PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね レオナルド

先日、スーパーでお豆腐を買いました。
夏はいいですよねぇ、豆腐。特に冷奴。
暑い時に火を使わずに済みますから。
いつも買う銘柄は決まっているのですが ちょっと違うのを買いました。

TS3K0023.jpg

別にね、これといって変わったところがあるでなし
特別に美味しい~!ってほどでもない、普通のお豆腐でしたよ。

そんなこと、買う前からわかっているのに わかりきっているのに
いい年をしてついついパッケージに釣られてしまうのはなぜなのでしょう(笑)

こんにちは、ジョーディーママです。






◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇  





気が付けば8月も最終週ですね。
この夏はなんともまぁ・・連日の酷暑だったり
大きな被害が出た豪雨の所もあれば 水不足で悲鳴を上げる地域もあったり。
一体、地球はどうなっちゃってるんでしょ?



さて、これは少し前の ちょうどお盆の頃のお話です。
ウチのジョーディー君、新盆でしたからね。
まぁ、だからといって大がかりなことはしませんでしたけど。

Jさんにいただいたドラえもん提灯に灯りをともし花を飾り、季節の果物を供えて。

私は普段から見えないものが見えたり聞こえない音が聞こえるような事のない
どちらかと言えば至極鈍感な生活を送っているのですが
この時ばかりは 見えたらいいのに 聞こえたらいいのに と思いました。
もしもジョディ君が帰ってきてくれているなら会いたいな~って。




こーんな笑顔で



近くに座ってくれてたらいいな~って。





そんなある日―。



ジョーディー君がお盆に帰ってきました~!



と言いながら 夫が持ってきた画像がコレです。




ジョーディーの微笑み
  
   ジョーディーの微笑み



いかがでしょう?
私は・・思わず吹き出しつつ、大変気に入ったのですが。
なんなんだろう、この違和感のなさ。
モナリザは人で女性なのになー。
ジョディ君はわんちゃんで男の子なのになー。
おまけに全く微笑んでないどころかボール咥えてるのになー(笑)
ダヴィンチが見たら 髪振り乱して怒りそうだけどね。



これさ、大きく引き伸ばして なんならちゃんと油絵にして
こっそりルーブルの本物とすり替えちゃっても 
ひょっとして誰も気づかないんじゃないかな?


IMGそんなバカな

冗談だって( ̄▽ ̄)




そしてこの合成画像
現在 額縁に収まって我が家の壁を飾っていたり(笑)

| 夫が・・ | 16:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんてお茶目なパパさんなんでしょ(爆)
おかえりジョーディくん♪

| かなこ | 2013/08/25 16:50 | URL |

違和感ないわ~

なんだかとってもしっくりしているのが不思議。
しら~っとルーブル美術館にあってもおかしくないかも。

お盆、ハーディも来てくれないかな~っと思いました。
先日、とても霊感が強いお方に「これはとても珍しいことなんですが、ハーディくんは今ハスの葉のような大きな葉の生い茂る湿地のような所にいます。とても空気の綺麗な所で、気持ち良さそうに少し体が浮いた状態でいます。」と言われました。
その方が言うには、私達がいるこちら側へ来るには段階があるそうで、ハーディは第2段階にいるとか。ただ湿地のような所にいるのは珍しいとか。
私は視えたりはしないので正直半信半疑ではありましたが、気持ち良さそうにしていてくれればそれで良いな、と思いました。

| みさ | 2013/08/25 18:02 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーパパさんお上手ですね。

きっと新盆に帰ってきたでしょうね☆
で、いつものポジションで寝たり
遊びをオネダリしたり!!

| ジュニキチ | 2013/08/26 00:08 | URL | ≫ EDIT

がはははぁ~!
パパさんってステキですね。
タイトルを見て、意味判らなかったですが・・・爆笑しました。
ステキな微笑みです!

ジョーディーくんは直ぐ側で、「笑ったり、舌出してドラえもん毛布で寝ている」と思います。

| 作久良 | 2013/08/26 10:34 | URL |

こんにちは ママさん~

お盆の頃に更新されるかな~なんて思いながらお待ちしてました。
パパさん お見事!!
不思議なくらい 自然だったので笑ってしまいました



| ヴェルママ | 2013/08/26 14:40 | URL |

友達同士で「年末までに痩せる」という賭けをしてる
うちのダンナさんは最近毎日のように豆腐を要求。
男シリーズいっぱいあるんだな、と最近気付いた
日本生活初心者です。笑

ジョーディーくん、優しげな絵画ならどれも合いそう。^^

| ひぃ | 2013/08/27 00:17 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
確かに違和感がない・・・。
何でかしらねあ。大きさ?角度?色合い??
パパさんぴったりの見つけてくるの本当上手ですよね。
うーん、これなら小説のネタにもなれそう。
「ジョーディー・コード」秋の夜長にヘタレミステリーを貴方に!!
あったら読んじゃうな、私♪

| たっぺねーさん | 2013/08/27 01:08 | URL |

ねーさん・・・「ヘタレミステリー」って・・・爆。
あ~~チョイ役でいいからなっちゃんも登場させて! 笑

たれみみなのと優しいまなざしが女の人に見えるんだろうねぇ。かわいいわー。
ユーモアのあるパパさんいいですね。
あんまり褒めるともっと探してきそう?・・笑

| あやゴンmama | 2013/08/28 11:25 | URL |

本当に本当にお久しぶりです。
悲しくてコメントできなかったナナママです。
許してくださいね。
ナナちゃんと二人して絶句・・・涙。

少し時が流れました。
朝晩は少し秋めいてきたような気がします。
ジョーディー君がちょっと一息つきなさいって秋風を送ってくれたのかな?
モナリザの服もそう暑苦しく感じない程度にね。

ちょっぴり、コメント出来るようになったナナママです。

| nanamama | 2013/08/28 19:43 | URL | ≫ EDIT

最高の笑顔のあとが・・・
さすが パパさん ジョーディーくんを理解しつくして??
あは でも ぴったり気がしてきたのはなぜだろう。

え~とね。。 今日はめずらしくくじけていたので、
ジョーディーくんに会えて なんか癒されました~♪
ありがとうございました。

| ぶーふーうー | 2013/08/29 23:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

