PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~出会い~

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。




昨年の11月から、ほぼ月一回のペースで
お隣のMちゃんと一緒に岩盤浴へ行っています。
いっとき体調を崩してから すっかり冷え性気味なってしまった体質の改善と
今後のために正しい汗をかけるようになるのが目的です。



先月は10日が岩盤浴デー。
一月ぶりにたっぷりと汗を出してスッキリとして帰宅後
パソコンのメールチェックをしていた私に夫が衝撃的な告白を。






なんと、私の留守中にホームセンターに買い物に出かけ
行った時には必ず寄るペットコーナーにビーグルがいたと。
普段、そこのお店は小型犬ばかりなので これは珍しい。
しかもですよ、その子を


自分だけ抱っこしてきた


と、言うじゃあーりませんか(((((゚ロ゚屮)屮

大人しくて良い子だったよ

って・・抜け駆け行為も甚だしい!


で、抱っこさせてくれたお姉さんが
随時情報更新してるから 見てちょ~♪ と、カードを下さってまして。
そこに記載のURLから訪問してみたら 確かにいた・・
きょとんとしたお顔のレモンビーグルが。



IMG_9963-1.jpg




こりゃ可愛い、実に可愛い。
でもね、この時はすぐには触手が動かなかったんですよね 私。
と言うのも、一日も早く次の犬が欲しいとは切望していたけれど
ビーグルかどうかは決めかねていたんです。
犬の体力、自分の体調、5年後 10年後の私達の年齢・・
それらを考え合わせた時に ちゃんと面倒みられるかな、幸せに出来るかなって
100%の自信がなくて。
犬は欲しいけれど、チワワとかトイプーとか 小さな子にすべきなんじゃないかってね。
それに、もしビーグルだとしても希望はオス。


ところがそれからPCを開くたびに その子が気になって仕方ない。
見れば見るほど この子はウチに来る子なんじゃない?と感じる。
この一年間、あちこちのブリーダーさんやらショップやら
はたまた里親探しサイトまで くまなく飽きるほど見てきたけれど
どういうわけかそこまで気になる子はいなくてね。
それがここまでって事は・・うん、ひょっとしたらそういう子かな?
そう思うものの、この時 夫はまだジョーディーロスから抜けきっていなくて


あの子を見に行きたいんだけど・・


意を決して そうお願いしたのが一週間後。



IMG_9970-1.jpg



ちょうど外出の予定があったのでその帰りに
ワクワクしながら売り場へ。
可愛い子ちゃん達が並ぶショーケースを端から見て行って・・・



え? あれ? おい・・・



いないよ? あの子どこにもいないよ?
まさか・・迷っている一週間の間に 他の誰かの家の子になっちゃった?





長くなるんで今日はここまでー。






オマケの動画








一人遊びもお上手^^

| ディアナ | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ、なんかもう、ドラマチックな展開になりそうでドキドキ!
ディアナちゃん、かわいいなぁ。
大きなお耳がほんと、ジョーディーくんの遠い親戚のような。。。

| なつこ | 2014/07/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

あ~~かわいい♪かわいい♪
ママ、みて、みて、ほら~ほら~ってちらちらってこっちを見ながら遊んでますね。

かわいいようぅ~~♪

続きが楽しみです。運命ってあるんですね~!

| ほりゆり | 2014/07/10 07:40 | URL |

続きが気になっちゃいます。
でも、本当に出会いって 必然!

ビーグルを迷われたお気持ちもわかります。でも
きっとジョーディーちゃんが巡り合わせてくれたのかも知れないですね・・・。

更新お待ちしております♪ わくわく

| ちょこママ | 2014/07/10 10:13 | URL |

あぁ~可愛いなぁ~
突然やってくるんですよね、で・あ・い♪
続きが気になります。
私もおばあちゃんになってもビーグルと暮らしたいので、
トイビーグルとか、ミニチュアビーグルとかいたらな~って常日頃思っています。

| チー | 2014/07/10 10:31 | URL |

ちょ・・ママさん、早く続きを!!!(笑)
気になってしょうがない(><)

他の犬種も考えたことあったけど、
一度ビーグルさんを飼っちゃうと、
どうしてもあの愛嬌たっぷりの表情にやられちゃって(笑)
体力の続く限りビーグルさん派でいようと思う私です^^

| risamama | 2014/07/10 12:29 | URL | ≫ EDIT

長くなってもこちらは構いませんから  早く、続きを~(笑)

私も自分の体力を考えて 小さな犬種を何度も考えたよ
ヴェルで2代目のビーグルだし ひょいっと抱き上げてポケットに入れられるような小さな子の方が楽かな~って。
飼い主の体力ってとっても大事な条件ですよね。
ましてや ビーグル多頭飼いなんて冒険もいいとこでしたが
やっちまった~!!

