PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮ったどー!

今日も本当に暑いです。たまらないです。
それでも、安心して休める家がある 目の前に家族がいる
それがどんなに幸せな事なのか・・
昨日からしみじみと考えさせられています。

豪雨被害に遭われた方々に
心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。








私 頑張りました、今朝。





AM05:45 
フル充電・メモリーカードも挿入済みコンデジを携えてお散歩に出発。




あら、もう? しかも道路のど真ん中で・・^_^;






ママがウンP処理をしている間は座って待つ。
ジョーディーの頃からの 我が家のお約束。

散歩1

そう言いつつ、結局動いたよねー( ̄▽ ̄)





そして公園に着いて・・ ほらディア、前の方見てみ?

散歩2






このラブさん とてもありがたい存在でね~。
初めて会った時にはちゃんとご挨拶をしてくれて
その後はディアナが後ろからのしかかろうが 前から跳ねて行こうが
大抵の事は黙って受け入れてくれて。
そしてあまりに度が過ぎると 叱ってくれて転がしてくれて^^
良い社会勉強をさせてもらってます。

この後、チワワさんやらゴールデンさんやら中型MIXさんやら
わらわらと犬たちが集まってきて 撮影続行不能に。



ちょこまか動きすぎてビデオでは追いきれないし
写真にしてもー

散歩3

顔と尻尾はもはや残像(笑)






一通りご挨拶を終えたところで
ディアナちゃんしっかり歩いておいで~!と見送られながら
公園を出てお散歩続行。



が、すぐに街路樹でストップ。

散歩4

さすがに自分でマーキングすることはないけれど
お手紙読みなのか その他のニオイへの好奇心もあるのか
とにかく熱心に・・街路樹から街路樹へと・・。
この通りだけで一体何本あると思っているのか(; ̄Д ̄)




もう木はいいから、サルスベリの花を口に入れるな!落ち葉をムシャムシャするな!
などと延々言い続けながら(・・・。) 
たまにすれ違う やはりお散歩中のワンちゃん達に
ご挨拶出来たり 出来なかったり。




当ブログではおなじみの緑道まで戻ってくると
今度は茂み探索に余念がない(--,)

散歩5

一体 この緑道にどれだけの茂みが・・(以下省略)
そんなところまでお顔突っ込まなくていいからさぁ・・・





ほら、ディアナもう行くよ。

散歩6

"(-""-)"



そして キャッキャキャッキャと我が家に辿り着く・・・
大体 そんな朝散風景なのです。






とにかく楽しそうですわ(笑)

| ディアナ | 12:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーん可愛い!おもろー!楽しい!

すまん、他人の目で^^;

| ガオ母さん | 2014/08/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

ジョディママも楽しそうだね~^^
いいね~、いい散歩だね~^^

| のりじ | 2014/08/21 13:11 | URL |

動画すごいね!全身で跳びかかってる(爆
二本足で踊りまくってるし
しっぽ高速回転してるし(笑

くんくん寄り道も楽しいよね〜
だけどほどほどを知らないと、ハッと気付いた時はもう遅いかも。
背後にゴジr…んんっゴホゴホ。
だってだって
眉間にシワがいっぱい溜まってるんだもん(^ ^;)

| P子 | 2014/08/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

わぁ パピーのお散歩ってこんな楽しかったんだなぁ
そういえば、 ビルも挨拶上手だったんだよね。
吠えずに 大きいわんこにもるんるんで。。。
いつから わぉ~んわんこになったんだろう。
ジョディママさん 楽しんでね。

| ぶーふーうー | 2014/08/21 20:59 | URL |

何をしても楽しそう!
見ていてこっちまで楽しくなっちゃいました(^-^)
最近良いことがなかったけど、ディアナちゃんを見てると笑顔になっちゃいます。

| チョビママ | 2014/08/21 21:07 | URL |

楽しそうなお散歩だなぁ~☆
ママが楽しそうだし、ステキな
ワンコが回りに居るのが羨ましい。

ディアナちゃんにとっては発見の
毎日☆羨ましい(^∇^)

| ジュニキチ | 2014/08/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

キャッキャキャッキャと・・・って ほんと楽しそうに歩くね

上手に歩けているよ!ディアナ嬢は!
蔵之介なんて ジグザグ歩行で楽しいのは本人だけでした

我家もこのくらいの頃は 挨拶も上手だったのに
いつから わぉ~んわんこになったんだろう?
ぶーふーうーさんと同じなんですよ!!

ママさんの声も楽しそうに聞こえてます^0^

| ヴェルママ | 2014/08/22 10:44 | URL |

ほんと楽しそうだねー^^

こんな姿を見ると生まれ変わった犬になりたいって思っちゃうなー(笑)

但し、厳しい躾は無しで(^_^;)

| りぼんママ | 2014/08/25 17:47 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます。
一言ずつですがお返事です。

☆ガオ母さん
 いいのよ。私だって他人ん家の事なら他人の目だもの~^^

☆のりじちゃん
 そうだね、楽しいよ^^
 でもどんどん気の抜けない時間が増えていくよ~(笑)

☆P姐
 全身で跳びかかるのね、これが微妙。
 皆さんこれが嬉しいらしいんだけど
 今のうちにやめさせないと、後々困るのよね^_^;

☆ぶーさん
 生後3~4か月まではだいたいこんなですよね~。ひたすら可愛い。
 ウチもそろそろ警戒心が出てくる頃なので このままいけるように頑張らないと。

☆チョビママさん
 そんな風に仰っていただけて嬉しいです^^
 この「楽しい」だけで行ければいいのになー。無理だけどなー(笑)

☆ジュニキチさん
 実は飼い主さん共にご挨拶出来ない子も沢山いるの^_^;
 犬も人もOKな方々は貴重な存在なのよ~。

☆ヴェルママさん
 ジグザグ歩行もしてますよー^_^; で、蹴っ飛ばしちゃうと怒るの(--,)
 4か月~5か月頃になると警戒心が出てくるからかな。ウチも気をつけないと・・。

☆りぼんママさん
 躾そのものは別に厳しくなんてないですよ~^^
 ただ、言われたことを守ればいいだけのことですもん^m^

| ジョーディーママ | 2014/08/27 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

