PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アップ困難

本日のジョディアナ地方
空はどんより 少し肌寒い週末を迎えております。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






8年前にブログを始めるまで
実は写真は撮るのも撮られるのも大の苦手だった私。
最初は携帯のカメラからスタートして やがてコンデジに移行して
まさか自分でデジイチを買うまでになろうとは思いもしませんでした。
そんな私が・・・つくづく思うんですよねー。



自分の目がカメラだったらなーって。




最近のディアナの写真ってこんなのばっかりでしょ?

困難1

今一つ表情に乏しく なんかつまらなそうな。
我が家に来てすぐの頃は 
いつも楽しそうな 笑顔全開の写真がいくらでも撮れたのに。




でもね、別に毎日こんな顔してるわけじゃないんですよ。
ディアナだってジョディ君に負けず劣らず表情豊かなの。
だけど・・カメラと言う存在を認識して
中途半端に意識するようになっちゃったみたいで。



それまでどんなに楽しそうにしてても
レンズが向けられた瞬間には表情が消えちゃう(--,)

困難2

と言うか、カメラ目線を撮るのも 実の所 大変困難です。



名前を呼ばれて「なぁに~?」と向いた先がカメラだと知ると
サッと顔を背けちゃうんです。
上の2枚の写真も 別にこの体勢でじっとしてくれてるわけではなくて
連写した中の1枚。
大体、一度に2~30枚撮って 2~3枚使えるのがあれば良い方( ̄▽ ̄)
カメラさえ持っていなければ、いい顔してくれるのに。


で、日々思うわけですよ。
私の目がカメラになっていれば
今のこの、こんなに嬉しそうな顔が撮れるのに
こんなに面白い映像を残しておけるのに・・って。




カメラに気づいてさえいなければ

困難3

こんなのも撮れるんだけどな~。
ブログアップも一苦労(-_-)







ブレたのとかそっぽ向いたのとかばっかり┐(-。ー;)┌






~おまけ~


只今 特訓中。
ディアちゃん ハ~イ!

ハ~イ

手にピントが合ってるし(; ̄Д ̄)

| ディアナ | 15:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハ~イ! いや~ん可愛い^^
ニコニコしながら見てたんだけど・・・
柵のかけた手が パピーを卒業してるかのような立派さで
ピントが合いすぎたね(笑

うちのお二人さん カメラは絶対にダメです
蔵之介は寄ってきちゃうしヴェルはソッポ向くしで
デジカメも出番がありませんよ

もっとフリースペースが増えたら きっといい写真が増えるんじゃない?

| ヴェルママ | 2014/09/20 15:48 | URL |

人間でもそうじゃないですかー。
他人でも家族でさえもカメラ向けられたら自然な表情なんてできないよ。
カメラ意識しないのはおやつを片手にちらつかせているときだけです。
あんまりカメラ好き好き~ってよってこられると、これまたおんなじ表情になるかも?? 笑
ケージの中だからなかなか笑顔は・・・ね。 笑

ほんと・・・大きくなりましたねぇ。 しみじみ。

| あやゴンmama | 2014/09/20 16:23 | URL |

うちも!わたしも!
ブログ始めてコンデジ買って。
その前は「写ルンです」で、ほとんど写真ありませんでした(-_-;)

うちは、近距離のカメラはダメなので
デジイチは、ほとんどお外で遠距離撮影なんです

それに、目で見ている表情や動作と写真が違う~
目で見たままを・・・っていっつも思います

ボケててもピントがズレてても、カワイイ~♡って写真、ありますよね!
おしい!と思いつつ、しっかり保存(^_^)v

| わんわんママ | 2014/09/20 17:27 | URL | ≫ EDIT

やる事なす事ウチの息子と一緒だことww
性格も似てそうだし
・・・絶対体格も似てるはず(。-∀-)
親戚さんじゃないの?
兄に続いて妹も親戚だと凄い奇跡なのになぁ

| J | 2014/09/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

↑ 期待してるww

うちもりんちゃんがそんな感じ
ほんとに目がカメラだったらどんなに良かった

| かなこ | 2014/09/21 11:11 | URL |

いつもコメントどうもありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼いたします。

そうですよね~、目で見たままを残せたらどんなにいいでしょうね~。
しっかり見ているつもりでも、人の記憶ってどんどん不確かになっていくから。


ヴェルママさん、もっとフリースペースが増えたら
その二乗ペースでイタズラが増えるので それこそ写真どころではありません(笑)

J姐、親戚さんじゃないのよ 残念だけど。
だから体格も似ないの(泣)

| ジョーディーママ | 2014/09/29 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT