PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逃げる理由

ブログ開始から2~3年、先代ジョーディーが10歳前後になった頃
新にパピーを迎えるお宅が羨ましくて仕方ありませんでした。
いいよな~、毎日発見があってネタが尽きるなんて事もないんだろうなぁって。
そしてディアナを迎えて6ヶ月。
そりゃ日々の成長なんかもあるし 動き1つとっても可愛いことこの上ないけれど
その動きが激しすぎて速すぎて 連写で撮ってもビデオにしても追い付かないし
一旦止まって寝だしたら 今度はテコでも動かなくてつまらない。
中間が欲しいのよ、中間が(--,)

皆さんこんにちは、たまに叫びたくなるジョーディーママです。





***********************************************************************************




お散歩中の出来事。



前方30メートルくらいの所に日本犬MIXと思われる子2頭がお散歩中でした。
そのうちの1頭が丁度ウンP中でね。
邪魔しては悪いし飼い主さんは女性お1人だし
追い抜くにしてもご挨拶に赴くにしても せめて処理が終わるまで待とうか、と
止まってディアナを座らせました。

すぐにこちらの存在に気づかれた飼い主さん。
と、・・・・・。
ギョッとした顔をして大慌てで逃げていく(  ゜ ▽ ゜ ;)



まぁ、初めてじゃないんですけどね こういう反応。
ジョーディーの頃からイヤと言うほど味わってるんだけどね。



ビーグルだから。



ただただ、それだけが為に嫌われる。なぜか知らないけど。
もっぱら「愛玩犬」と呼ばれる犬種を飼ってらっしゃる方が多いんですけど。
が、この時のMIXちゃん達はディアナよりも体格は上。
正直、失礼な話だよなーと思いながら歩みを進めて行ったんですよ。


逃げる1

大人しい・・かどうかの確約は出来ないけどご挨拶は上手に出来るよね。





逃げる2

相手が喧嘩をふっかけてこなければね^_^;





やがてあちらが通りの向こう側へと渡ったので
私達はこちら側を急ぎ足で追い抜き、そのまま横道に入ったんです。
すると間もなく聞こえてくる もんのすごい吠え声に暴れる音。
闘犬でもやってんの?って勢いで聞こえてくる。




逃げる3

さすがのディアナも『何が起こったワケ?!』と言う感じに振り返ったまま動かない。



横道に入っちゃってるからその子達の姿はこちらから見えなくて。
やがて視界に入ってきた2頭は揃って一方向を見つめ戦闘態勢(笑)
おそらく視線の先に他の犬とか なにか気になる存在があったのでしょう。


で、合点がいった。
なるほど、自分の犬が喧嘩をしかける可能性を考えて
逃げる場合もあるのだな・・と。
ご挨拶行ってなくて良かった~と。


そして再び歩き始めるも、ディアナがしきりに後ろを気にする。


逃げる4

えっ?



ゲッ・・・進行方向一緒かよヽ(゚▽、゚)ノ




今度はこちらが慌てて逃げる羽目になりました(笑)






逃げる5







真にして唯一の敵は恐れなり とも言うけどね^_^;



でも逃げちゃうよねーって押してね!

| ディアナ | 15:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちね・・・両方の立場だわ。
なっちゃんの線引き?好み?がいまいちわからないんだけど、
寄ってきてもある程度なら大丈夫なワンコと道の向こう側でかなりの距離があっても激吠えすることもある。
ま・・・とにかく「かかわらないように」って逃げるのが得策かなーって。
こんなだからよけいにワンコが苦手ななっちゃんになったのかもしれない。
一度あいさつにきてくれたワンコから逃げ回って胴輪が抜けてひかれそうになった記憶が私をそうさせるんだわ。
どんな子とでも上手に挨拶できる子はいいなー。

| あやゴンmama | 2015/01/30 10:57 | URL |

☆あやゴンmamaさん
 うわ~、ここのお返事忘れておりました(汗
 大変申し訳ありません<(_ _)>
 それ、わかります。
 ウチはジョーディーがそのまま同じシチュエーションで
 胴輪が抜けて車にはねられましたから(-_-)
 犬にもそれぞれ好き嫌いがあるし、難しいですよねー。

| ジョーディーママ | 2015/02/16 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT