PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこじゃなくてさ

お散歩でウンPをして 片付けているときは座って待つ。
それが我が家のルールだと言う事は以前書きましたが
現在、オヤツなしのコマンドだけですんなり従うようになりました。
それを見た他の飼い主さん達が たいてい褒めて下さるんですね。
「あらー良い子だね~^^」とか「ちゃんと言う事聞くんですね~!」とか。
当犬、かなりご機嫌な様子なのが丸わかりで
毎回 おかしくてしかたありません(笑)
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。










さて、そんなディアナちゃん。
ちゃんと座れます。
当然ですよね?自分の尻から出たものを片付けてもらうんだもの。



ただねぇ・・・・・。






ディア、座れ。

ストン。(←私の足の上)

スッ・・(足を引き抜く)


IMG_1470-1.jpg


スススッ(←素早く移動してくる)

ストン。(再び足の上)

スッ・・

スススッ、ストン。 ピトッ(←足に座って尚且つ体重をかけて寄りかかってる)








一体、私の教え方の何がいけなかったのでしょう(--,)


IMG_1482-1.jpg







そもそもそんなこと教えてないのに!

| ディアナ | 12:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蔵之介が外でお座りするときに ディアナ嬢と同じく靴の上に腰掛けるの。
家では ヴェルがそばにいる時はストッパー代わりにヴェルの前に座るし

蔵之介の場合は 多分、安定がいいからだと思っているんですけど
私のFB写真にヴェルをストッパーにしてるポーズがあると思うよ

トイレがすんだ後は 臭いがスニーカーについてしまいそうで(笑)

パンのおもちゃが壊れないのは 凹凸がないからだと思うのよ
固いのは齧るし 動物のぬいぐるみは尻尾とか耳とかをすぐ壊すからね
当分 無事だと思うけど壊れたら報告しますね^^

| ヴェルママ | 2014/09/12 12:47 | URL |

可愛い!(^-^)
是非、それを動画で見たいです^m^

| ポチ子 | 2014/09/12 14:02 | URL | ≫ EDIT

上品なディアナちゃん、地べたに直接座るのが嫌なんですかね~(^^) 可愛いですね、見てみたいです!

| チョビママ | 2014/09/12 19:46 | URL |

うちも私の足の上に座るのですが、なぜでしょうか(?_?)

2枚目お写真のディアナちゃん、
上手に登りますね^^
うちは「エイッ!エイッ!」と手を掛けてジャンプはするけど、椅子にも上がらないの~。

| ちゃお姐 | 2014/09/12 22:57 | URL |

いつもコメントどうもありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

☆ヴェルママさん
 ヴェル君はストッパー代わりか(笑)
 蔵之介君もやりますねぇ^m^ ヴェル君大人しいですもんね~♪

☆ポチ子ちゃん
 動画で撮れれば良かったんだけど、まだまだカメラ持参の余裕がなくてねー^_^;

☆チョビママさん
 甘えてるのか征服欲か・・両方でしょうかねぇ・・。
 どちらにしてもNG行動なので、目下修正中ですけどね^^

☆ちゃお姐さん
 手をかけてジャンプはするけど上がらないー?!
 いいなぁ、良い子だなぁ!

| ジョーディーママ | 2014/09/29 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

