PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴る 鳴らない

本日のジョディアナ地方、風もなく雲一つない晴天。
比較的暖かなので 午前中はロング散歩にしました。
ジョディ君がまだ元気だった頃 たまに行っていたお散歩コース
逆を言えば 散歩でもない限り決して足を踏み入れないであろう場所。
ざっと3年ぶりくらいだったかなぁ?
「あれ?ここ曲がるんだったっけ?こんな方まで来ちゃって大丈夫だったっけ?」
「でもこのお家は見たことがあるような気がしないでもないな・・・」

町内で迷子になりました( ̄▽ ̄)

皆さんこんにちは、車移動よりも自分の足で歩く派のジョーディーママです。



自分は初めてなのでひたすら私に付いてうろうろしたディアナが健気ったら(笑)




*********************************************************************************





正月3日に夫の実家へ行った時に初めて知ったんですけど
今の携帯電話って、音もバイブレーションも両方消せる
サイレントモードって言うのがあるんですって?!





うん、恥ずかしながら^_^; マナーモードしか知らなかったの。
同じガラケー派の夫でさえ知ってたのに。






と言うか、私のケータイにはそんな機能ないよ?と言えば 甥っ子Bが


そんなはずない!無いって事は絶対に無い!



と言うので、携帯を渡して見てもらいました。


2_201501111333017df.jpg


で、あれこれやってみた結果 ダメだったんですよ。


あ、これないわ~。


って。
ほらね?ないでしょ?と その時はそれで終わったんです。


3_20150111133304476.jpg





それから数日、本当にないのかな?私の携帯ってそんなダメダメ?と
一人であっちこっちいじってたら



・・・あった(  ゜ ▽ ゜ ;)


4_20150111133305938.jpg


試しに設定してみたら 本当になーんも鳴らない!
へぇ~!と感動したところで すぐに気づく。






この機能、私には全く必要のないものでした。
と言うか、あってはいけないものでした。


5_20150111133306c9a.jpg


ただでさえ携帯不携帯なのにねぇ(笑)







せめてブルブル震えてもらわないと^m^



アンタは電報で十分だねと思っても押してね!

| 飼い主 日常 | 13:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それ、昔からあるよ(^^;
ジョディマが知らなかったなんて
なんか意外だわ(笑)

| かなこ | 2015/01/11 14:55 | URL |

あたしも知りませんでした (-_-;)

| のりじ | 2015/01/11 15:25 | URL |

エエェ~そんな機能あるの?私のもあるのかな?
何しろ自分の電話番号とかアドレスを出すやり方が判らないから。
ミッピさんの所にコメ入れられないの!アドレスを入れないとダメとだとずーとコメ無理だわ!

| 作久良 | 2015/01/11 15:41 | URL |

ジョーディーママ様、ディアナちゃん、
町内で迷子ってなんかすごい。
やっぱり都会なんだわね~~。
で、携帯のその機能、私も知らない(>_<)
あったら歌舞伎座で使ってるよ…。
ちょいと探してみよう、かな。
ま、今貧乏すぎて歌舞伎座どころじゃないけどさ(ー ー;)

| たっぺねーさん | 2015/01/11 17:31 | URL |

たっぺねーさん あたしもよく道に迷うけど 都会だからかな?^^

| かなこ | 2015/01/11 18:05 | URL |

ディアナちゃん、おやつ頑張って我慢しえますね^^
サイレントマナーモード、ガラケーの私のもあります。
使った事はないですが…。
知人が常にサイレントでなかなか反応がないので、急用時は焦ります(^^ゞ
彼女との連絡時は気長になりました(笑

| ちゃお姐 | 2015/01/11 18:07 | URL |

スマホにしてこれ使ってるけど、
最初つかうとき 怖くて怖くて(笑
病院だったから、ほんとに鳴らないのかな?
間違って鳴ったらどうしよう。
ドキドキしちゃった。 
って電源切っておいたほうが無難だったり(笑
最近は慣れたから タッチボタンで音なしだよ。
でもちょっとのタッチで鳴っちゃうから気をつけないと

| ぶーふーうー | 2015/01/11 21:19 | URL |

コメントどうもありがとうございます。

☆かなこちゃん
 だからね、いかに使わないかってことなのよ。
 携帯に追いまくられるの嫌いなんだもん。

☆のりじちゃん
 同志よ!

☆作久良さん
 え・・・さすがにそれはわかる(笑)
 キャリアとか機種で違うのかな?
 操作キーの真ん中おして「0」で出てきません?

☆たっぺねーさん
 決して都会じゃないです。ばりばり田舎です。
 でも迷子になっちゃったの(笑)
 確かに、お芝居とかコンサートの時とかにいいかも~。

☆ちゃお姐さん
 ですよね、やっぱりそうですよね。
 気づかない場合 相手に迷惑かけますよね。
 やはり私は使っちゃいけない機能だ(笑)

☆ぶーさん
 そっか、スマホだとちょっと触っちゃっても反応しちゃうから。
 間違えてタッチしちゃっても反応しない機能ってないのかな?

| ジョーディーママ | 2015/01/15 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

