PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成長の段階

朝のお散歩中のこと。
いつものように枯葉やら小枝を口に入れるディアナ。
ここ数日「ペッ」の一言で出すようになっていたのに
なぜかもぐもぐし続けること数回。
タバコの吸い殻の可能性があるので口の中を確認するも その時には何も無く
無理矢理口をこじ開けられたディアナは若干逆ギレ気味。
そんなことが数回。
気をつけて見ていたのに・・本当にタバコだったらどうしよう・・
何度も飲み込んじゃってるよ(涙)
そして もうすぐ家に着くぞと言う所まで来てから 再びもぐもぐ・・。
いい加減頭に来て かなり強い口調で「ディアナッ ペッ!」

出しましたよ。出てきましたよ。

乳歯

歯でした。
抜けそうで抜けなくてもどかしかったのか~(笑)

・・・・疑ってゴメンよディアナ^_^;
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






そんなウチのディアナちゃん、実はちょいと分離不安気味でした。
私がトイレに行っただけでもう大変。
この世の終わりみたいに泣き叫んだりして(--,)



そして今朝、洗濯物を干すために私は2階へ。
またいつものように叫ぶと思われた彼女が 「シーン・・・」
逆に不安になります。えっ?って。
こんな時は危ない。よからぬ事をしているか・・まさか脱走してる?
作業を中断して急いで階下に戻って見れば


良い子1

そこで大人しく待ってたの?!わ~すご~い!



良い子だね~と褒めて再度2階へ。
1~2度「キャワン」と聞こえたものの それだけ。
全て干し終えて戻った時には

良い子2

ソファに上がって静かに待ってた。



もうビックリですよ。
だって昨日まではギャンスカ大変だったんだもの。 それが急に。



トイレトレーニングの時にも思ったけれど
犬(に限らないかもしれないけど)の成長ってきっと

グラフ1


グラフ2

そりゃ オツムの中では少しずつ緩やかな曲線なのかもしれないけれど
それが表に現れる時には一気にポンッとステップアップする感じ?
なんだか感動した~(´▽`)人
ちゃんと育ってるんだな~、良い子の部分が増えてるんだな~!



良い子3





それは論外です。




それとこれとは別。
まだ6か月にもならないくせに何を寝ぼけたを┐(-。ー;)┌


良い子4






寝言は寝て言いなさいね^^

| ディアナ | 15:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後のぽちっとのとこの「良い子なのにー」に対して、
そうだよね、ディアナちゃんすっごい良い子だねぇ。
すごい進歩ですね。

| みぃ | 2014/09/19 23:16 | URL |

我が家は途中で寄ったりする
コンビニとか全くダメです(涙
お留守番とか大丈夫だけど、
外は5分も無理です。。。。
ディアナちゃん賢いなぁ☆

| ジュニキチ | 2014/09/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

良い子だわ~すっごく良い子だわ~!

全部フリーの日は近いかもね~

| みさ | 2014/09/20 12:43 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントどうもありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

☆みぃさん
 えぇ、この子にしては進歩なんです^^
 でも先はもっともっと長いんです(笑)

☆ジュニキチさん
 あのね、お留守番出来るんでしょ? それで上等じゃん♪
 ウチはやっと、家の中の 別の部屋が大丈夫になった!その段階だって~^_^;

☆みささん
 近くない近くない(笑)
 全部フリーだなんてとんでもない! 私の身が持たないわよ^_^;

| ジョーディーママ | 2014/09/29 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT