PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全く手間のかかる!

午前中のお散歩でミニチュナシュナウザーの女の子に会いました。
年齢は知らないけど 名前はミシェルちゃん。会うのは今日で3度目。
瞬間ヤバッと思ったものの、興奮で立ち上がりほぼ2足歩行状態の我が子を
なかば吊り上げ状態でにこやかに近寄っていらっしゃる飼い主さん( ̄▽ ̄)

『ビーグルちゃんですよね^^』
ハイ、そうです。
『オレンジちゃんですよね~^^』
(いえ、レモンです) えぇ、まぁ。
『ウチもこの子の前はビーグルだったんですよ^^』
(ハイ、知ってます) そうですか~。

くどいようですが会うのは3度目なので、この会話ももちろん3回目(笑)
そして、会話の間中 ディアナの鼻先に噛みつかん勢いのミシェルちゃん。
以前ビーグル飼いだったなら、そろそろディアの事も覚えてくれないかな~。
と言うかそれ以前に、頼むから自分の犬の状態とかボディーランゲージとか
読み取って行動してくれないかな(-_-)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。




********************************************************************************



で、そのお散歩から帰ってきて
急遽 繕いものをしなければならなくなりました。
裁縫箱を取り出して、針に糸を通そうと思って・・通らない。




仕方がないのでコレを取り出す。


糸通し

糸通し。



が、とても残念なことにこの糸通しが針の穴に入れられないヽ(゚▽、゚)ノ




あーぁ、やっぱり老眼鏡かけなきゃダメかぁ・・。
でも自分のメガネは2階の寝室。
手近なところにあった夫のを借りてすんなり通す(笑)
やだわ、目の衰えだけは隠せないわと1人忍び笑い。


手間1




だまらっしゃい!!! ( `ー´)ノ




手間2





一体 誰のせいでママがこんなことしてると思ってるのよ!


手間3






ディアナが洋服破ったりするからでしょ!


破れ
                            ↑胸側のファスナーの所。





手間4





手間5









私は裁縫が嫌いだと何度言えばわかる┐(-。ー;)┌



じゃじゃ馬は大変だね~って押してね!

| ディアナ | 14:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

嫌いでもできるんだからいいじゃないの
あたしはそのまま着るしかないのよ?

ディアナ~ その通りよねぇ♪
まだまだ頑張りなさいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

| かなこ | 2015/02/02 14:40 | URL |

うん、ディアちゃん。
それは、遊ぶためにあるんだよ。
そしてね、ママは、
そうしてお裁縫が上手になるの。
手先の仕事は大事らしいよ。
あじゅなんか、頂き物のコーチとやらの首輪も
なんか飾りがついていたから、遊んだし、
ファスナーなんて、いったいどれくらい・・・・・
ファスナーに手を出したら叱られそうだな。
でも、ママの腕は上達するかも。
                 あじゅ

| mimi | 2015/02/03 08:58 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~噛んじゃうでしょう!

ハーディは何着せてもビリビリにしたから
そのまま着せてました。
さすがに散歩には着せて行けなかったけど。
繕うという気にはならなかったな~
ママさん偉い!

| みさ | 2015/02/03 10:13 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントどうもありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

☆かなこちゃん
 そのまま着てたらどんどん傷が広がっていっちゃうじゃない?

☆あじゅちゃん
 あじゅちゃんのママの腕が上達するかどうか試しにファスナーやってみてくれない?^^

☆みささん
 ハーディー君・・・(笑)
 ウチは散歩に着せたいんだもん。縫うしかないじゃなーい^_^;

| ジョーディーママ | 2015/02/12 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

