PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良く並んで

本日は、朝 起き抜けの 薄暗がりの ガラケーでの 撮影写真ですので
画質がかなり粗悪である事を まずお詫びいたします。





立派な四足と、たれ耳に長いしっぽを持ち
上から見ても下から見ても、右斜め45度から見ても
正真正銘 立派なビーグル犬であるジョーディー君は



なぜかこうして

川の字1

人間のお布団で 我々と川の字になってぐーすかぴーとお休みになる毎日です。





ただ最近、ちょっとだけ違うところは

川の字2




同衾者が私から夫へシフトチェンジ。




なんだか知らないけど、ここんとこ二人はとっても仲良し。
それじゃ私は「除け者にされた感」があるのかと問われれば




己の布団で1人悠々と

手足を伸ばして眠れる解放感に

そりゃもう無上の喜び!
(笑)





起こされない 蹴飛ばされない 文句言われないって素敵♪





犬としてコレはどうなんだろうとは思うけど

にほんブログ村
それでも気持ちよさそうだねって押してね!

| 犬 日常 | 15:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近すやすやネンネの写真が多いねー。
いや・・・平和でいいと思うのよ。
ママが怒る機会も少ないのが良いような残念なような?笑
一度一人自由に眠れることを覚えたらもう元には戻れない・・かも。(それは私~♪)
ママ・・・その後体調はどうですか?
ジョーディーくんもカイカイは少し治まったかなぁ。

| あやゴンmama | 2012/11/12 16:21 | URL |

同衾なんて、言葉にどきっ!とするわ~~(笑

いいコンビやん~~

気持ち良さそう~~

あったかそう~~

ええ、なのに、一人寝がいいの?(笑
っていうあたしも、散々、飛んで来る足にイライラさせられたので~
その気持ちわかるわ♪

| もるぽぽ | 2012/11/12 17:40 | URL |

この名前で分かってくれたら良いけれどなぁ~。
ここでは、改名しますだ!
お久しぶりです♪
その節は、ありがとうございます。

ふふ(*´∀`*)
一人で寝れる幸せと・・・
取って代わられた寂しさ?混在?
腕枕は、あたしだけのもの!じゃないのぉ~

でも、幸せな絵面よぉ~。
あたしも一度でもいいから、わんこと寝たい!

しかし、パパが端に追いやられていないかぁ~?
閣下は真ん中に「どどぉ~~~ん」(笑)

| ぐらんまろ | 2012/11/12 20:25 | URL | ≫ EDIT

あたしは一緒に寝たいです
てんさんが最近一緒に寝てくれないので寂しいです(涙)
だからこんなに仲良く寝てるのみたら嫉妬の嵐
パパに冷たくあたってしまうと思うわ>ぉぃ

そしてこのぐっす寝てるジョーディくんをみて
あたしは心臓がとまるんじゃないかってくらいびっくりして
思わず泣いてしまいました ごめんなさい本当にごめんなさい
だけどお願いジョーディ君 そんな死んだようになって寝ないで(涙)

| かなこ | 2012/11/12 21:05 | URL |

朝方、少しずつ冷え込むようになってきたから、
ジョディ君、少しでも温かい方へと、寄っていくのでは・・・?

のびのび、一人寝、羨ましい~~~

こっちは、まだ、それほど寒くないのかな?
ぽん、中に入り込まないで、布団の上に寝てるの。
腕の左右に4kg。布団の上に10kg。
寝返りできなくて、毎朝、体が痛いよ(T_T)

| ももぷぷ | 2012/11/13 00:47 | URL |

私、一緒に寝てないと不安になるかも。
家光じゃなくて、私が分離不安?って
思うくらい、どうした~~!!って
思いそうです。

それにしても、幸せそうな寝顔ですねぇ♪

| ジュニキチ | 2012/11/13 03:35 | URL | ≫ EDIT

私も一緒に寝てる~♪
でもね、ジョーディー君と違うのは
えるは私の顔にお尻を向けて寝るの・・・直しても直しても
私にお尻を向けるんだけど(汗
こんなふうに川の字で寝れるって幸せだよね♪

| きみたま | 2012/11/13 05:14 | URL |

私の右腕でぐっすり寝息(いびき)をたてて安心しきって寝ている我が子の重さと温もりに幸せを感じています。
残念ながら写真を撮ってくれる人がいないけど・・・(涙)

ジョーディーくん、舌が出ていない!
ママさん、ちょっと焼き餅入っていない?(爆・爆)

| 作久良 | 2012/11/13 11:21 | URL |

↑ かなちゃん バカじゃないの?

| のりじ | 2012/11/13 11:25 | URL |

だって、ジョディ君地方で怖い事件があったから 心配してる時だったんだもん(T_T)

| かなこ | 2012/11/13 12:37 | URL |

一度で良いから・・・

一緒に寝られるなんて・・・羨ましすぎますう!!

うちは家に上げる事すらNGだったもので。
ベランダのドアがうっかり開けっぱなしだった時に「やった~!」とばかりに入り込み、私や他の人の部屋に乱入してベッドの上に乗っかってました。笑
「そこから降りなさい!」と言うともの凄く恨めしい顔して、わざと寝っ転がって「絶対どかない!」と頑張っていたのを思い出します。

| みさ | 2012/11/13 13:27 | URL | ≫ EDIT

わからんわー・・
あたしどっちか一頭いないと寝れない。
ベットに行ってガオが触れられない場所に居たらリビングに戻ってひびこをサークルから出してまで一緒に寝るし(笑)
あ・・・きっとあたし・・ぬくもりが足りないのね(泣

| ガオ母さん | 2012/11/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

川の字で寝てるってことは旦那と並んで寝てるってことやん?
信じられへん 仲ええんやなぁ
私、オトンと並んでなんて絶対イヤやわ
別々に寝ててもイビキで起こされて殴ったろかと思うし
寝る時間が真逆になってても「邪魔」で蹴るぞっ!と思ってるし
そんなワケでジョジョは夜はオトンと
昼間は私とくっついて寝てるから一人寝は有り得んで~

| J | 2012/11/14 07:19 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
うん、一緒に寝ないと寒い季節だよね。
でも確かに狭いんだよなぁ。
前は咳したりすると、嫌がって逃げて行ったんだけど
今は寒いから逃げないし。
トミー君の世話して戻って来ると湯たんぽ取られてるし(涙)
でも、いないとつまんないし。
ママさん、一人寝で風邪ひかないようにね~。

| たっぺねーさん | 2012/11/14 12:25 | URL |

広々寝られるのね いいわぁ
家ではランは一人で寝るけれど、メイはピッタリくっついてくる
冬でも汗かいて寝てるわ・・・(あっ 更年期か!)

| ともこ | 2012/11/14 17:34 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
それではお返事です。

☆あやゴンmamaさん
 すみませんねぇ…1日24時間のうち20時間近くを寝ているもので(--,)
 怒る機会なんて本当になくなりました~。
 嬉しいような、ちょいと寂しいような(笑)

☆もるぽぽさん
 もうね、何年も安眠妨害されてきたのよ 私。
 飛んでくる足にイライラしたでしょう? アッパーカットで寝込みを襲われたこともあるし・・。
 だからいいの。しばらく一人寝を満喫するの。したいの(笑)

☆ぐらんまろさん
 すぐにわかりましたよん♪
 寂しさ? ナイナイ(笑) もっとあるかと思ったら全然^^
 コイツと一緒に寝ると端に追いやられるのはお約束なの^_^;

☆かなこちゃん
 私もね、最初は寂しいんじゃないかと思ってたの。でも全然だった^_^;
 そっか~、写真だけだとそんな風に見えちゃうかもね。
 実際は「すぴー」とか「んぶふ~」とか「くすー」とか寝息とか鼾がすごいから
 確実に寝てるってすぐにわかるんだけどね(笑)

☆ももぷぷさん
 少しでも温かいほうへ? そんな可愛らしいもんじゃないんだって!
 夜中とか明け方に「邪魔だ、寝にくい」と言わんばかりに足でグイーッて押すのよ、コイツ(--)
 腕の左右に4kg?布団の上に10kg? ほぼ金縛り?(笑)

☆ジュニキチさん
 うん、私だってそういう時期もあったわよ。
 「へぇ…ジョディ君パパんとこ行っちゃうんだー」みたいな(笑)
 何年前くらいの話だったっけかなぁ~^_^;

☆きみたまさん
 あ、ウチもそうよ。朝起きたら目の前に肛門ヽ(゚▽、゚)ノ なんて日常茶飯事で(笑)
 だから、布団に入る時に「頭が上!」というのを教え込んだの~。
 それでも翌朝は尻が上になってた事多いけどね。

☆作久良さん
 そう言えば出てませんね、舌(笑)
 右腕でぐっすりなんでしょう? んじゃ左手駆使して自分撮り自分撮り♪
 焼きもち? 残念ながら微塵も・・・^_^;

☆のりじちゃん
 静止画像だとそう見えちゃったのね。
 年も年だしねぇ(笑)

☆みささん
 そっか~、お外の子だと確かに夢のまた夢だ~。
 運良くお家に入り込んで必死に頑張った(笑)ハーディー君の気持ちわかるな~。
 ウチも元々寝室はNGだったの。バリケードがあったの。
 でも、一度忍び込んだら・・もうダメだったもん。出なかったもん(笑)

☆ガオ母さん
 私にもそう言う時期あったよ。
 この子と一緒に寝ないなんて有り得ないって思ってた。
 でもね、毎朝 起き抜けから体が痛いとかもう無理なの。そっちの方が切実なの。
 ぬくもり? 布団のぬくもりで十分(笑)

☆J姐
 ん?そうだよ~。一応ね~。
 同じ部屋で並んで寝てればさ、どっちかの呼吸が突然止まったりしても気づきやすいじゃない?(笑)
 ジョジョ君に一人寝は無理でしょ~^_^;

☆たっぺねーさん
 犬も寒くなってくると「暖」の方を選ぶのね(笑)
 湯たんぽね、朝になったらジョーディーが抱えて寝てたことある~!
 思わず「アンタ何してんの?」って聞いちゃった(笑)

☆ともこさん
 1人用の布団を余すことなく自分だけで使う。
 こんな当たり前の事が当たり前に出来る幸せ。何年ぶりかな~(笑)
 確かにヤツらの方が体温がちょっぴり高いから、暑くなっちゃうことはあるかも^m^

| ジョーディーママ | 2012/11/15 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT