PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さ、支えなくては!

エイプリールフールの4月1日 せっかくのチャンスだったのに
大嘘を吐く暇もなかったジョーディーママです、こんにちは。



この日、ジョーディー君は動物病院。
イヤだよぅ・・・帰りたいよぅ・・・と言いつつ爪なんぞを切られたりして(笑)
頑張ったご褒美に 帰りに公園に寄りました。




散り始めの桜がまだまだ綺麗でね~。







風はちょーっと冷たかったけどジョーディーも乗り気♪

DSC02229.jpg


DSC02238_20130402150808.jpg

満足そうな表情してました。





で・・。




往復の移動には当然 車を使うわけですが
最近、ケージを使用していません。
安全のためには入れるのが一番いいんですけどねぇ・・
私だってそうしたいんですけどねぇ・・・
年をとって色々我慢が出来なくなって頑固になってきたオッサン
ケージに入れると 中から破壊行動をするようになりまして。
しつこくしつこく齧りつつ時折「パリン!」と小さな音がヽ(゚▽、゚)ノ
壊れることもイヤだけど、それよりもいつか口の中を怪我するんじゃないか
そちらの方が心配で。




結局、リードに繋いで私も一緒に後部座席に座る日々。

DSC02250.jpg

否、座っているのは私だけ。




そのまま大人しく乗っているのかと思いきや、もちろんそんなワケなくて

DSC02243_20130402150810.jpg

座席の間から「ぬんっ」と。




ところが、こういう乗り方は決して宜しくないわけで。
車と言うのはずーっと真っ直ぐに走るわけじゃないですからね。
交差点だのカーブだのがいたるところにあるんだから。

2月で13歳になったジョーディー君
それなりに脚力なんてものにも衰えが見え隠れ。
カーブを曲がる時に立ったままではバランスを崩す・・ことも。



なので―



DSC02266.jpg

ブレないように仕方なく後ろから支えて差し上げる・・(--)




DSC02262.jpg

ご満悦。





アタシはアンタの下女か ( ̄▽ ̄)

| 犬 日常 | 16:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くるしゅうないぞ byジョーディー様

| カピバラ | 2013/04/02 16:14 | URL | ≫ EDIT

閣下! ジョーディー閣下!!
そろそろお席にお戻りになった方がよろしいかと。。。
調子に乗っておられると、お付きの者が、ゴジラに変わるやもしれません。。。

| ももぷぷ | 2013/04/02 16:52 | URL |

きれいだなぁ〜
青空に桜♪

今年は、写真撮ろうとすると、お天気が悪くって…どんよりに桜なのよ〜(^^;)

うちの後部座席は、お犬様座席仕様になってます〜。足の隙間は、空気入れたエアクッションで埋めて、トイレシートも完備…

でも、いい子だから、走行中は、姿勢を低く、わんこベッドで伏せしてます(*^^*)

ジョーディー君のために、急ブレーキは、踏まないようにね、パパさん♪

| もるぽぽ | 2013/04/02 17:00 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
ケージで移動??
そんな高度なことができるワンコは我が家にゃぁおりやせん!!
グリさん以外はどうせ近所の病院だけだし、
ワクチンと狂犬病は往診してもらうし~~~。
ジョディ君、我儘はじい様の特権っ♪
ブイブイ言って良いのよ!!
あんなこと言ってるけどお付きの者達はそれが嬉しいんだからね♪

| たっぺねーさん | 2013/04/02 17:17 | URL |

何を今更(-.-)y-~~

| かなこ | 2013/04/02 17:18 | URL |

良いお顔だことv-10

| 元気君のママ | 2013/04/02 17:21 | URL |

運転手と下女かあ^m^
あとは愛人ね^^

| のりじ | 2013/04/02 18:17 | URL |

どのジョーディーくんも良いお顔ですね!
こんなに素敵な笑顔してくれるなら、何でもしてしまいそうです(爆)

| 作久良 | 2013/04/02 21:36 | URL |

うちの王子、腰のそのあたりをそんな風に持ったらヘロヘロへロ~ってなって余計に不安定だわ・・
わんこはそのあたりが性感帯の子多いって聞いたけどジョディ君は不感症?

| ガオ母さん | 2013/04/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

下女。って…恐ろしいわ(笑
ママをそんな風に扱えるのって
殿下だけですね。

| ジュニキチ | 2013/04/03 03:58 | URL | ≫ EDIT

下女だわね

やはりこんな感じになりますか。
我が家も常にこんな感じでしたよ~ 
箱乗りしてましたもん。笑

どんどん足が窓の外へ出るもんだから危ないったら。
リードをヘッドレストに絡ませて、ハーネスに着け、
首がぐえってならないようにして差し上げてました。
右往左往し、私の足の上を当然とばかりに踏みつけ、
青あざだらけとなっても堪えておりました。
ええ、下女ですから・・・

| みさ | 2013/04/03 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

