PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方ないのよ

子犬の成長は本当に早いですよね。
小さな頭で一生懸命に考えつつ 様々な事を吸収していく様は
まるでスポンジだなと思います。

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






ちっこい頭で色々考えてくれるのは嬉しいのです。
ただ、子犬が「そうだ♪」と思いつく事と言うのは
たいてい、飼い主がドン引きするような内容だったりするのです。





こら、そこのおてんば娘! 君は何をしているのかな?


試案1

そんなこと考えなくてよろしい。




試案2


いくら手を伸ばしたってそこまでは届かないでしょ?
危ないからトイレの淵から下りなさい!

が、当然言う事など聞くわけもなく 
バランスを崩して おかしな体勢で落下・・・
それにもめげずに また立ち上がって
さて どうやって出ようかな・・と試案している様子。




なんてことをこの数日 何度も何度も何度も何度も繰り返し
とうとう柵に後ろ足をかけようとしたり
上半身の殆どが外にはみ出し
そのままこちら側に落ちたら アンタ怪我するわよ?





という状態になったために ストッパーを。



試案3


しばし茫然としていたものの、やがて このストッパー相手に吠える 文句を言う。
それを笑って見ていた私に向かって 悪態を吐く(笑)




ママ相手にそんなことをしても無駄だよ
ディアナの吠え声なんて 屁でもないよ~と言ってやれば
散々喚いた後で・・



拗ねた^_^;


試案4




悪いね。
何でもかんでも思い通りになると思ったら大間違いなんだわ。


試案5


君にもやがてわかる時がくるよ。





世の中いつも不公平(笑)

| ディアナ | 23:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ この子はきっとやってくれるよ(爆)
期待してる^^

| かなこ | 2014/07/19 23:44 | URL |

やっぱり、やると思っていました!爆笑
相手もさるもの、今度は、どんな手をつかうか知恵比べですね。
楽しみが増えた~!笑

| 作久良 | 2014/07/20 04:48 | URL |

こんにちは、失礼ながら初めてのコメントです。
うちのビーグルはアンディと言いますが、ディアナちゃんより2日早い誕生日の男の子です。柵登り、アンディもブーム真っ只中なんです!ソファの背もたれを越えてのダイニングチェア乗りなども日々習得(汗)していて、これから何をやってくれるかハラハラしています。初めてのビーグル育てで翻弄されてますが、楽しんでいこうと思ってます。

| kashiko | 2014/07/20 07:46 | URL |

もうすぐ
ゴジラ対ミニラ…じゃなかったディアナの壮絶な戦いが始まるのね!?(ディアナ、なかなか強そうな名前っ♪ワクワク♪♪♪

雌ゴジラは火を噴くのね!?
ディアナ(牝)の武器は若さなのね!?
ゴジラは老練さでねじ伏せるのね!?
パパ♂はドン引きするのね!?

| P子 | 2014/07/20 08:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/20 09:42 | |

この拗ねた顔~。
大物になりそうな予感ありありですね^^

そうでした、そうでした。
パピーの頃って両者一歩も譲らない根競べ状態の日々でした。
うちはサークルの上にネットが付いたのを使ってたけど
ある日家に帰るとネットを外して脱出し
玄関までお出迎えしてくれたこともありました。。

ディアナちゃんも まだまだやってくれそうですね( *´艸`)

| ともち | 2014/07/20 19:54 | URL | ≫ EDIT

拗ねたとみせかけて…
「さて、どうしたらいいかしら…」
と思案中のお顔ね^^

| ちゃお姐 | 2014/07/20 21:56 | URL |

スポンジ 上手いこと言いますね〜ママさん

このスポンジが要らぬ事は素早く吸収してしまうのが 難なんですよね〜。

拗ねた振りするのも 女の武器なのよね
オンナは怖〜い!

私はジョーディー君の 歌舞伎役者のような スッとしたうなじが好きだったのよ
ディアナちゃんはまだまだですがね〜

| ヴェルママ | 2014/07/20 22:23 | URL |

日々成長しているので、こちらが思っている以上の事が
出来るようになっていきますよね~。
拗ねたディアナちゃんを見ると、まだまだいろいろ
頑張るんだろうな~?!って思えるのですが・・・

| 茶々丸ママ | 2014/07/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

お返事です。

☆かなこちゃん
 いらん期待はしなくていいから(笑)

☆佐久良さん
 まぁ、時間の問題だったんですけどね^_^;

☆kashikoさん
 初めましてこんにちは^^ おいで頂きありがとうございます。
 アンディ君もやってますね(笑)
 楽しんでいこうと思ってくれる飼い主さんで 幸せですね。

☆P姐
 姐ちゃん・・・いっぺんシバいていいですか?(笑)

☆匿名希望さん
 悪態吐くよねー(笑)
 コメ辺ね、違うの違うの!
 えっと、ここで白状しちゃっていいかな・・・怒らないでね?
 私・・・ずっとずっと くおんちゃんを男の子だと思ってました(汗
 ごめんなさいーっ<(_ _)>

☆ともちさん
 ネットを外して玄関までお出迎え・・可愛い過ぎて叱るに叱れない(笑)
 愛犬との攻防は先手必勝ですね。

☆ちゃお姐さん
 きっとそうなんだと思います。
 そういう知恵が働くなら・・コマンドもさっさと覚えてくれたらいいのに(笑)

☆ヴェルママさん
 そうなんですよ!
 吸収事項にも優先順位を!!と声を大にして言いたい(笑)
 ディアナはまだまだずんぐりむっくりです^^

☆茶々丸ママさん
 頑張らなくてもいい方向に頑張りそうです(笑)
 というか 現在進行形で頑張ってます^_^;

| ジョーディーママ | 2014/07/20 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