蔵之介 ひょいと抱くこともポケットにも入らないけど
ビーグルは素晴らしい^0^

レモンカラー&女の子 どんな感じなのかな~
男の子より大変なのかな~   
ディアナちゃんはビーグル特有の遠吠えとかやるんですかね~

| ヴェルママ | 2014/07/10 12:48 | URL |

大人しくていい子?(笑)

| かなこ | 2014/07/10 15:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/10 16:02 | |

体力が有り余ってる…(^_^;)
さすがレモン女子(笑)

| MIPPY* | 2014/07/10 20:58 | URL |

ダンボちゃんはまだ無事ですか?

ディアナちゃん、龍と虎に対抗して
何になるんだ?鯱?(上手い事思いつきません。

| ジュニキチ | 2014/07/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

出会い・・・続きが気になります~。
うちの子との出会いもたまたま寄ったペットショップでした! そのペットショップもビーグルがいた事が無いのにたまたまいて、いつもは言われないのに店員さんが「抱っこしますか?」って・・・。
この子は家に来る子だって思っちゃいました(^^) 
続き、早く知りたいです!

| チョビママ | 2014/07/10 22:47 | URL |

うふふ、元気いっぱいだな~(^-^)
でも、ダンボを壊しちゃわないなんてちゃんと加減して遊べてるってことですね^^
お利口さん~(*^_^*)
ん~、早く続きが気になりますね(>_<)

| ポチ子 | 2014/07/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

うちも先代ビーを亡くしてビーグル禁断症状が出ていた時、
近くのペットショップにビーグルがいると聞けば
行って抱っこして…たけど、お家に迎える気はゼロでした。
そんな流れで見に行った時に出逢ったのが、今の子。
なぜか くりんの時だけは『どうする?』って話が出ました。
赤い糸って あるんでしょうね^^

他のおうちの子になった?って思うと
余計にうちの子になってもらいたくなりません?( *´艸`)
続きも楽しみにしてまーす。

| ともち | 2014/07/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

お待たせいたしました、お返事です。

☆なっちゃん
 ドラマチックだったわよ~。
 そうそう、この子も結構お耳が大きいの^^

☆ほりゆりさん
 チラチラッてね(笑) で、見てないととんでもない事を始める^_^;
 運命ってあるんだと思いますよ~。

☆ちょこママさん
 そうですね、今になってジョーディーが会わせてくれたのかな?って思います^^
 迷ったけどこの子にして良かったと思えるようにしていきたいです。

☆チーさん
 あーそれいいですねー!
 トイビーグル・ミニチュアビーグル。
 でもきっとパワーはそのまんま(笑)

☆risamamaさん
 ごめんなさい。オバチャンだから一気に書けないんだと許して(笑)
 ビーグル知っちゃうとねー、どうしても他犬種は物足りなく感じちゃうよね。

☆ヴェルママさん
 そう、何かあっても私一人でひょいっと抱いて移動できる・・って考えてたんですけど。
 多頭飼いって一見大変そうだけど、先住犬がいるからこそ楽なところもないですか?
 あ、遠吠えは今のところないですよ。

☆かなこちゃん
 その時はそうだったらしいわ(笑)

☆匿名希望さん
 ご無沙汰しております^^
 このタイミングで やっぱりビーグルでした。
 ご子息もお元気そうでなによりです。
 コメント、嬉しかったです。ありがとうございます!

☆MIPPY*ちゃん
 そうなの、体力が相当有り余ってる感じなのよ^_^;
 レモン女子ってみんなこうなの?!

☆ジュニキチさん
 ダンボちゃん、無事ですよ~^^
 この子はね、振り回すけど破壊はしないみたい(笑)
 ねぇ、龍虎は忘れて? ディアナはお淑やか系を目指すの(泣)

☆チョビママさん
 やっぱりですか? あるんですよね、そういう事。
 たまたまのように見えてきっと必然だったんですよ^^

☆ポチ子ちゃん
 そうなの、この子破壊はしないみたい。
 玩具が長持ちしそうだわ~♪

☆ともちさん 
 やっぱりそうなんですね~。どんな子でもいいわけじゃない。
 くりんちゃんとは赤い糸でしっかり結ばれてたんですよ。
 いつか一緒に寝られる日が来るといいですね(笑)

| ジョーディーママ | 2014/07/11 14:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

