があればヒーターと私の前に
入り込む我が子。

早速ちょっとした攻防戦が繰り広げられております(笑)

| ひぃ | 2012/11/06 01:02 | URL |

頭に血がのぼる〜
足がしびれそう〜

‥‥‥低温やけどしそう‥‥‥(笑)
でも、冬の特等席だからね♪

| もるぽぽ | 2012/11/06 11:41 | URL |

ワンコって頭に血が上らないのかな(^^ゞ
うちも同じような体勢で寝てる^m^
気を使って頭を動かしたりしたら迷惑がられるし(-_-)
こちらも朝晩すごく冷えるようになりました(^_^;)
今年は冬が早い気がします(>_<)

| ポチ子 | 2012/11/06 22:34 | URL | ≫ EDIT

新しいベッドですね。
この色とってもステキですね。

札幌、まだ初雪は降っていないけど毎日寒いです。
昨日・今日とも雨が酷くて・・・朝の排泄散歩でずぶ濡れになったうちのお嬢さん!(勿論カッパは着ているけど・・・)
朝から半分以上シャンプーされてドライヤーされてブスって顔しています。だって、そのままじゃ風邪引くでしょう?って親心は判んないだろうな~(爆)
ストーブは10月からつけていますよ。

質問ですが、このベッド自分でストーブの前まで運んだの?以前のように(笑)

| 作久良 | 2012/11/07 14:10 | URL |

ジョーディー君新しいベット気持ちが良さそう♪
ストーブも付けて貰えたんだね☆
これから、定位置ですねぇ~(^◇^)
ワンコって何で寝にくそうな姿で爆睡出来るのか?
一生答えの出ない謎です(笑

| ジュニキチ | 2012/11/08 04:02 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
本当にピッタリ収まっていますね~。
測って買って来た、訳ではないんでしょうけど。
我が家は大抵、大は小を兼ねる、で、買っています。
いろんなサイズの子がいるから毛布で調節です♪
でもジョディ君、お日様だと伸びて、
ファンヒーターだと丸まっているんだ、
やっぱりお日様の方がパワーがあるって事かな?

| たっぺねーさん | 2012/11/08 23:54 | URL |

ジョディママ様、
あ、トミー君の散歩で鉄道唱歌なのは別に鉄子なわけではなくて、
歩くのにリズムがちょうど良いから~。
勢いつけて歩かないとジジの散歩ってダレるのよ♪

| たっぺねーさん | 2012/11/08 23:58 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
遅くなりましたがお返事です。

☆ガオ母さん
 この後しばらくは結構暖かめで暖房も必要なかったんだけどね。
 そちらは寒いよねー。ここんとこ、あまりと言えばあまりな天気だもんね。
 うん、我慢する必要なし!

☆のりじちゃん
 そうなの。丸まるとジャストサイズなの(笑)
 伸びると顎が乗せられて これまた具合が良さそう。
 陽だまりが本当に嬉しい季節になったね~。

☆かなこちゃん
 これ、実は買ったんじゃないの。
 カタログギフトってあるじゃない?あれで夫が選んで貰ったのよ。
 久しぶりに出してみたんだけど 今年は気に入ってよく使ってるわ~。

☆きみたまさん
 半袖?! まぁ、お天気良くて動いてればそれでもOKなのかな?
 でもさ、さすがにそろそろ長袖になった?
 今夜あたりからかなり寒そうじゃない?

☆J姐
 はい、わかってます。
 どうせそうなんだろうな~って思ってましたとも(笑)
 で、扇風機仕舞った? まだ出てる?

☆ひぃちゃん
 来てくれて嬉しいよぅ^^
 あら、もう攻防戦?(笑) ウチはそれはまだかな~。
 私がまだヒーター前に行かないからね。11月だからね。耐えてみせる(笑)

☆もるぽぽさん
 でしょ? 頭に血が上りそうだし、足突っ張ってて寝られるのかなって(笑)
 低音やけどの心配は多分大丈夫だと思うよ。
 設定が低いし、近いとカドラーごとズルズルっと引き離されるから(笑)

☆ポチ子ちゃん
 人間だったら絶対に血が上りそうよね~^_^;
 「寝にくくないの?」って聞いたら 思い切り溜息吐かれたよ(--,)
 これからどんどん寒くなるね~。

☆作久良さん
 んー、ブログ登場はかなり久々ですが 正確には新しくはないんです~^_^;ずっとね、使ってなかったの。
 札幌、今年は初雪まだなんでしたっけ?記録的に遅いんでしょう?
 あ、ストーブ前まで運んでやったのは私です。床はかたいだのなんだのと文句言われたので(--)

☆ジュニキチさん
 新しくはないんだ、うん^_^;(↑参照)
 どうせ寝るならもっと寝やすい姿勢があるんじゃないの?と思うのは
 人間の勝手なのかしらねぇ? でも、どう見ても変だよねぇ(笑)

☆たっぺねーさん
 買ったわけじゃないし 細かく大きさも見てないけど(↑の方参照)
 丸くなると本当にぴったり(笑)
 お日様だとファンヒーターみたいに風は来ないから 絶対に気持ちいいだろうな~って思うの^^
 鉄道唱歌はリズムの問題か、なんだそっか。
 てっきり「隠れ鉄子」?とうとうカミングアウト?って思ったじゃじゃないの(笑)

| ジョーディーママ | 2012/11/15 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT