PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ、脳トレ

道端には、なぜ色々な物が落ちているのでしょう。
ホラ玩具だよ、と言わんばかりのくるっと丸めた靴下
これ噛んでいいんだよ~とおあつらえ向きに転がった軍手。
今日は街路樹の根本付近にあった大き目の布の塊を咥えました。
結構派手な模様だかイラストだかが入った布。
あ・・と思った時にはもう遅く、阻止出来ず。
放さない放さない┐(-。ー;)┌
やっとの思いで取り上げて、なぜこんなところに・・と広げたら



トランクスでした(; ̄Д ̄)



これなら潰れたカエルや生きてるミミズの方がずーっとマシ(涙)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。




******************************************************************************



先日の誕生日に 夫が「プレゼント~」とコレくれました。



クリックでリンク先に飛べるよ


新聞広告で見て、とりあえずメモしておいたら
誕生日に合わせて注文しておいてくれたみたいで。


1

脳をトレーニングする、つまり鍛えるって事なんだけど
この本の趣旨は ご褒美を使いつつ ゲーム感覚で
愛犬に色々な事を覚えてもらおうよ、んで飼い主と一緒に楽しもうよ
みたいな感じかな。





2_20150209153423683.jpg

とばっちりって何よ とばっちりって(-_-)




ジョディ君の時も色々やってたんですよ、実は。
足の下くぐって~とか飛んで~とか
ロープのオモチャ取って~とか 今度はボールを取って~とか。
そのおかげで 持ってこいのボール遊びも大好きになったし
宝探しも楽しめるようになった。
自分で考えるクセみたいなのもついたようで 理解してくれる語彙も増えて
こちらもとても楽だった。
ただ、100%自己流でやっていたので 時間かかったんですよね、結構。
なので ディアナはもう少しスムーズに進められたらいいな~と。





で、試しにやってみました。




ディアちゃん、ママの足の下潜ってみ?


3_20150209153425220.jpg

違うよ( ̄▽ ̄)  途中で顔を出すんじゃない。





4_20150209153426cf8.jpg

そうそう!上手~^^




それじゃー次はママの足を飛び越えてごらんと言ってみたら
何を考えたのか垂直に飛び上がってそのまま腹の上にダイブ(--,)
私が悶絶して中断(笑)
仕方ない、1つ前に戻ってもう1度足の下を潜ってとコマンドすれば


5_2015020915342801f.jpg

的な表情で見つめ返されたので 止む無く終了~。





アジリティーだとかダンスだとかそう言うのは全然望んでないけど
少しずつでいいから 一緒にいろんな楽しさ覚えていこうね。


6_20150209134134536.jpg

(-_-;)






頭は悪くないんだから出来るはず!



先はずいぶん長そうだけど押してね!

| ディアナ | 15:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おもしろそー
ディアちゃん、ポッケとどっちができるか勝負しようか!

| なつこ | 2015/02/09 16:05 | URL |

これは気短なあたしにはきつそうだな(^^;

| かなこ | 2015/02/09 16:27 | URL |

初めてコメントさせていただきます。コタロー母です。
ディアナちゃんとコタローは、多分一ヶ月ほどしかかわらないので、(現在8ヶ月)参考になる事が、たくさんあって助かります。
時に ディアナちゃんのやんちゃっぷりに(うちの子だけじゃなかったと)安心させられたり(笑)
脳トレかぁ~ まずは飼い主の私に必要かも・・・・

| コタロー母 | 2015/02/09 20:30 | URL |

ディアナちゃんがママを
上から目線でママがパパを
上から目線(笑
素晴らしいです( ̄ー ̄)

| ジュニキチ | 2015/02/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/10 09:25 | |

いつもコメントどうもありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

☆なっちゃん
 ポッケ君と? えーっとハンディつけてくれる?(笑)

☆かなこちゃん
 そうなの。何が大変ってこちらの忍耐力よ(笑)

☆コタロー母さん
 初めましてこんにちは^^お越しいただきありがとうございます!
 1か月違いですか、嬉しいですね~♪ やんちゃですよね~(笑)
 一緒に脳トレ、いかがです?

☆ジュニキチさん
 マテマテマテ。
 私ゃ別に上から目線で夫を見たりしてないぞ(笑)
 本当に買うかどうか吟味するために一応メモしておいたら
 気を利かして買ってくれたんだって~^m^

☆鍵コメさん
 書き込みいただいてありがとうございました。
 どうぞお力落としのございませんように。
 心からご冥福をお祈りいたします。

| ジョーディーママ | 2015/02/12 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

