PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

物は大切に

雨の日曜日。
散歩に行けなかった分 朝食の後暫く遊んであげて
ダメーッまだいっちゃダメーッ!
と足に縋り付く子を置いて 先に家事を片付けちゃおうと部屋を離れ
ふと不気味な程静かな事に気づく。
慌てて戻って見れば



え・・? もぬけの殻?・・・・・脱走?!


レア1


慌てかけたところで 身じろぐ音がして




あ・・・気づかなかった。
自分のクッションで大人しく寝てたのかー。

レア2


うぅん、どうもしないよ。
あまりにレアなケースだったからちょっと動揺しただけ(笑)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







ここへ来てディアナの玩具破壊が止まりません。


玩具




酷い時には1度に2~3個一気に破壊することも(--,)
ウチに来たすぐの頃は 大事に上手に遊んでたのになー。


破壊魔1






多分 今のディアナが「地」なんだろうなぁ・・。


破壊魔2



ってこらっ! 柵の向こうからなにしてんの!!





破壊魔3


私が貸すの? やだよ┐(-。ー;)┌






玩具を直すのももうやだー

| ディアナ | 14:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新品おもちゃを与える時はまず軍手をかぶせて穴があく時間を稼ぎます。
そのうち穴があいて気が済んだのをそっと回収。
怒っても仕方ないともうあきらめてるわ。
3回縫ったらもう寿命と捨てることにしていますよん。
安いおもちゃだからこちらも納得していられるんだよねー。
めっちゃお高いのはあげられない。
縫うことが不可能なくらい破いてしまったらそれこそ私までゴジラになるかもだもん。笑

| あやゴンmama | 2014/10/05 16:13 | URL |

あははは(≧▽≦)わかるわかる~!!
静かな時ほど、ん?ヤバっ!?って思うし、
レアケースには拍子抜けしちゃうくらい(^_^;)

縫った部分とか、直したところから重点的に再破壊開始しません?
赤いのは、苺?・・・ムックにしか見えないなぁ(笑)

| わんわんママ | 2014/10/05 19:58 | URL | ≫ EDIT

皆様 おもちゃ修理してるんですね。
私したことなくてv-393
というか 修理できないくらいのパターンなので。。。
だから 靴下団子だらけなんだった(涙
ぬいぐるみやボールで遊ばせた時代もあったねと。
歌になっちゃう(笑

| ぶーふーうー | 2014/10/05 20:50 | URL |

うちも、いまだにビートが破壊王。。。
上手に穴をあけずに遊ぶものと、すぐに穴をあけちゃうのと
あるんだよ!!
静かな時って、もしかしていたずらしてる?って思うよね!
ケージの中でお利口にしてると、拍子抜け(笑)

台風、大丈夫かな??
気を付けてね!

| クロムママ | 2014/10/06 10:37 | URL |

ジョディママさん、台風大丈夫ですか?
暴風圏に入っているでしょう?
十分気をつけて下さいね。
避難って言ってもディアナちゃんがいるから、二階に逃げてね!

気がつけばうちのお嬢さんは、破壊行為しなくなりました。
最初の頃の事を考えたら、信じられないくらいです。

| 作久良 | 2014/10/06 10:43 | URL |

あっという間に台風通過しました。
避難指示発令のエリアメールが携帯にあったんですが・・
周りに山も崖もないし 何だろうね?

フランスパン型 お揃いだったのになぁ~
我家も軍手を丸めておくと 良いおもちゃ化します
そういえば破壊行為もだいぶ減ったようですが ディアナ嬢はこれからだもんね

しかし バリケードがすごいですね(笑
 

| ヴェルママ | 2014/10/06 15:12 | URL |

いつもコメントありがとうございます。
それではお返事です。

☆あやゴンmamaさん
 残念ながら軍手では小さかったので靴下を被せてみました。
 泣きたくなるくらいに短命でした^_^;
 夏物の薄い靴下だったからかな~。

☆わんわんママさん
 そう、静かすぎると「ハッ」とする。
 信じてないのー?って愛犬に抗議されそうだけど、まだまだ信じられないし(笑)
 直した所から噛むよねー!
 ムックて・・(爆) ズタボロすぎる・・。

☆ぶーさん
 えぇ、今日はくよくよしないで今日の風に吹かれることにします(笑)
 修理できなくなる前になんとか取り上げるんですよ~。
 でなきゃ悲しすぎてやってられない^_^;

☆クロムママさん
 ママおひさ~^^台風は大丈夫だったよ。ありがとうね!
 ビート君、上手に遊ぶ玩具もあるんでしょう?ならいいよ~。
 ウチ、全部壊すもん・・大きな抱き枕も穴開けて綿出したし(泣)
 

☆佐久良さん
 ご心配いただきありがとうございます。
 我が家は水の心配はまずいらないのですが
 今回は被害に遭われた地域の方に申し訳ない程 呆気なく過ぎ去りました。
 犬も大人になるにつれてやらなくなりますよね。ビーグルは別だけど^_^;

☆ヴェルママさん
 いや~、テレビでそちらのしない全域に避難指示が出たと知った時にメールしようかと思いましたよ。
 でも、本当にそんな非常事態だったらマズいよな・・と思いとどまりました^_^;
 何事もなくて良かったです。
 バリケードね・・ディアナが家具とカーテンを狙わなければ必要ないの。
 なのにあの子は(泣)・・何度言ってもあの子は(号泣)

| ジョーディーママ | 2014/10/07 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT