PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い心地抜群!

昨夜の地震・・大きなものでしたね。
震度6弱って 東日本大震災の時のジョディアナ地方の震度と同じ。
一夜明けて被害の様子が明らかになってきていますが
どうかこれ以上広がりませんようにと祈るばかりです。

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







それはまだディアナの抜糸前、ちょこっとお買い物してました。



ももぷぷさんお手製のぽん石鹸♪

ぽん石鹸
(実際に購入したのは左の2つ。可愛く型抜きしてあるのはおまけでつけてくれたんだよ~!)



ディアナね、シャンプーを始めると


大変!私の体に得体の知れない泡々がヽ(゚▽、゚)ノ


とでも言いたげに必死に泡を舐めとっちゃうんですよ。
これがイヤでねぇ・・。
だって、いくら犬に優しいだの自然派だのって言われても
市販のシャンプーって何が入ってるかわからないでしょ?
成分が書いてあったところでさっぱり見当もつかない。

で、ももぷぷさんに相談したの。
ぽん石鹸は食用植物オイルで作られてて 弱アルカリ性だから
もし泡を舐めちゃっても ちゃんと胃酸で分解されるんだって。
お試しで少量ずつ 2種類をセットにして下さいました。

抜糸を待って、尚且つお天気等を考慮して 昨日やっとシャンプー決行。



ぽん石鹸いいわ~♪



きめ細かい泡が立つのは知ってたんですけど
汚れ落ちも早いし とにかく泡ギレが抜群によろしい!
え?もう?という間に綺麗に流れてサッパリ。
長々と濯がなくていいので 私もディアナも楽。
時間短縮にもなるし 何より地肌への負担が少ない。
強い香りが残ることもなく、感じるのはディアナの自然な匂いだけ。
手触りも最高~(^o^)/



シャンプー1

本当にね。ずっと撫でていたくなるくらい。




シャンプー2

アハ・・超短髪だからね(笑)





シャンプー3

ん?




シャンプー4

アレって?




シャンプー5

あぁ・・・



ドライヤーは観念するまで大変だった( ̄▽ ̄)






こればかりは慣れてもらわないと。

| ディアナ | 12:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぽん石鹸、使い心地を教えてくれてありがと~~~
気に入っていただけてよかった。(*^_^*)

そうそう。柔らかい泡が立つことと、泡切れの良さが目標です♪
ぽんのカイカイが長引いていたときに初めて使った石鹸。
濯ぎが早くて、皮膚の負担にならないのが石鹸に惹かれた理由の1つです。^^

ディアナちゃんの背中にも、ツヤツヤ、天使の輪ができてるかな♪

| ももぷぷ | 2014/11/24 19:12 | URL |

あちこちのブログで聞く、ぽん石鹸。
いいなぁ、使ってみたいなぁと思いつつブログで見ているだけでした(^^;)
やっぱりいいなぁ・・・。思いきって(?)購入してみたいと思いました。
うちのビーグルさんもサラサラヘアーにしてあげたいです(^-^)

| チョビママ | 2014/11/24 22:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

