PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

因果応報

お散歩中にハイになりかけると 葉っぱだの花だの小枝などを口にするディアナ。
無理やり口を開けて取り出すのはいけないのだそうで。
取られてたまるものかと、飲み込もうとするし
そのうち、口を開けようとする手を噛むようになるのだとか。
コマンドで出してくれるのが一番だけれど 残念ながらそこまではまだ。
仕方ないので「そんなものよりこっちの方が美味しいよ~」と
小さくちぎったオヤツを出すと いとも簡単に『ペッ』。
そこでオヤツをあげると、次のを欲しさにまた拾う。
あげなきゃあげないで 腹いせに手あたり次第に口に入れる・・・。
テメ・・こんのやろう!全くもう・・と湧き上がる怒りを必死に抑え込む事に
散歩の度に苦慮しております^_^;
皆さんこんにちは、ジョーディーママです







宙吊り1



あらディア、なにか?






宙吊り2





ダメ。無理。










アンタのその言葉が信用できない。








布団




少量とは言え、辺りに舞った羽毛をどうしてくれる!




宙吊り3








世間一般ではこれを自業自得と言う(笑)

| ディアナ | 10:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

散歩の度に苦慮しております^_^; →→ かれこれ一年半、未だに苦慮してます。

ヴェルは 足元に置いてオヤツと交換だと言わんばかりに待機してます。

もはや年老いた私の頭脳では解決できません
ジョディマのお知恵をお借りしたい (笑)

ディアナ嬢の反省も 3歩も歩いたら忘れちゃう?
解放した瞬間 もう~次のいたずら現場に直行?

| ヴェルママ | 2014/09/08 10:55 | URL |

因果応報とも言う。

| のりじ | 2014/09/08 11:18 | URL |

「蒔いたものを刈り取る」とも言うわよ。

ディアっち、いいカオだ。

| P子 | 2014/09/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

「論より証拠」爆!
私、思い出しました。
パピーの時に、道路に落ちているタバコの吸殻を食べる訳じゃないけど、一々匂いを嗅ごうと鼻をつけていたんです。
万が一口に入れたらと思い、改めて捨てタバコの多いのにビックリと憎しみを感じました。
うちのお嬢さんが家に迎える朝まで、タバコをプカプカ吸っていた事は棚にあげました。爆

| 作久良 | 2014/09/08 13:00 | URL |

幸は拾い食いは今のところしていませんが、ハーディは隙あらばパクリ!だったので大変でしたよ~
ある時、何やら口に入れたので「出しなさい!」と口を開けようとしたら何だか真っ黒でオドロオドロシイ物体を咥えてて。泥の塊にも見えるし、何かの動物の・・・にも見えるしでひえええっ!となりながら必死に口を開けようとしました。
「取られてなるものかと飲み込もうとする」
ええ、ごっくんされました。

無理やり取ろうとしてはいけないとは知りませんでした。

| みさ | 2014/09/08 13:30 | URL | ≫ EDIT

ブーツキーパーに見えるのは私だけ?

真面目な話をすると ハイにさせないことだよ
・・・まぁ無理だけどねww

| ジョジョボ | 2014/09/08 14:49 | URL | ≫ EDIT

あー、うちはご飯の時何か交換して欲しくてどこから持ってくるのかゴミを拾って来ます(^^;)
何か咥えれば食べ物を貰えると覚えてしまったようです(ーー;)
ディアナちゃんのとぼけた?顔、可愛いですね!

| チョビママ | 2014/09/08 19:44 | URL |

ディアナちゃんの下がり眉がよけい切なくみえちゃいます。
このお顔にずっとだまされるのかも・・・
もう遅い(涙 ビルがパピーのとき知りたかったなぁ 
無理やり出させようとして噛みつき魔 今では 頭使って
おやつ倍盛り交渉になっております。
もうすぐ8歳の声聞こえてくるんだけどなぁ

| ぶーふーうー | 2014/09/08 20:36 | URL |

自業自得?
良いの思いつきません。
ディアナちゃんのその何かを
悟った目。ゴジラ出た?

| ジュニキチ | 2014/09/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

ディアナの顔・・・・(爆)
んもう最高!(≧▽≦)

| かなこ | 2014/09/08 22:56 | URL |

いつもコメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼いたします。

本当に表情豊かですよね、ビーグルって(爆)

そうなんですよねー。
ビーグルだからオヤツが有効だけれど
知恵がついてくると逆にそれを利用する(--,)
痛し痒しです。
ディアナの反省? コンマ何秒かです^_^;
無理矢理に口から出すことを繰り返すと 
隠れて咥えて素早く飲み込む・・と、どんどん進化していくそうで
悪循環なんですねー。
たまーに、口輪をはめてやりたくなります。

でね、ここで真面目なお話。
普通に散歩していればそれほどハイになる要因はありません。
犬好きさんとか 犬連れの・・その飼い主さん?
実はその辺りがネックです。
こちらが必死に興奮させないように、落ち着いてご挨拶するように
コマンドを使って導こうとしているんだけど・・
「あらいいわよね~、大丈夫だもんね~^^ほらほらほらほら♪」
と、敢えて興奮させるんですよ(--,)
自分に対して大喜びでいるのが嬉しいんでしょうね・・。
やめて下さいとも言えないし・・
これ、実はジョーディーの時にも大いに悩まされた事象でした。
かと言って、人を避けて散歩していては 社会化が止まっちゃうしなー。

最後にのりじちゃん、だからそれタイトル(笑)

| ジョーディーママ | 2014/09/10 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

