PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニス(追記あり)

こちら、先月14日撮影時のディアナです。

先月1



そして、先ほど撮影したのがこちら。

成長


楽勝で顔が出てます。
着実に伸びているようです、縦に(笑)
胴だけでなく、手足もちゃんと伸びてるといいなー。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







昨日、ディアナの血統書が届きました!
待ってたの~♪ 楽しみにしてたの~!!
すぐに封を開けてワクワクしながら見たんだけど・・



アレ?



ジョーディー君の時のを引っ張り出してきて比べてみて・・


血統書1

あ、やっぱり違うわ。
右がジョーディーの。 左の水色っぽいのがディアナの。



犬歴は長いものの、血統書付の犬はジョーディーが初めてだった私は
他に血統書を見た事がないからわからないんだけど・・
あのですね、どこの犬舎で生まれたとか 登録番号だとか
両親・祖父母・曽祖父母までが記載されてるのは一緒なんだけど
ジョーディーのにはあってディアナのにはない項目があるの。




これなんだけど。

血統書

ジョディ君はこれがあったから6匹兄弟姉妹だったんだな~なんて思ったんだけど
ディアナはわからない。
胴体犬が何頭いるのか、いるのかどうかさえ。




つまんない(--)





でもまぁいいや。
お楽しみはもう一つあるんだもんね~。
それは 名前。
ブリーダーさんが登録時につけてくれたこの子の名前。



ほら、ジョーディーはエドマールだったでしょ?
富豪っていう意味があって。
そっか~富豪か~♪なんて夢を見せてくれたから。





文字通り夢で終わったけども( ̄▽ ̄)


4-14-5_20140806134014773.jpg



で、肝心のディアナがつけてもらった名前が


ANICE(アニス)



ですって。
さっそくあちこち検索してみたんだけど・・
ヒットするのはハーブの一種のアニスだけ。
お茶とかお料理に使うアニスシードのあのアニス。
後は・・女の子につけられる名前ってくらい。




つまんなーい(--)




ねぇディア~、残念ながらただのアニスだったよ~。


アニス1




アニス2




そっか、そうだね。ディアはディアナだね^^







いつか愛情たっぷり優しい女性になるんだもんね♪





~追記~

あったあったありました!
兄弟姉妹の数、血統書の裏側の左上にあった~。
14年の間に記載場所が変わったのか~。
裏なんか全然見てなかった~(笑)
元気君のママさん、ありがとうございました~~<(_ _)>

で、ディアナ・・・なんと1人っ子でした。




つまんな~~~~い!

| ディアナ | 13:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アニス
更年期障害にいい薬草でしたよね?


一口かじってもいいですか?(真顔)

| かなこ | 2014/08/06 14:09 | URL |

って事は お母さんの初産の子なんだ・・・・違うか!?

で 兄妹の数は 確か 裏の左上にないかな・・・・

| 元気君のママ | 2014/08/06 14:27 | URL |

血統書で もうひとつ楽しみがあるよ!
親戚探し!
ウチ ヒットしないかな~^^

| のりじ | 2014/08/06 15:04 | URL |

優しい女性?

そんな日が訪れる事を一応祈るけど~~~
どうかな~ちょっと今の姿からは・・・・・・キビシー

親戚探しで おとなしい子がいれば良いですね(笑)

レモンちゃんて 淡くおっとりってイメージだったけど
そうでもなさそうな・・感じですが  カラーは関係ないか?

| ヴェルママ | 2014/08/06 15:17 | URL |

 いい名前じゃないか!
 DEANNA is ANICE …ちょっとA と Nの間を空ければ
 DEANNA is A NICE ・・・ないすっ!
 
 で「A」で始まる名前だから,初産なんだろね。
 母犬は若いかも・・・・・

| BEA@福パパ | 2014/08/06 15:34 | URL | ≫ EDIT

福パパさんのコメントにうなづいちゃったよ。
そういうことなんですね。
勉強になりました。 ビルはひょんなことから。。
兄弟見つけちゃったけど、親戚さんぜんぜんヒットしません。

| ぶーふーうー | 2014/08/06 20:51 | URL |

どうしよ、親戚だったら(^_^;)

| MIPPY* | 2014/08/06 20:59 | URL |

そっか~ディアナちゃんは一人っ子なんだね^^
じゃあ、ママのお腹の中の幸せを一人占めして全部抱えて生まれてきたんだね(^-^)

| ポチ子 | 2014/08/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ。一人っ子かぁ。
これは。。。ジョーディー君と
違うタイプになりそうですね。

アニスちゃん。
やばーーーい。下ネタしか。。。
帰ります。

| ジュニキチ | 2014/08/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

ゲームキャラにアニスってのが居るけどね
それよりコッチの方が面白いかも
http://ja.myecom.net/spanish/blog/2014/071701/
ディアナっていう公爵夫人の話

| J | 2014/08/07 06:42 | URL | ≫ EDIT

ディアナちゃん、ひとりっ子なんだぁ~
アニスちゃんって、可愛いお名前ね~♡

うちもこの前、血統書が届いて、
名前は「ブルック」6匹兄弟姉妹でした
ブルックって…ワンピースのホネホネの…?(^_^;)
母犬の年齢が12歳なんだけど、それってアリ?
なんか、ウソくさ~い?(@@;)

| わんわんママ | 2014/08/07 12:16 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます。
大変遅くなりました、お返事です。

☆かなこちゃん
 噛み返されて終わりですよ。

☆元気くんのママさん
 ありがとうございました~!
 多分初産だと思います。両親共に2歳だったので。

☆のりじちゃん
 知ってる子は全然ヒットしなかったのよ~。
 残念だわ。

☆ヴェルママさん
 淡くおっとりねぇ・・・
 そんなレモンの♀にお目にかかった事はないんですよねぇ(笑)

☆福パパさん
 両親ともに2歳だったので 多分初産なのかと。

☆ぶーさん
 兄弟が見つかったって嬉しいですよね~♪ いいなぁ。

☆MIPPY*ちゃん 
 残念ながら親戚さんじゃなかったわ~^_^;

☆ポチ子ちゃん
 お腹の中も生まれてからも 全部独り占めだったんだろうね^^

☆ジュニキチさん
 下ネタから離れろっ!

☆J姐
 アニメとかゲームキャラにいるよね~。
 侯爵夫人は不器用だったのね。

☆わんわんママさん
 12歳ってマジで?
 だって・・12歳でしょ?軽く60過ぎでしょ? えぇー?!

| ジョーディーママ | 2014/08/13 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

