PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主も育つ

全くも~福パパさんったらお約束(笑)

52124_1421651777.jpg

実際には、この子の頬はまだ張りがあっておまけにまだまだ余分な皮がないので
片側を摘まむので精一杯なんですよね~。
なので、加工画像ならではです。
どうもありがとうございます^^

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。


**********************************************************************************



躾って本当に難しいです。私には(笑)


自分育て1




何が一番難しいかって・・それは





叱らない事。





自分育て2

ペット関連のテレビ番組を見ていて
『ま~ぁ、なーんてお利口さんなんでしょ!!』というワンちゃんが出てくる。
その飼い主さんにほぼ共通しているのが



出来た時に思い切り褒める。
出来なくても決して叱らない。


という言葉。そして

ここまで出来るのに2年かかりました~^_^;

というような気持ちの大きさや忍耐。





自分育て3


こレがダメなんですよー私^_^;
褒めるのはいいの。出来た時には沢山褒めてあげてます。





ただねー、ここはグッと堪えなきゃダメだろーって時に
ついつい言葉が出てしまう。


自分育て4

んもうっ、なんでアンタはそうやってと言いかけて
アッと思って口を噤む。が、後の祭り・・みたいな。





つまり。






愛犬を育てるには まず自分を十分に育てないとな~といまだに思うわけです。


自分育て5







まだまだ半人前(-_-;)



ファイトーッ!って押してね!

| ディアナ | 14:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう! そうなんだよ!
だから あたしのことも叱らないでね ^^

| のりじ | 2015/01/23 15:16 | URL |

無理無理~ 褒めるのは出来るけど

だって・・蔵之介の奴 つけあがるんだもん
今朝だって・・・ここに書ききれないほどいっぱいあるし
でもね^^可愛いんだもん(笑

| ヴェルママ | 2015/01/23 15:43 | URL |

絶対できない(涙
出来たら ほめましょう♪ ってトレーナーさんによく言われた。
でも 叱ったら叱りっぱなし・・・
今日も思いっきり叱り飛ばしてきた。
最近 とりあえず固まること覚えたの。8歳にしてね(汗

| ぶーふーうー | 2015/01/23 22:44 | URL |

コメントどうもありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

☆のりじちゃん 
 褒められて伸びるタイプなの?
 んで2年かかるの?(笑)

☆ヴェルママさん
 ほんっと、叱らないって難しいですよね~(笑)
 つけあがるのもわかります。
 こっちの気もしらずにこんちくしょー!って感じ^_^;

☆ぶーさん
 そうそう、叱ったら叱りっぱなしもNGみたいですね。
 叱らなきゃならなかったら その後で必ず出来る事をさせて
 褒めて終わりにするのがいいみたいで。
 それがなかなか出来ないんだ^_^;

| ジョーディーママ | 2015/01/29 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT