PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいけれど大きな幸せ

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。




庭の胡桃の木に雀の子供が止まっていました。



たった一人で何をしてるのかな~と見ていたら





あぁ、なるほど!

IMG_9428.jpg

親鳥が餌を運んで来てたのね。




親鳥から雛鳥へ、餌を口移しに与える姿…シャッターチャンスじゃん!




IMG_9429.jpg



手前の枝にピント合ってるし。



違うの違うの、私が撮りたいのはその奥にいる雀の親子なのよと
そうデジイチ君に何度も言っては捉える対象を変えさせようとするのに
・・・頑なに拒否られる(--,) (この間 数秒。)

こりゃオートフォーカスはダメだ、手動に切りかえようと ――



あ、終わっちゃった・・・親鳥飛んでっちゃった・・・(゚ο゚)



でもまたきっと来るよね、すぐに次の餌を持って戻ってくるよねと待ってみるも
一向に音沙汰なし。



ねぇ、君もうちょっとゆっくり食べてよねー。

IMG_9435.jpg




IMG_9434.jpg

チッ、小雀が( ̄^ ̄)





あ・・・で、タイトルの「小さいけれど大きな幸せ」ってのは
小雀なんかの事じゃなくて~(なんか て^_^;)



もちろんこっち。

IMG_9546.jpg

こんな『美味しい顔』も大好きなんだけど




IMG_9588.jpg

この舌出してだらけきった無防備な寝姿を見た時に 



あぁ、私は幸せ者だなぁ



と、しみじみ感じ入っちゃったってお話。





我ながら末期だなーって思うけど・・これ以上の幸せってないよね?

| 未分類 | 09:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

子雀可愛い^_^
そうそう、こういう時に限ってピントがあわないですよねw

こっちも、そうそう(*^^*)
美味しい顔見るのも幸せなんだけど、完全に信頼しきった気持ちさそうな寝顔見られるのは幸せだなぁっておもいますね(o^^o)

| ポチ子 | 2013/05/18 10:42 | URL | ≫ EDIT

雀ちゃん、親子じゃなくてカップルだったら、立派なデバガメ盗撮だったのに。

親にとっては、おいしい顔もだらけた顔も 見てて幸せだけど、
犬目線ではどうだろうね。
おいしいものを食べてる親 … 「 なんだよ、自分ばっかりよー! 」
だらけた寝顔 … 「 遊ぼうよー! つまんないよー! 」
この温度差って どうよ(-_-;)

| のりじ | 2013/05/18 12:57 | URL |

末期って・・・・そんなぁ。
じゃあ、ここに来る人み~んなそうだよ。笑

ジョーディーくん、1枚目と2枚目の写真でみる年齢が全然違って見えるわ。
やっぱりおいしいものを目の前にすると目の輝きが違うわよねー。

カメラに言ってみる・・・同じー。
そこを写したいんじゃなんだよ!って最後にきれる!みたいな。笑

| あやゴンmama | 2013/05/18 14:17 | URL |

あぁ、このピント合わせは難しいよお^_^;

姐さんの寝方はアタシとそっくりだそうです(ダンナ談)
ジョディくんの寝相もジョディマとそっくりですか?

| MIPPY* | 2013/05/18 20:49 | URL |

最近 雀が減って来てるらしいですねぇ。
ほのぼのしちゃいました(*^▽^*)

↑ママもチロリと舌出して寝てるのかしら?

末期症状?当たり前だのクラッカー。

| ジュニキチ | 2013/05/19 01:51 | URL | ≫ EDIT

子雀、可愛い~
ジョディーくんが庭に出るのに、野生の子たち、平気なんだね。^^
ジョディーくんが優しいからかな。^^

うふふ♪ みんな、末期よ♪

ぽんも舌チョロなんだけど、
舌の出方、歳とともに緩くなったような気が。。。^^;

| ももぷぷ | 2013/05/19 13:05 | URL |

なるほど ジョディマの寝姿がそれなのですね^^

| かなこ | 2013/05/19 18:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

