PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

難しい被写体

台風の爪痕はかなりのものでしたね。
被害に遭われた地域の方には 心からお見舞いもうしあげます。
土砂崩れ等、 これ以上の二次災害が起こりませんように。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






私がブログを始めた時、ジョーディー君はすでに6歳でした。
なので、写真を撮るのにも 結構注文をつけることが出来たんです。
「顔はこっち向いて~」とか「そのまま!動かないで!!」とか。
たまーに『えぇー、なんでー?』なんて態度の時もありましたけど(笑)






パピーを撮るのって・・思いのほか難しいんですねぇ。
なにしろジッとしてないし 暇さえあればちょこまかするし





細かい意思疎通はまだまだ無理なので
遊んでる自然な所を撮ろうかな~と距離をとってカメラを構える。

被写体1




敵がそれに気づく。

被写体2

突然こちらにポイッと玩具をほうる。





そして

被写体3

とでも言いたげな顔をして





こちらにささっと距離を詰めてきて足元で遊び始める。

被写体4

だから近すぎて頭部分が切れる(笑)





動き出したが最後

被写体5

まずピントなんか合いやしない┐(-。ー;)┌





ただ、この子の良い所は どんなに夢中で遊んでいても





ディア、おいで~^^





と呼ぶと




被写体6

玩具を置いて飛んできてくれること♪
相変わらず写真はブレブレだけど(笑)






たっぷり遊んだ後は休息~。

| ディアナ | 16:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パピーにしては 細すぎない?
ご飯 ケチってない?

| 元気君のママ | 2014/08/11 16:52 | URL | ≫ EDIT

呼べば来てくれるなんて、いいな~

大きくなっても、ちょこまかしてると思ってたんだけど、
こうしてパピーに接してみると
いつの間にか穏やかになったんだねぇって、改めて実感してます(^_^;)

| わんわんママ | 2014/08/11 19:16 | URL | ≫ EDIT

ディアナちゃん『いまいく~!』なんてかわいいですね。
ママの所に行けば楽しいことがある、ママ大好きなんですね(^_^)

| ちゃお姐 | 2014/08/11 19:42 | URL |

最後の写真。ディアナちゃん足ながっ!
スレンダーで足長さん。うらやましいわー。
ウォーキングの練習もしなくっちゃねぇ。

| あやゴンmama | 2014/08/11 21:26 | URL |

ポチボタンを見て、思ったのですが
ディアちゃんもビームを出したら
どうでしょうか?

| ジュニキチ | 2014/08/11 22:07 | URL | ≫ EDIT

きゃっ! 飛んでくる姿がカワイイ~~!!

尻尾も長くて ジョーディ君の姿と重なって見てても楽しいです

必ずどこかに写っている白いネット  我家もすごい枚数ですよ
ディアナちゃん位の時はこれで洋服を作りたかったくらい
このネットはヴェルにも蔵之介にも効果があり大活躍です。

ディアナちゃんもママより怖いと思ってますか~~?

| ヴェルママ | 2014/08/12 13:08 | URL |

いつもコメントありがとうございます。
遅くなりましたがお返事です。

☆元気君のママさん
 ? 獣医師お墨付きの適正体格ですよ。

☆わんわんママさん
 今月に入ってからかな、自分の名前を100%認識するようになって。
 パピーの頃はちょこまかさが全然違うよね(笑)

☆ちゃお姐さん
 楽しいことがあるのかどうか・・
 とにかくすっ飛んできて・・私はそのまま襲われます(笑)

☆あやゴンmamaさん
 ウォーキングって・・モデルウォークみたいな?
 今はただ、まっすぐ歩いてくれればそれでもう(笑)

☆ジュニキチさん
 ビーム? 出ないわよ、そんなもの(笑)
 アナタ、教育的指導して欲しいの?

☆ヴェルママさん
 こちらのコメントのお返事は・・後日、記事にしたいと思います~^^
 尻尾長いかな? 細いことだけは確かです。
 一般的?なビーちゃんとは違うかもー。

| ジョーディーママ | 2014/08/13 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT