PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安価でシンプルに

今朝のお散歩でもご多分に漏れず枯葉を口に入れるディアナ。
何と言うかわざとカサッと音をたてて咥えて
私が NO ! と言うとペッと吐き出す。
だったら初めから咥えるなと言いたいのですが
どうやら当犬はゲーム感覚で楽しんでいる模様(--,)

もう少しで家に着くぞと言うところまで帰ってきて再び何か咥えたので
やれやれと思いながらも NO ! 
ところが今度は NO ! と言うたびに それが少しずつ口の中へと消えていく。
こりゃダメだわと取り上げようとすれば ものすごい力で歯を食いしばる始末。
こちらもなんとか力でこじ開けて取り出してみれば・・・

潰れてカラカラになったカエルでした (; ̄Д ̄)

やだもう(涙)
生きてるのはへっちゃらだけど そういうのはイヤなの!
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。




*********************************************************************************




ディアナは家の中では裸族です。

裸族

お天気さえ良ければ日中の室内は快適だし
気温が下がってくれば暖房を入れるし。



問題はお散歩の時。 これは迷いました。
まだまだ若いし、出来れば自然体でいきたい。
過保護にし過ぎてアンダーコートが生えてこない~とか抜けちゃった~
などというのは避けたい。
で、しばらく様子を見てたんだけど やっぱり寒いわね^_^;
だんだんと震えるようになってきて。
この冬は特にね。朝、道路とか普通に凍ってる日もあるしね。



ジョーディー君のお下がりもあったんだけどこの子にはちょいと大きくてねぇ。
おまけに やっぱり裸族で 頭や腕を通すとか冗談じゃない!というくらい
洋服大嫌いだったジョディ君のは こんなのとか→ こんなの→ で
共にマジックテープで留めるだけのやつ。
寒いよりはと着せてみたけど、ディアナちゃんにはコレが大変不評。
脱がせる時にバリバリーッと剥がす音で大パニック!



仕方がないので昨年末 急遽洋服を買ったんです。
以前、まだ夏だった頃 ホームセンターで試着させようとしたら
足を通す時にものすごく怒った事があったので
背中ファスナー形式の物をネットで探しまくって 
お値段との絡みも考えてとりあえず2枚。
(それでも2枚で5000円近くした┐(-。ー;)┌)



まずこちら。

りんご

ブラウンを基調にして女の子らしくピンクの縁取り。



背中ファスナーの横には赤いリンゴのアップリケと反対側にはリボンのアクセント。

りんご2

多少の伸縮性もあるので愛犬の急な動きにもフィット感抜群。





そして2枚目。

赤フリース

表地は赤いフリース、裏は縁取りと同じボーダー生地があしらわれた2枚合わせ。
伸縮性には欠けるものの とても暖かな仕様。




背中部分には小さなポケット付き♪

赤フリース2



なんだけどね。




今一つお気に召さないらしい。
背中が大きく開くからちっこい穴に頭を通す必要ないし
足だって最初に通しちゃうから着るの簡単だと思ったのに



そのファスナーを閉めるのがも~う大変(; ̄Д ̄)


大暴れしちゃって 毛とか皮膚まで挟みそうになっちゃって。
危ないので途中までファスナーを閉めておいて
結局それから頭と足を通すことに。



だったら普通のかぶりでいいじゃんよ!



と、こちらを追加購入。

かぶり

生地は少々薄めのプードルボア。 
一切の装飾を省きアクセントとして袖のみブラウンを使用した 伸縮性抜群の一品。
お値段900円ちょっと。



で。




これ






・・・・5000円返せ( ̄▽ ̄)







このリボンが心底気に食わないんだって(笑)



犬ってそんなものよねって押してね!

| ディアナ | 12:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいいじゃない v-10
ウチは 服という言葉で その辺に居なくなりますよ(汗)
でも 首さえ通せば 後は 手を上げて 協力的になるんだけどね・・・慣れかな
頑張れ ママ!

| 元気君のママ | 2015/01/07 17:22 | URL | ≫ EDIT

どの服も可愛いね。
洋服は馴れだかね、条件反射的に散歩=服になればいいね。
ディアナちゃん今何㎏なの?
もうすぐ成犬かな?もう少し大きくなるかな?
直ぐ大きくなるかもなら、900円が正解かな?爆

| 作久良 | 2015/01/07 20:09 | URL |

どれも可愛い~♪
真っ赤なお洋服がとっても映えてディアナちゃんにお似合いだと思うけど、確かにファスナーが大変ですね。
うちは動くたびにファスナーが下がるので私がイライラ(^^ゞ
レイはお洋服を見ると逃げる振りをしますが、着る時は協力的に頭も手も通すので、慣れだと思いますよ♪
女の子だし、お洋服選びが楽しめそうですね^^

| ちゃお姐 | 2015/01/08 12:44 | URL |

カエル!!笑いましたー!!(≧∇≦)
うちも、レイちんがゲテモノ好きなもんで、、
以前、枝だとおもったら、ぐにゃっとした感触で
ほにゃららのシッポだった時は怖くて触れなかったなぁ、、、

お洋服かわいいよー♪
リボンが気に入らないのね(笑)

| locomi | 2015/01/08 13:47 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
遅くなりました、お返事です。

☆元気君のママさん
 居なくなる(笑) 頭良い~♪
 着せ初めの事に比べれば慣れてきたかな~と思うけど
 体に何かがまとわりつく感じが好きじゃないみたいですね~^_^;

☆作久良さん
 そうそう。洋服を着るとお散歩ってのはすぐに覚えてくれたんですよ~^^
 でも、それとこれとは別・・みたいな(笑)
 現在9.5キロ近辺をうろうろです。

☆ちゃお姐さん
 でしょ?赤いの結構似合ってますよね?
 あれはね、伸縮性が今一つなのが気に入らないみたいです^_^;
 逃げるふりでも大人しく着てくれるなんて レイ君良い子だな~。

☆locomiちゃん
 リボンね、なんとか食いちぎろうって毎回必死よ(笑)
 取ってあげたいんだけど思いのほかしっかり縫い付けてあって
 布地を切っちゃいそうでねぇ^_^;
 で、その触れなかったほにゃららのシッポは・・・いったいどうなったの?

| ジョーディーママ | 2015/01/11 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT