PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原点に返る

今朝のお散歩でディアナが快挙を成し遂げました。


葉っぱも小枝も花も実も

一度も拾わず口に入れず!



よって、持って行ったオヤツの出番もなし。
考えてみればそれが当たり前なんだけど・・
これほどに感動が大きいのはなぜでしょう(笑)
ま、今日出来たからって明日も出来るとは限らないけど。
拾わない方が確実にオッズは高いけど^_^;
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。








今現在の我が家のリビングです。


リビング


あの沢山の白い網達、いらなくなったのね?
ディアナちゃんったらそんなにお利口さんになったのね?
などと思った方はまだまだ甘いです。
アレを全部片付けた理由はね



私がブチ切れたから。




今までは ダメだと言われても「でもこれ楽しいんだよぅ♪」
というノリの方が大きかった様々な動き。
それがここ数日 明らかに変化してきてまして。
ダメなのはわかってる、叱られるのも知ってる、でも敢えてやるよ!的に。
簡単に言うなら『図に乗ってる』ですかね。

そこから先には進んじゃいけないから置いてある網を
わざと倒す 鼻でずらして脱走する 隙間からマズルをねじ込んで家具を噛む。
気づいたらキッチンに入ってきてて(足音立てないんだコレが!)
あの子のご飯を用意する私の隣で尻尾ブンブンでガス台覗き込んでた
などという恐ろしい事態に( ̄▽ ̄)

それにプラスして・・わざわざトイレ以外の場所でオシッコするようになって。
このままじゃいけない、お互いにストレスMaxになっちゃうし 危険な場合だって。
明後日には生後6か月になるディアナ。
まぁ・・そろそろそういう時期が始まるのよね。「反抗期」と言う名の心の成長が。
なので 一度全てを取り去りディアナはサークルの中。
その代り、遊ぶ時には扉を閉めた上で自由にして思い切り。
メリハリつけることにしました。


ついでにあの子のサークルも秋冬仕様に。


ハウス

暖かいでしょ^^




閉じ込められてもっと騒ぐかと思ったけれど
新しく進呈した玩具が殊の外気に入ったらしく


お気に入り1

ゴキゲン、も~う夢中(笑)


お気に入り2

撮影したくて取り上げるのにも苦労するほど。




これまでのお気に入りだったコングと交換しようと言っても


お気に入り3




それじゃぁ破壊に命を燃やしていた綿系玩具は?と聞けば

お気に入り4



お気に入り5

あんなに執着してたくせにつれない(笑)
まぁ、有無を言わさず取り上げたけどね。






ともあれ順調です。








今の所・・・。





これの何がそんなにいいのかな。

| ディアナ | 15:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

文字のフォントで、ジョディママさんの気持ちがよ~く判りました!爆
レリゴ~!ですね。

| 作久良 | 2014/10/12 21:01 | URL |

あんまり詰めても逆効果なのかな?
メリハリで良い効果が出る事を
祈ります。

小さい頃はオモチャも移り気ですよね~。
我が家は変わらずなのはパペットです♪

| ジュニキチ | 2014/10/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

うちは、いつまでたっても私に対してだけ反抗期デス(;´Д`)

6か月まだまだヤンチャ盛り~!いい方に成果でるといいですね♪

| さい | 2014/10/13 23:27 | URL |

☆作久良さん
 あら、文字フォントからにじみ出てました?(笑)
 
☆ジュニキチさん
 うん、メリハリは大事なんだなと思ったわ。
 良い効果は・・・出ると思う。 いつか(涙)

☆さいさん
 あぁ、なんとなくわかります。もちちさんが甘々なんでしょう?
 必然的にさいさんは厳しくならざるを得ないと。
 ウチもジョーディーの時そうでしたもん・・^_^;

| ジョーディーママ | 2014/10/18 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT