PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦らす。

当ブログをお読みいただいていたり、実際に夫と私に会ったことがある方は
たいてい、こんな感想をお持ちになるのではないか・・と
常々思っているのですが ―


ママよりパパの方が絶対に甘くて優しい


ってね。
何がって? ジョーディーに対してのお話。


まぁ、場合によってはそういう事も無きにしも非ずだとは思うけど
私に言わせてもらえれば


そうかなぁ? それ、私よりもよっぽど酷な事してると思うよ?


という時もあるわけで。


その典型がオヤツ。
確かに私は厳しいとこありますよ。

闇雲になんでもかんでも与えることはしてこなかったし
もっと欲しいとせがまれたって きちんと量を見ながら与えてきました。
それもこれも自分なりにこの子の事を考えて。

でもね、あげると決めたものはとっととあげます。
そりゃ~写真撮るために手に乗せたり鼻に乗せたり
コマンド確認のためにマテをかけたり…そういう事はありますよ。
後は・・ゲーム感覚で探させるとかね。
しかしながら、それだってたまにですよ。毎日やってるわけじゃ~ない。
普段はせいぜい座らせる程度です。



だから―



当然の如く こんな見せびらかし放置プレイはしないわけで(笑)

IMG_7606.jpg

この時も、私があげる分はさっさとあげちゃってます。



IMG_7607.jpg





IMG_7608.jpg

勝手に?んー、ダメだと思う~(笑)




でも、ここで強奪しないところがジョーディーなのよね(爆)

| 犬 日常 | 12:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はい、絶対パパの方が優しいと思います!
だってさ、
そのおやつ、もしジョディ君が強奪したとするでしょう?
パパは、「 あ~あ、取られちゃった~ 」 で終わるけど、
ママは … ゴジラじゃん?

| のりじ | 2013/03/08 14:57 | URL |

あ~、でもって、
両頬つねるどころじゃすまねぇな(-_-;)

| MIPPY* | 2013/03/08 18:40 | URL |

あはは~ 光景が浮かんでくる~♪
それにしても、 さすが。。。
ママさんのしつけの賜物
強奪しない・・・

| ぶーふーうー | 2013/03/08 20:16 | URL |

↑ うわぁ おっかねぇ。。。。(汗)

うぉっほん
えっと ジョーディ君 ちゃんとママに聞いてるんだねぇ^^
ねぇ って目がすごい語ってるねぇ
かわいいなぁ♪

| かなこ | 2013/03/08 21:39 | URL |

これ昨日銀行で見てたんだよねぇ。
昔はうちもこういうの出来てたはずなんだけどなぁと懐かしく思ってた。今じゃ置いた瞬間無くなるわよ・・もちろん王子。
でもあたしはゴジラじゃないしw

| ガオ母さん | 2013/03/09 08:09 | URL | ≫ EDIT

強奪しないって、すごいなぁ。
催促もしないんでしょう???
ジョーデイーくん、さすがだわ。^^

パパがくれてるのに、ママの了解を求めるのね?
ここでママが「OK」って言ったら、食べてたんじゃない?
(つまり、やっぱり、ママの方が、パパより。。。)

| ももぷぷ | 2013/03/09 10:34 | URL |

「ゴジラ」にうん・うん!
「両頬つねり」にうん・うん!(爆)

やっぱり、一番強いのはジョディママさんって思いました。(爆)

| 作久良 | 2013/03/09 16:13 | URL |

うちはダンナより私の方が焦らす時間長いかなぁ。
でも、うちの子も強奪しないのは、パピーの頃に
ダンナがチビるくらい教育した賜物かも。^^

あ、でも横からよその子がフライングしたら
もちろん参戦するよ。爆

| ひぃ | 2013/03/11 12:37 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
それではお返事です。

☆のりじちゃん
 あのねぇ・・アナタは全然わかってないのね?
 この世の中で私をゴジラに変身させるのはたった2人だけなのよ?
 全く自覚がないんだから~(笑)

☆MIPPY*ちゃん
 そんなことしないよ~。
 こういう時は「あ、食べちゃった~(爆)」で終わるのに・・
 どこからそういう誤解が^_^;

☆ぶーさん
 えぇまぁ、躾のたまものかもしれませんけどね。
 光景が浮かんでくるって・・コラッ!
 ぶーさんまで(涙

☆かなちゃん
 ↑のりじちゃんへのコメ返参照。
 一緒に自覚を持ちましょうね^^
 夫が何かをコマンドしても、この子って私に聞くのよ(笑)

☆ガオ母さん
 だから!ゴジラゴジラうるせってばよ(笑)
 王子はさ、日々ちゃんが来て初めて犬に目覚めたのよね♪
 なんか嬉しいじゃん^^

☆ももぷぷさん
 んー、年のせいかしらねぇ…最近たまーに催促するの(笑)
 お膳の上だし、この距離なら強奪はしないな。
 でも、この半分だったらきっと食べちゃうな(爆)

☆作久良さん
 へぇ~・・・・。
 ほぉ~~・・・・・。
 作久良さん・・信じてたのに!(笑)

☆ひぃちゃん
 ジ・・ジャイアントさんがチビるくらいに?
 そりゃバス君だって何があろうと強奪なんてすまい(笑)
 誰か他にいたら どんな子だって参戦しちゃうよ~^m^

| ジョーディーママ | 2013/03/14 11:44 | URL | ≫ EDIT

・・・・ねぇ? 
ママをゴジラに変身させちゃうのってのりじちゃんだけじゃなかったんだ?
もう一人いるなんて知らなかった~∑( ̄ロ ̄|||)
って読んでたんだけどさ
そのもう一人って この返信からいくと・・・(汗)
いや まさかそんなはずないと思うけど。。。。


| かなこ | 2013/03/14 21:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

